株式会社ユタカ電機製作所 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度
レポート数 7 件
株式会社ユタカ電機製作所の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。株式会社ユタカ電機製作所の社員や元社員による株式会社ユタカ電機製作所の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
株式会社ユタカ電機製作所転職・中途採用面接一覧
1件中 1〜1件を表示
-
30代後半男性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:不明
- 職種:ソフトウェア関連職
- 2012年度
選考期間:1週間応募応募時の年収
600万円1次面接で不採用面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:現場の社員、管理部門)
特にこれと言ってありません。
どこの会社への応募でも同じだと思いますが、職歴など自己紹介を整理して話すことができれば大丈夫だと思います。
投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
応募者をバカにした会社だと思います。
一次面接の翌日に、二次面接の連絡が来ました。他の人の一次面接をこれからやることなどを理由に「日程は後日連絡する」と言われたので待っていました。ところが、来た連絡は「別の人に決めた」という不採用通知でした。
他の応募者との比較検討をする前に、とりあえず次の選考を行うそぶりを見せることで応募者をつなぎ止め、後から良い人が来たら最初の応募者(今回の場合、私)を切り捨てる、というのがこの会社のやり方のようです。
こんなことをするなら他の応募者の面接をやった後でそれぞれの応募者に対し、一次面接通過または不採用の連絡をすれば良いだけのことです。そんなこともできない、又は、分からない会社だったようです。
不採用になるのは仕方ないにしても、こういうやり方はまともな常識を持った会社ではないと思いました。内定取り消しに比べればマシかもしれませんが、応募者を必要位以上にを粗雑に扱い、卑下する会社だと思います。前向きにとらえれば、こういういい加減な体質の会社であることが入社前に分かって良かったのかもしれません。