-
東京都×海運業界の企業 40代によるホワイト度ランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている東京都 海運業界の企業の、40代の評価によるホワイト度ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
ブラック企業という言葉が認知を得て久しいですが、その対義語としてのホワイト。社員の主観によって点数化されていますが、ホワイト度が低ければブラック要素が多いという推測が成り立ちます。40歳から49歳までの投稿データです。役職につき、ミドルもしくはシニアの管理職として、組織全体をみながら仕事をすすめる年代。周りからの評価も定まっていることが大半ですが、逆にもっと評価してくれる会社からお呼びがかかることもあります。東京は、全国の人口の約1割を占め、大企業の本社が多く集まる東京。人口あたりの会社員の数が全国1位。「賃金構造基本統計調査」(2016年)によると、都内の会社に勤める会社員の平均年収605万9900円で、他県を圧倒しています。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
ホワイト度などの評価の他、地域・業界・投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。続きを見る
評価点は40代の平均値になります。-
1 日本郵船株式会社(NIPPON YUSEN KABUSHIKI KAISHA)
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内二丁目3番2号郵船ビル
- やりがいの口コミ 世界を舞台に世界中の人々と仕事ができるところ。世界にとってなくてはならない海上輸送を行っている日本で一番大きな外航海運会社であるため、ある程... やりがいの口コミの続きを見る
-
2 ディエスヴィ・エアーシー・ジャパン合同会社
- 海運業
- 東京都江東区福住2丁目5番4号
- 年収・給与の口コミ 35時間の残業代含めてになりますので、初めの交渉をうまくやってください。また、外資ですからどんな事をしてベースが上がるかは、全く不透明です。... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
3 株式会社韓進海運
- 海運業
- 東京都港区芝3丁目4-15東京カルビルディング
- 退職理由の口コミ 会社倒産のため。2010年以降業績は不振だったが、ついにキャッシュが回らなくなり、2016年5月に銀行の管理下に入り会社を再建することになっ... 退職理由の口コミの続きを見る
-
株式会社商船三井(MOL)
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
-
ライバル企業の口コミ
業界を牽引する意思を持ち、先を見通す目と経営戦略はさすが一流企業。
社会的貢献という視点が比較的大きい印象がある。
売り上げ、経常利益な... ライバル企業の口コミの続きを見る
-
東西海運株式会社
- 海運業
- 東京都江東区牡丹1丁目15-5 ポイントST 3F
-
やりがいの口コミ
つぶしのきかない仕事なので、転職した際になにも有利にならない。
ただし車が好きな人であればある程度のアドバンテージ車種を覚える)くらいであ... やりがいの口コミの続きを見る
-
NSユナイテッドタンカー株式会社(NS United Coastal Tanker Kaisha, Ltd.)
- 海運業
- 東京都千代田区大手町一丁目5番1号
-
長所・短所の口コミ
若い人間を入社させても気に食わないと辞めさせてしまう人が
いること。
そのため、休暇がまわってこなくなる。
他の会社でもそんな話をきき... 長所・短所の口コミの続きを見る
6件中 1~6件を表示
-