富士精密株式会社 のホワイト・ブラック度 / 2ちゃんねる掲示板口コミなど 人気の理由から、激務・やばい・やめとけと言われる不満の理由まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 2

富士精密株式会社のホワイト度・ブラック度を記載しているページです。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

目次
  1. 富士精密株式会社のホワイト度・ブラック度チェック
  2. 富士精密株式会社の2ch掲示板
  3. 富士精密株式会社の知恵袋
  4. 富士精密株式会社のブログ記事

富士精密株式会社ホワイト度・ブラック度チェック

  • 富士精密株式会社
    総合評価
    まだ評価がありません
  • 機械業界
    総合評価
    2.7

    業界の全投稿データから算出

富士精密株式会社の口コミをすべて見たい方へ

まずは無料会員登録(1分)

評価の統計データ

  • 労働時間の満足度

    ?.?
    まだ評価がありません
  • 仕事のやりがい

    ?.?
    まだ評価がありません
  • ストレス度の低さ

    ?.?
    まだ評価がありません
  • 休日数の満足度

    ?.?
    まだ評価がありません
  • 給与の満足度

    ?.?
    まだ評価がありません
  • ホワイト度

    ?.?
    まだ評価がありません

年収・勤務時間の統計データ

富士精密株式会社 機械業界
平均年収 まだ評価がありません 418万円
平均有給消化率 まだ評価がありません 51
月の平均残業時間 まだ評価がありません 30時間
月の平均休日出勤日数 まだ評価がありません 1

業界情報は業界の全投稿データから算出

富士精密株式会社の口コミをすべて見たい方へ

まずは無料会員登録(1分)
  • 2ch掲示板
  • 知恵袋
  • ブログ記事
  • ニュース記事
  • オンライン記事

富士精密株式会社2ch掲示板

  • 富士精密工業かと; 4 : 名前をあたえないでください : 2012/05/03( ...
  • 2008年4月10日 ... この車に当初積まれたエンジンは、1.5L直列4気筒OHVエンジン「FG4A型」で、富士 精密工業がフランス製プジョー・202のエンジンをベースに開発した製品だっ ... 当時の 富士精密工業はブリヂストンの資本下にあり、その上プリンス自動車との ...
  • 2006年11月6日 ... 富士精密工業 プリンス自動車工業; 57 : 音速の名無しさん : 2007/01/22(月) 13:47: 50 ID:G9iMIQSw0 [1/1回発言]: この程度のレース遊びでしょ! 運だけレースw; 58 : 音速の名無しさん : 2007/01/25(木) 16:21:31 ID:ilp1v2CF0 [1/1回 ...
  • 2003年10月15日 ... 富士精密も、この会社が中島飛行機の流れを汲んでいることも知っていたが まさかあの 栄エンジンとスカイラインと繋がってるとはね..。新幹線やスバル360も日本の 航空技術 者が造ったということだし..。 因みに漏れの大学時代「航空工学」の ...
  • 2011年12月20日 ... 富士重工として加わらなかった富士精密工業は、のちのプリンス自動車なんだよな。 そこでスカイラインを作るが日産に吸収される 日産といえばスカイラインだし、中島の 技術力が高かった証拠; 123 : 名無しさん@涙目です。(岩手県【緊急 ...
  • 2012年7月28日 ... 巨大セイルの場合は広い場所が必要なのは最後の分割パーツの溶着段階だけでいい のかな? 135 : 名無しSUN : 2012/08/02(木) 20:19:26.07 ID:2mn+OofQ [1/1回 発言]: >>132 富士精密 → プリンス自動車 → 日産 → IHIエアロスペース ...
  • 2012年5月12日 ... 浜松製作所とを母体とする富士精密工業とエンジン開発契約を結び、 後に合併したのが プリンス自動車工業の起源。 旧中島飛行機の上記以外のところが再合同したのが富士 重工業。 つまり中島飛行機のエンジン屋はプリンスへ行き、 ...
  • 2011年1月20日 ... でもまぁ、走らせればしっかりスカイラインしてるよ。 80 : 名無しさん@十一周年 : 2011 /01/20(木) 21:41:03 ID:/PsTsUjX0 [1/1回発言]: スカイラインってーとプリンスっていう より富士精密工業だよな、やっぱ。 いや同じ会社だけどさ。 日産?
  • 2001年5月5日 ... 富士精密→プリンス→日産へ(R-380~スカG神話へと昇華) 又は本田宗一郎にヘッド ハンティング?されホンダへ(バイクGP~F1へと昇華) 後の残った旧中島系6社が集まって できたのが富士重工。 (すばるの所以は、昴の別名「六連星(むつらぼ ...
  • 2008年3月17日 ... 戦前の日本は、第一角法で、戦後に第三角法に変えたんだけど、 中国は今でも第一角 法で、質問者の方はそれで苦労しているそうだ。 で、戦前に中島飛行機で図面を引い ていた糸川先生は第一角法を使っていて、 戦後に富士精密に入った ...

