ニチユMHI東京(株) の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

ニチユMHI東京(株)の評判総合情報ページです。ニチユMHI東京(株)の社員や元社員によるニチユMHI東京(株)の転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

ニチユMHI東京(株)の同業他社評判・口コミ・評価一覧

ニチユMHI東京(株)転職・中途採用面接

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    280万円
    1次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員、部長、管理部門)

    転勤について

    ・面接官3名 紹介されなかったため、役職は不明

    営業所がある関東圏内で、必ず転勤があるという印象をもった質問だった。
    初任地については、希望勤務地を考慮されることはないと思います。初任地の決め方についてはわかりません。

    面接時の質問は難しい内容はなく、一般的な質問が多い。
    退職理由についての質問が多い印象。
    志望動機は聞かれない。
    簡単な内容の試験がある。
    交通費は一切でない。
    給料は記載のある賃金の最低額からのスタート。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    仕事の内容について少々の説明があった程度なので、自分から質問をしてアピールしたほうがいいかもしれない。
    どのような製品を扱っているかを事前に勉強していったが、役立てることはできなかった。
    入室時から面接官の一人がやる気がなく、ソファーに深く座らずに肩肘をつき、少々目を閉じて下を向いていた。
    面接官としての対応とは到底思えず、社名だけみれば誰でも知っている会社だけに残念であり、同時にイメージが悪くなった。