株式会社電通イベントオペレーションズ の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 2.3 /5.0 レポート数 4

株式会社電通イベントオペレーションズの評判総合情報ページです。株式会社電通イベントオペレーションズの社員や元社員による株式会社電通イベントオペレーションズの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社電通イベントオペレーションズ総合評価・スコア(働きやすさ・平均年収・残業時間)

総合評価
2.3
平均年収
--万円
世代別
最高年収
20代
--万
30代
--万
40代
--万
月の残業時間
平均--時間
月の休日出勤
平均--
有休消化率
平均30%

キャリコネユーザーの投稿データから算出

株式会社電通イベントオペレーションズ口コミをテーマ・職種から探す

テーマから口コミを探す

職種から口コミを探す

株式会社電通イベントオペレーションズ転職・中途採用面接

  • 選考期間:1ヶ月
    応募
    応募時の年収
    250万円
    2次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:部長)

    友達にどんな人だと言われますか?
    オリンピックの開会式をやるとしたらどんな風にしたい?
    資格についてなぜこの資格をとったのか?

    フレンドリーだから馴染みやすい性格だね。
    日本の文化を大々的に表現したい。
    実務の経験はなくても勉強したら志望する業界のことがわかると考えた為

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    インターネットで年1回くらい募集している。
    志望理由は東京オリンピックに向けてイベントが増えてくるだろうことと大手の孫会社なのでノウハウがあり未経験から経験を積んでいけると考えたため。
    書類選考→一次(論文、グループディスカッション)→二次個別面接(面接官は5人おそらく現場の管理職)→最終選考 役員面接
    グループディスカッションは6人のグループで課題のイベントの企画書を作ること
    私のときは各国の要人を集めたディナーパーティーの企画。予算は自由で場所や料理、コンセプト、演出、ステージなどを40分話し、20分で企画書をまとめて全員の前で5分プレゼン。面接官が15人くらいいて各グループの様子を見て回っていたが、企画に集中できるかが肝だと思う。論文は1時間で800文字テーマは自分の手がけたいイベント。
    2次の面接についてはビジョンをえがけているかが問われていたと思う。会社側は5人いたが威圧的なムードはない。