富士精密株式会社知恵袋

もっと見る

富士精密株式会社ブログ記事

  • ... スカイラインのはじまりについて触れておきますと、日産のスカイラインは、1957年に富士精密工業(のちのプリンス自動車と社名を変更)の主力車種として生産を開始。 1966年8月1日をもって、先ほどのプリンス自動車が日産自動車と合併した後も車名 ...
  • ... 資金も必要なために講演会を開き、 三菱、東芝、日立、富士精密など13社に熱弁を振るい、 その後も松下電器などを回って協力を呼びかけました。 しかし松下幸之助には 「糸川先生、そないなもん、もうかりまへんで、 50年先にいらっしゃい」 といわれる始末。 ...
  • ... これもまた旧中島飛行機空分離解体された会社、富士精密工業(のちのプリンス自動車工業、吸収合併で日産自動車に)が東大の生産技術研究所(現文部科学省宇宙研究所)の指導で、日本初のロケットを開発、飛行に成功させた記念の地でもあるのです。 ...
  • 名車スカイラインの生みの親であり名づけ親でもある桜井真一郎さんがお亡くなりになられました( 詳細 )。 桜井さんは富士精密と言う会社(後のプリンス自動車。中島飛行機の流れ)で初代スカイラインの開発に携わりました。 ...
  • ... 中央線沿線がまだ武蔵野の時代から、軍人の町になり、戦中派になじみの深い 中島航空機から富士重工(スバル)と富士精密(プリンス)が生まれたのである。 このガレージの2台隣には、なんとグロリアが寝ているのだよ。 ...
  • ... 中島飛行機東京工場→富士精密工業→プリンス自動車工業→日産自動車に吸収合併。  戦後、自動車製造に挑戦したメーカーは多くあったが、戦前からの自動車メーカーであったトヨタや日産でさえも独自開発が難しく、海外メーカーの模倣や ...
  • ... 糸川氏や富士精密が収集した米国などの技術情報だった。 垣見さんは、戦闘機などの離陸に使われていたロケット型の補助推進装置「JATO」を分解したことがある。・・・ 富士精密から日産時代まで火薬専門家として固体ロケット推進薬の開発に携わっ ...
  • ... 戦時中から固体ロケット技術を持っていた中島飛行機が分社化してできた「冨士精密」が名乗りを上げます。そして、固体ロケット燃料技術を持っている日本油脂も全面的に協力します。ここから、「宇宙研のロケットは固体燃料ロケット」との流れができました。 ...
  • ... 当時の富士精密工業から発売になった初代「スカイライン」だそうです。 一度に2台登場させるのだったら、単なるカラバリではなく、2代目セドリックのスペシャル6とスタンダードを作り分けて販売した時のように ...
  • ... 元は同じではあるけど、富士重工業と富士精密ぐらいには違う。 19:24 from Tweet Button ワロタ → http://t.co/MlwQFBTE 19:42 from web RT @JMNCR : 今の日本って「日本海廃止」って言っただけでネトウヨが大量に釣れる世界なのね。 ...