-
東京都×海運業界の企業 物流系職種によるストレス度の低さランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている東京都 海運業界の企業の、物流系職種の評価によるストレス度の低さランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
仕事や職場で感じるストレスが弱ければ点数は高く、ストレスが強ければ点数は低くなります。営業だったら売上のプレッシャー、システム開発だったら炎上プロジェクトの負担、事務系だったら上司の性格…などストレスの原因はさまざま。物流系職種には、ドライバー、パイロット、フライトアテンダント、航空管制官、鉄道乗務員、船舶乗務員、倉庫管理などによる投稿データが含まれます。東京は、全国の人口の約1割を占め、大企業の本社が多く集まる東京。人口あたりの会社員の数が全国1位。「賃金構造基本統計調査」(2016年)によると、都内の会社に勤める会社員の平均年収605万9900円で、他県を圧倒しています。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
ストレス度の低さなどの評価の他、地域・業界・投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
評価点は物流系職種の平均値になります。-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
-
働く環境の口コミ
ボート大会…本社、グループ会社を含めたボート大会が毎年開催される。基本的に必須参加である。
一杯会…異動や年末等になると、部署ごとに「一杯... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区三田1丁目4番28号
- 働く環境の口コミ 一般職では産休取得後復帰して働いている人はたくさんいる。時短も適用でき早く帰れるため、育児との両立は問題なく行える。周りのサポートも受けられ... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝3丁目4-15東京カルビルディング
-
長所・短所の口コミ
派遣社員として入社したが、まず派遣社員は正社員にはなれない。
7年以上派遣社員として働いている男性に聞いたが、仕事は責任は正社員と同等でも... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目1番1号
- やりがいの口コミ 世界を相手に仕事ができる、常に世界各国とのやりとりがある。英語力を活かせる。逆に英語ができない人間は仕事にならない。また世界が相手ということ... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都江東区牡丹1丁目15-5 ポイントST 3F
-
やりがいの口コミ
つぶしのきかない仕事なので、転職した際になにも有利にならない。
ただし車が好きな人であればある程度のアドバンテージ車種を覚える)くらいであ... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸三丁目1番8号
-
退職理由の口コミ
クセがある人ばかりだった。
昔の古い体質で仕事は見て覚えるのが当たり前。あまり教育には力を入れてない。仕事は一週間あれば覚えられる。
残... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
-
長所・短所の口コミ
労働環境としてはノルマもないし業務量も多くはないため働きやすかったが
基本的に親会社の指示に従う点が多いのと、業務についてはルーチーンワー... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区赤坂1丁目12番32号
- 退職理由の口コミ ワンマン運営の為、上の意に沿わないと永遠にしたいことができない。なぁなぁで良い人には良い環境かもしれないが、自分の意思がしっかりしている方に... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区大手町一丁目5番1号
-
年収・給与の口コミ
仕事量にたいしては給料は十分です。
他の会社に比べても休みも多く悪くはないと思います。
しかし休みが多いのが当たり前と感じてしまう人間も... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門1丁目9番9号
- 残業・休日出勤の口コミ 現場店の配属となった場合は、気象条件などによる急な配船変更が発生、人数にも余裕があるわけでは無いため、前もって予定を立てていても予定を潰して... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
10件中 1~10件を表示
-
