株式会社HIPOWER の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

株式会社HIPOWERの評判総合情報ページです。株式会社HIPOWERの社員や元社員による株式会社HIPOWERの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社HIPOWERの同業他社評判・口コミ・評価一覧

株式会社HIPOWER転職・中途採用面接

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    400万円
    入社
    入社後の年収
    350万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、現場の社員)

    運転技術に自信はあるか?

    免許歴で日頃から定期的に運転しており遠出などもしてるので通常時の運転であれば問題は無いが、雪道などに関しては経験がないです。と正直にお答えしました。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    集団面接&適正テストあり、最終は社長面接。
    応募当時、残業はほとんどなく営業職であるため残業代(見込み)もないと言われており、業績がよかったからか?求人ではボーナス4ヶ月分と謳っており年収アップを見込んで入社したものの、実際にはサービス残業が当たり前でボーナスが遅れて?!出ても微々たるものだったり、働き方に関しても入社前のギャップをとても感じた。
    雇用保険は三ヶ月目以降加入となりその誓約書を書かされる。
    研修に関しては資料数枚を何度か目を通すように言われるだけで現場の指揮も統制されておらずモチベーションも疎らだが、支店によっては若いメンバーも多くうまく連携しているかのように思う。
    SNSでの顔出しを強要されます。
    まだ若い会社で今後どうなるかは未知数なので、ワンマン社長の無茶振りを耐え、色々なギャップを理解した上で長い目で見て働ける人にはいいかも。