山一インターナショナル株式会社 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度
レポート数 1 件
山一インターナショナル株式会社の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。山一インターナショナル株式会社の社員や元社員による山一インターナショナル株式会社の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
山一インターナショナル株式会社転職・中途採用面接一覧
1件中 1〜1件を表示
-
40代後半男性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:営業
- 職種:代理店営業
- 2012年度
選考期間:1週間応募応募時の年収
250万円1次面接で不採用面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長)
時間にして15分程。元々ハローワークから書類選考無での面接で時間指定も朝の8:45~9:00と何故か幅を持たされる始末。出向くとシャッターも閉まっていて呼び出しチャイムも故障。仕方無く電話を掛けると無愛想な社長の息子がお出迎え。質問らしい質問をされていない。ほぼ一方的に取引先からの理不尽な手伝いや要求をされるが問題無いか等。
「問題ありません」とただ一言。後は殆ど相槌や聞いているのみだった。ただダラダラ話されてる感が伝わってきた。
投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
ハローワークで定期的に募集している模様。基本的には20代の人間を安い賃金で使いたいと言うのが口ぶりでヒシヒシ伝わった。今後息子が社長を継いで海外では知名度のあるブリックス&ライリーの鞄を盛り立てて行く云々言っていたが特に工夫している様子も無かった。その次期社長の息子は野村証券を退社後仲間2人引き連れて海外事業部(本当に有るのか不明)で仕事等をしているみたいだが1人は離脱。面接ではその辺りも含めて今後の展開等深い話をしたかっただけにふざけた対応や何の為に呼び出したのか判らないこの面接には辟易した。
因みに社長一族は田園調布に住んでるのでそれなりに成功?はしているのかもしれない。
(事務所等見た限りはとてもそんな様には見えなかったけれど・・・・)