ロールス・ロイスジャパン株式会社 の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで
レポート数 1 件
ロールス・ロイスジャパン株式会社の評判総合情報ページです。ロールス・ロイスジャパン株式会社の社員や元社員によるロールス・ロイスジャパン株式会社の転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
ロールス・ロイスジャパン株式会社評判・口コミ・評価
是非最初の投稿者になってみませんか?
ロールス・ロイスジャパン株式会社の同業他社評判・口コミ・評価一覧
-
働く環境(職場の雰囲気・社風)の口コミ
職場環境が工場の片隅でビニールで仕切られているような場所にあるため、あまり良い環境ではありません。そのためストレスからか ... 働く環境の口コミの続きを読む
-
やりがいの口コミ
基本的には上司の指示を受けた内容に沿って仕事を進めるだけのため、やりがいを感じることはありませんでした。
業務改善や効 ... やりがいの口コミの続きを読む -
退職理由の口コミ
上司や長年働いているベテランの方からのパワハラが酷く、こちらから仕事の相談をしても無視されたり、仕事を完遂したにも関わら ... 退職理由の口コミの続きを読む
-
長所・短所の口コミ
会社・仕事の良い点・問題点・改善点職場の人間関係に問題を感じる。
事務所と工場現場との間に確執があるため、上手くコミュニケーションを取ることが難しい場面が多々ありました。
また、パワハ ... 長所・短所の口コミの続きを読む -
ロールス・ロイスジャパン株式会社転職・中途採用面接
-
40代前半男性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:購買
- 職種:技術関連職
- 2008年度
選考期間:3ヶ月以上応募応募時の年収
750万円結果待ち面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:部長)
シックスシグマとは何か?
品質を管理するための統計的な手法である。
大変曖昧な質問をいきなり聞かれたので、とても回答に困りました。
相手はシッスクシグマの定義を確認したいのか、日ごろの手順を確認したいのか、
よくわかりません。よって、最も無難そうな回答にしてみました。投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
後あとで分かったことだが、実はこの会社、日本現地で日本人を雇うことなど、最初から考えてなかったようです。要は、日本で募集するのは、当て馬のみ。本命はすべて、本国の本社でトレーニングコースを修了した部内者のみを据え置くつもりだったとのこと。よっほど、この会社に入らなければいけない理由がなければ、最初から近づくべなく、面接うけるだけ無駄であります。
この会社の求人欄をみると、年がら年中募集かけています。しかし、日本でのキャリア採用の実態は大変不明瞭であります。会社自身の求める人物像がまったく不明。ある意味、日本国内大手、MHI,KHIなどの天下り先になっていると思われます。