-
東京都×海運業界の企業 物流系職種によるランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている東京都 海運業界の企業の、物流系職種の評価による企業ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
物流系職種には、ドライバー、パイロット、フライトアテンダント、航空管制官、鉄道乗務員、船舶乗務員、倉庫管理などによる投稿データが含まれます。東京は、全国の人口の約1割を占め、大企業の本社が多く集まる東京。人口あたりの会社員の数が全国1位。「賃金構造基本統計調査」(2016年)によると、都内の会社に勤める会社員の平均年収605万9900円で、他県を圧倒しています。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
ここから評価で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
評価点は物流系職種の平均値になります。-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
- 転職後のギャップの口コミ 就職している間、ずっと船に乗るという訳ではない。例えば40年間勤務したとすると船に乗っている期間は20年間ぐらいで、残りの半分はオフィスで仕... 転職後のギャップの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目1番1号
-
働く環境の口コミ
社内恋愛から結婚に発展した人は多いんじゃないかと思います。
役員、部長クラスでも社内恋愛で結婚した人が多いです。他社と比べても多い方だと思... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区三田1丁目4番28号
- 働く環境の口コミ 一般職では産休取得後復帰して働いている人はたくさんいる。時短も適用でき早く帰れるため、育児との両立は問題なく行える。周りのサポートも受けられ... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区大手町一丁目5番1号
-
年収・給与の口コミ
仕事量にたいしては給料は十分です。
他の会社に比べても休みも多く悪くはないと思います。
しかし休みが多いのが当たり前と感じてしまう人間も... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝3丁目4-15東京カルビルディング
-
長所・短所の口コミ
派遣社員として入社したが、まず派遣社員は正社員にはなれない。
7年以上派遣社員として働いている男性に聞いたが、仕事は責任は正社員と同等でも... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都江東区牡丹1丁目15-5 ポイントST 3F
-
やりがいの口コミ
つぶしのきかない仕事なので、転職した際になにも有利にならない。
ただし車が好きな人であればある程度のアドバンテージ車種を覚える)くらいであ... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
- 働く環境の口コミ 住宅補助が太いのが大きい。35歳までは独身寮もしくは借り上げ、45までで結婚していれば社宅もしくは借り上げで、共に数千円の自己負担でよい。 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門1丁目9番9号
- 残業・休日出勤の口コミ 現場店の配属となった場合は、気象条件などによる急な配船変更が発生、人数にも余裕があるわけでは無いため、前もって予定を立てていても予定を潰して... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区赤坂1丁目12番32号
-
やりがいの口コミ
当たり前ですが、船はデカイです。
実際に自社船が入港している様子を見ると、やりがいを感じられます。本国より、日本港はマイナーに位置付けられ... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸三丁目1番8号
- 年収・給与の口コミ 年功序列で金額は少ないが給与は毎年上がっていく。しかし、基本給が安い為、残業代がないと暮らしていけない。現場勤務の人はかなりの残業があるので... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
-
働く環境の口コミ
悪しき体育会系の雰囲気で、上長が言えば黒でも白になる。
一方、上長の多くがいかに責任を負わないか必死になっており、そのための言い訳と部下い... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区一ツ橋2丁目6-3
-
年収・給与の口コミ
フォワーダーとしては悪くないのではと思う。
期初に上司とともに向こう1年間の個人目標を作成、期末に評価を受けた後、成績がよければ役職の昇進... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル
-
やりがいの口コミ
OIL TANKER(白船・黒船問わず)また、LNG船にも乗船できる。
主に新日本石油関係の荷物を運んでいる。
在来船(手動バルブ使用)... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区築地4丁目1-17 銀座大野ビル
- 長所・短所の口コミ 業績は親会社次第で決まる部分が多いため、外への営業拡販を行っているが本質的な営業マンが少なく営業案件を獲得する事が難しい。大手鉄鋼の子会社の... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都品川区東品川2丁目5-8 天王洲パークサイドビル
-
働く環境の口コミ
社員を大切にする社風があります。
これを物語る制度として、以前は残業食事代という制度がありました。
これは、残業中に軽食をとった場合に、... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区築地2丁目11-9 築地MTビル7F
-
長所・短所の口コミ
業界としては上昇の可能性は考えにくい。
いかにして生き残りをかけていくか模索中だと思われる。 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸1丁目16番1号
- 年収・給与の口コミ 伊豆諸島航路を担う東海汽船の子会社の東海マリンサービスですが、アルバイトとして働くには、とてもいい労働環境です。時給も悪くないですし、年二回... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門2丁目9番16号
- 長所・短所の口コミ 50歳以上の社員が圧倒的に多く、社員の年代の比率が偏る。必然的に若手の意見が反映されにくくなってしまう。今時これだけ年配の方を大切にする職場... 長所・短所の口コミの続きを見る
18件中 1~18件を表示
-