高千穂商事株式会社 の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 1.5 /5.0 レポート数 3

高千穂商事株式会社の評判総合情報ページです。高千穂商事株式会社の社員や元社員による高千穂商事株式会社の転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

高千穂商事株式会社総合評価・スコア(働きやすさ・平均年収・残業時間)

総合評価
1.5
平均年収
352万円
世代別
最高年収
20代
416
30代
287
40代
--万
月の残業時間
平均--時間
月の休日出勤
平均--
有休消化率
平均10%

キャリコネユーザーの投稿データから算出

高千穂商事株式会社の同業他社評判・口コミ・評価一覧

高千穂商事株式会社おすすめの年収・給与明細

高千穂商事株式会社転職・中途採用面接

  • 選考期間:3ヶ月
    応募
    応募時の年収
    545万円
    最終面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、役員、部長)

    意表を突かれた質問は、特にありませんでした。
    難しかった質問は、長所と短所を聞かれました。
    心に残る質問は、将来の夢について質問されました。

    長所と短所については、長所はスタッフの指導力と業務改善能力。
    短所は、相手の顔色を見すぎてしまうところがあります。
    長所について具体的には、支店に赴任当初は、在庫や債権債務が合わないお粗末な状況でしたが、あるべき会計処理の手順をスタッフに粘り強く教育したことで業務効率化に成功し、2名の人員削減と10%の残業削減を実現。同時に、部下が育ち、部下が自分で原因究明してゆけるように育てることもできました。
    短所について具体的には、プロジェクトリーダーを任された際にメンバーに気を遣いすぎて計画の進捗が遅れ気味になったことです。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    応募しようと思った理由。
    職務内容が、経理業務全般とのことでしたので、即戦力としての経験と知識を生かせることができる職種でありました。
    月次決算、年次決算、税務経験と知識もあり、柔軟性、向上心については、持ち合わせておりますし、さらに自分の能力に磨きをかけて幹部としてのスタンスでの業務へ取り組みたい強い願望がありましたので志望致しました。

    どのような面接準備をしたか。
    一般的に面接時に質問されるであろう内容を想定して、質問に対する回答内容を纏めてワードで作成して、面接日には1時間前には面接場所の近くの喫茶店でワードで纏めた面接時の問答について何度も目を通しました。

    選考のプロセス(面接の回数や誰が面接官だったか)について。
    一次面接・・・経理部長、総務部長
    二次面接・・・常務、執行役員
    三次面接・・・社長

    同じ面接を受ける他の人へのアドバイス。
    私は、3回面接を受けましたが3回ともに面接の約束時間の15分前にお伺いいたしましたが、いづれも1時間から2時間も待たされました。
    仕事中に面接に伺っていたので、時間がかかって大変でした。