株式会社トーショー の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 2.6 /5.0 レポート数 8

株式会社トーショーの転職・中途採用面接情報を記載しているページです。株式会社トーショーの社員や元社員による株式会社トーショーの転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社トーショー転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    450万円
    2次面接を辞退

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:現場の社員)

    システム部の募集で行ったのに、人には適材適所があるということを再三強調されて、いろんな経験を積みたいと思いますか?と聞かれた。

    システム部しか考えていなかったが、明らかに営業職になるような話であったのもあり、自分がやりたい事をするために転職活動を行っているという旨のことを答えた。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    もともと経理の仕事をしていたが、自分でシステムツールなどを作っていき、他部署の人にも認められ、要望を実現するうちに、本職にしたいと考えた。
    未経験であったので、それでも相手にされるように資格取得やインパクトを強めるために、コンピュータ雑誌に投稿し、採用された雑誌を持参し、アピールした。
    転職しようと考える人は、スキルアップなど考えている人が多いと思われるので、
    あまり妥協せずに、しっかりした自分のものさしを作って、面接時に良いことを言われても、しっかり自分のものさしで計り、判断することが必要であると考える。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る