プロメトリック株式会社 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度
レポート数 6 件
プロメトリック株式会社の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。プロメトリック株式会社の社員や元社員によるプロメトリック株式会社の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
プロメトリック株式会社転職・中途採用面接一覧
1件中 1〜1件を表示
-
30代後半男性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:テストセンター
- 職種:その他
- 2012年度
選考期間:2週間応募応募時の年収
400万円内定を辞退内定時に提示された年収
300万円面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:部長、現場の社員)
難しかった質問: あなたが最も嫌いな人はどんな人ですか?
「時間を守らない人です。」回答しました。社会人としての一般常識だと思い回答したのですが、面接官よりテストセンターの受験者にはテスト開始に遅れてくる人がいると言われ、その時はどのように対応しますか?と再質問されました。「貴社のマニュアルに従い、相手に嫌な思いをさせないような対応をします。」と回答しました。
投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
応募しようと思った理由: 一度、TOEFLテストを受験したことがあり、その時のスタッフの対応が非常に良かった為、私もこのような職場で働きたいと思った。
面接準備: 採用募集要項に人と接することが好きな人と記載していたので、面接の質問に対する想定回答を考えた。
選考プロセス: 面接回数2回(テストセンター長と人事担当部長)