ベネトンジャパン の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 3.7 /5.0 レポート数 13

ベネトンジャパンの評判総合情報ページです。ベネトンジャパンの社員や元社員によるベネトンジャパンの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

ベネトンジャパン総合評価・スコア(働きやすさ・平均年収・残業時間)

総合評価
3.7
平均年収
360万円
世代別
最高年収
20代
--万
30代
360
40代
--万
月の残業時間
平均1.0時間
月の休日出勤
平均--
有休消化率
平均80%

キャリコネユーザーの投稿データから算出

ベネトンジャパン口コミをテーマ・職種から探す

テーマから口コミを探す

職種から口コミを探す

ベネトンジャパンおすすめの年収・給与明細

ベネトンジャパン転職・中途採用面接

  • 選考期間:1ヶ月
    応募
    応募時の年収
    800万円
    3次面接を辞退

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、部長)

    外国人社長(就任2カ月目)と日本人部長(就任2週間目)との、採用に関する認識や方向性が全く合っていなかったためリクエストされる内容に大幅な食い違いがあった。

    最初に外国人社長に会った際にはデジタル部門の確立のために力を貸してほしいとのことだったので、デジタル戦略を意識した上での組織の作り方について資料をまとめ、プレゼンテーションを行った。社長からは良い返事が返ってきたため、就任間もない部長と二次面接となる。

    就任部長は、デジタル部門の確立もイニシアチブを取るのは自分であるという認識でいたため、組織作りのプレゼンには見向きもせずに「セオリーはどうでもいいので、アイデアをまとめてコンペに参加してください」という内容の返事が返ってきた。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    アドバイス:
    当時、組織の入れ替えで情報がうまくまとまっておらず、会社も新社長の対応に追われまくっておりHRもまったく機能していなかった。組織の入れ替えは色々なところで起こることで、そう珍しくもない話だけれど、その最中に、新しい上司や社長が選考プロセスに組み込まれている場合は、社内でのごたつきに巻き込まれるリスクを持っていると実感。出来るだけコンサルにも詳しい内容を収集してもらい、詳細に食い違いが出そうな不安を感じた場合は、可能な限りコンサルに立ち会ってもらう形で行うことが望ましいと思います。