株式会社IHM の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

株式会社IHMの評判総合情報ページです。株式会社IHMの社員や元社員による株式会社IHMの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社IHMの同業他社評判・口コミ・評価一覧

株式会社IHM転職・中途採用面接

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    190万円
    2次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:部長)

    面接は過去の体験を中心に、志望動機、学生時代に頑張ったこと、最近読んだ本などを質問された。
    和気藹々とした雰囲気の中での面接なので緊張しない。

    特に変わった質問はされないので、当たり障りなく答えた。
    特にコミュニケーション力を重んじる会社なので、アルバイト経験などから得たことや、苦労したこと、そここら何を学び、その経験をこの会社でどう生かしていくかを中心に上手くまとめて話すと良い。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    アドバイスとしては、コミュニケーション力を問われるので、学生生活やアルバイト経験など人と接することが好きな人は面接も盛り上がると思う。今までの人生で得たことをこの会社でどう生かしていくかを明確に伝えられるように事前に考えておくと良いと思う。