総合評価 3.3 /5.0 レポート投稿数 372

デル株式会社のホワイト度・ブラック度を記載しているページです。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

デル株式会社への転職に興味がある方へ
転職エージェントに無料相談

デル株式会社ホワイト度・ブラック度チェック

  • デル株式会社
    総合評価
    3.3

    ※投稿者108人のデータから算出

  • 情報・通信業界
    総合評価
    2.8

    ※業界の全投稿データから算出

評価の統計データ

  • 労働時間の満足度

    3.3
  • 仕事のやりがい

    3.1
  • ストレス度の低さ

    2.7
  • 休日数の満足度

    3.7
  • 給与の満足度

    3.4
  • ホワイト度

    3.3

年収・勤務時間の統計データ

デル株式会社 情報・通信業界
平均年収 636万円 429万円
平均有給消化率 65 56
月の平均残業時間 34.5時間 34時間
月の平均休日出勤日数 0.5 1

※企業情報は投稿者108人のデータから算出、業界情報は業界の全投稿データから算出

デル株式会社ホワイト度を高く評価した社員の口コミ

  • 報酬の口コミ
    4
    • 代理店営業
    • 50代前半
    • 男性

    目標に対する達成率で決められるのはよいが、目標に関する数字の根拠がどうもはっきりしない。外資系なので仕方はないかもしれないが、そもそものターゲットがどうして其の数字なのか... 続きを読む

  • 長所・短所の口コミ
    5
    • カウンターセールス
    • 30代前半
    • 女性

    コンピュータ関連企業としてはBTO代表といった会社であるが、そのためのエンドユーザーへの注文から配送までの一連のフローにかなり課題あり。 個々の技量とは無関係のクレ... 続きを読む

  • 転職後のギャップの口コミ
    4
    • コールセンタースーパーバイザー
    • 20代後半
    • 男性

    人事部と直接コミュニケーションを取ることができるのは、入社前と入社直後のオリエンテーションのみで、社内で分からない事や社内上の手続き等で質問したくても(人事へメール等の問... 続きを読む

  • 女性の働きやすさの口コミ
    5
    • コールセンタースタッフ
    • 20代後半
    • 女性

    目指すことは可能。スーパーバイザー(リーダー)に関しては女性の方が多い。ただし、技術のスペシャリスト職に関してはほぼ男性。スーパーバイザー以上の役職に関しては、女性でも前... 続きを読む

  • 残業・休日出勤の口コミ
    5
    • カスタマーサポート
    • 40代前半
    • 男性

    残業はありましたが、キチンと残業手当がありました。部署によってはまったく残業がないところもあったようです。ただ、外資系だけあって上司の顔色をうかがっての残業という感じでは... 続きを読む

デル株式会社ホワイト度を低く評価した社員の口コミ

  • ライバル企業の口コミ
    3
    • 法人営業
    • 30代前半
    • 男性

    デルより成熟しており、パートナービジネスが強いイメージ。 また、デルより幅広いソリューションの幅があり、大企業にもデルより入り込めているイメージ。 日本国内でパソコン... 続きを読む

  • 働く環境の口コミ
    2
    • サポートエンジニア
    • 30代前半
    • 男性

    福利厚生という面ではあまりメリットとなるものはありません。 給与とは別に得するオプションなどはないです。 年に一回カフェテリアポイントのようなものが微妙に付与されます... 続きを読む

  • 長所・短所の口コミ
    3
    • カウンターセールス
    • 30代前半
    • 男性

    システム面、顧客管理が非常に弱い。担当変更の引継ぎが圧倒的に下手かと思います。 グローバル企業の悪い所と感じます。 人次第で引継ぎがしっかりされるかされないかが決まっ... 続きを読む

  • 退職理由の口コミ
    2
    • プロジェクトマネージャー
    • 30代後半
    • 男性

    1つは給与面の不満。社員グレードが上がらないと給料が上がらない仕組み(グレード上がらなくても、年度の評価で子供のお小遣い程度に月給が上がることはある)。良い評価を積み重ね... 続きを読む

  • ライバル企業の口コミ
    2
    • 法人営業
    • 30代前半
    • 男性

    クライアント、サーバ、ストレージ、ネットワーク、、、すべてにおいて競合します。価格勝負になるケースがほとんどで、MGNを削る仁義なき戦いを余儀なくされている状況です。 ... 続きを読む

デル株式会社の他の口コミを読む