シージェイジャパン株式会社 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 5.0 /5.0 レポート数 2

シージェイジャパン株式会社の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。シージェイジャパン株式会社の社員や元社員によるシージェイジャパン株式会社の転職・中途採用面接に関する情報を2件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

シージェイジャパン株式会社転職・中途採用面接一覧

2件中 1〜2件を表示

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    315万円
    2次面接を辞退

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:現場の社員、管理部門)

    経理職に就きたく、経理職に応募しましたが、経理にこだわっているわけではなく、他の部署でもいいのでしょうと聞かれた。

    どの部署についても、一生懸命やりますが、経理の経験を積みたくて経理職に応募していると答えた。
    模範解答としては、「どの部署でも一生懸命努力します」と答えるのがいいかと思ったが、それで最初から他の部署に配属になると長く勤められる自信がなかったでの。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    応募しようと思ったのは、経理の経験を積みたかったからで、面接のためにどのような試験が行われるのか問い合わせ、簿記関連の対策をした。
    選考は2時面接前に辞退したので回数は不明。面接官はおそらく管理職レベルと、面接担当、実務担当者の3人だった。
    検討するとのことだったので、変わったかもしれないが、当時は面接結果がいつ届くのか、不採用でも結果が届くのか等についての説明がなかったが、もし現在もそうした説明がなかったとしても、マイナスになると思わず、積極的に問い合わせたらいいと思う。

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    500万円
    1次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:部長、管理部門)

     

     

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    韓国語を活かして物流の仕事に就きたかった… 続きを読む

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る