サンライズ・エンジニアリング株式会社 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 3.6 /5.0 レポート数 7

サンライズ・エンジニアリング株式会社の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。サンライズ・エンジニアリング株式会社の社員や元社員によるサンライズ・エンジニアリング株式会社の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

サンライズ・エンジニアリング株式会社転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    480万円
    1次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員、部長、現場の社員)

    新規顧客開拓は、できるか?

    面接官は、5人。執行役員1名、部長2名、営業部員2名。執行役員と部長の1名は、踏ん反り返って腕組み等をしていて態度が悪く雰囲気も良くない。求人の募集要項には、「ルート営業」と記載されているが、一切「新規顧客開拓」とは、書かれていなかったので、逆に驚きました。
    大手企業(従業員1万人以上)に出向中に新規顧客開拓の経験があったので、ありのまま経験した事を話し、従業員が200人程度のこの会社でも、既存ユーザからの紹介を得て新規に顧客を取得できる自信がある事を話しました。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    応募しようと思った理由は、同業他社で10年近く営業を経験していた為。
    面接準備は、ホームページを閲覧して会社の組織形態や販売品目等を調べただけです。
    面接は、2回と聞きました。1回目の面接は、支店の東京・人形町で受けられますが、2回目は、千葉・我孫子まで行って社長?の面接を受けないといけないようです。
    執行役員の印象が余りに悪かったので、面接後にネット(2ch)で調べると、元社員による面接官(執行役員と部長)の悪評が書かれていたのには驚きました。事実、内容は当たっていると思います。
    2chで調べてみるのも一考です。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る