-
東京都×海運業界の企業 営業によるストレス度の低さランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている東京都 海運業界の企業の、営業の評価によるストレス度の低さランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
仕事や職場で感じるストレスが弱ければ点数は高く、ストレスが強ければ点数は低くなります。営業だったら売上のプレッシャー、システム開発だったら炎上プロジェクトの負担、事務系だったら上司の性格…などストレスの原因はさまざま。営業には、代理店営業・パートナーセールス、内勤営業・カウンターセールス、海外営業、ルートセールス、コンサルティング営業、企画営業、法人営業、MR、プリセールス・セールスエンジニア、テレホンオペレーター、外商、アカウントエクゼクティブなどによる投稿データが含まれています。東京は、全国の人口の約1割を占め、大企業の本社が多く集まる東京。人口あたりの会社員の数が全国1位。「賃金構造基本統計調査」(2016年)によると、都内の会社に勤める会社員の平均年収605万9900円で、他県を圧倒しています。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
ストレス度の低さなどの評価の他、地域・業界・投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。続きを見る
評価点は営業の平均値になります。-
1 三光汽船株式会社
- 海運業
- 東京都港区芝大門2丁目9番16号
- 女性の働きやすさの口コミ 女性の従業員の割合は多いほうの会社だと思う。40代、50代でも働き続けている方も多数いる。産休後も働き続けている人もいる。しかし同年代の男性... 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
2 日本郵船株式会社(NIPPON YUSEN KABUSHIKI KAISHA)
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内二丁目3番2号郵船ビル
- 年収・給与の口コミ ボーナスに関しても、月給に関しても査定以上を貰っているので仕事のモチベーションは上がる。何よりも向上心が沸き起こる。入社年次でほぼ給与は決ま... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
3 株式会社韓進海運
- 海運業
- 東京都港区芝3丁目4-15東京カルビルディング
- 長所・短所の口コミ 韓国人の韓国人による韓国人のための会社である。通常時は問題はないが、大きなトラブルになり個人で解決できないと支店に駐在している本社スタッフに... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
株式会社商船三井(MOL)
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
- やりがいの口コミ 自分次第で、何でも可能。周りを上手に説得する事が大事。部下の納得感も重要。 やりがいの口コミの続きを見る
-
川崎近海汽船株式会社(Kawasaki Kinkai Kisen Kaisha, Ltd)
- 海運業
- 東京都千代田区霞が関3丁目2番1号
- やりがいの口コミ 人事では適材適所を謳っているが、自分は入社時から同じ部に固定で、「適材適所」という言葉が当てはまらず全くモチベーションが上がらない やりがいの口コミの続きを見る
-
日鉄物流株式会社
- 海運業
- 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
- やりがいの口コミ 親会社の貨物をメインに輸送している。ルーティン業務になりがちなので人によっては物足りないと感じる人もいると思う。社会にとっては非常に身近で必... やりがいの口コミの続きを見る
-
川崎汽船株式会社(“K”LINE、川汽)
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目1番1号(飯野ビルディング)
-
長所・短所の口コミ
良く言えば家族的、悪く言えば閉鎖的・排他的な人間関係。
新卒から働き続けるにはとても居心地の良い環境かもしれないが、
中途の場合は抵抗を... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
ワンハイラインズ株式会社
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目2番2号
- やりがいの口コミ 顧客と信頼関係を構築する事はこの仕事の面白みだと思います。私は名古屋以西を担当していましたが、料金面や時間については厳しく要求されましたが、... やりがいの口コミの続きを見る
-
乾汽船株式会社(Inui Global Logistics Co., Ltd)
- 海運業
- 東京都中央区勝どき一丁目13番6号プラザタワー勝どき
- 残業・休日出勤の口コミ 部署によってかなり差がある。月10時間も残業しない部署もあれば、休日出勤も当たり前、繁忙期にもよるが月100時間を超える部署もある。平社員よ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
第一中央汽船株式会社
- 海運業
- 東京都港区三田1丁目4番28号
-
働く環境の口コミ
社内恋愛で結婚している人は割と多い(特に部長課長クラス、昔は女性は辞めているケースが多かったよう)。
不倫などの話は聞かないので、みんな真... 働く環境の口コミの続きを見る
-
鶴見サンマリン株式会社(Tsurumi Sunmarine Co.,Ltd.)
- 海運業
- 東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル
-
やりがいの口コミ
OIL TANKER(白船・黒船問わず)また、LNG船にも乗船できる。
主に新日本石油関係の荷物を運んでいる。
在来船(手動バルブ使用)... やりがいの口コミの続きを見る
-
株式会社高浜
- 海運業
- 東京都港区海岸3丁目19番2号
-
NYK Container Line株式会社(NYK Container Line Ltd.)
- 海運業
- 東京都千代田区神田錦町1-6
-
NYKバルク・プロジェクト株式会社
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
- 長所・短所の口コミ 正直トランパーだけの船会社と言うのは、この先そこまで明るくないと思うので、遅かれ早かれ状況は変わると思うが、細々とやっていく雰囲気はある。 長所・短所の口コミの続きを見る
-
NSユナイテッド海運株式会社(NS United Kaiun Kaisha, Ltd)
- 海運業
- 東京都千代田区大手町1丁目5番1号
-
働く環境の口コミ
改善や改革は、求められない。年長者の意見を聞き、無難にこなす事が求められる。
社員同士は比較的仲良くみえるが、年を重ねるにつれて足の引っ張... 働く環境の口コミの続きを見る
-
株式会社トライネット
- 海運業
- 東京都千代田区一ツ橋2丁目6-3
-
年収・給与の口コミ
フォワーダーとしては悪くないのではと思う。
期初に上司とともに向こう1年間の個人目標を作成、期末に評価を受けた後、成績がよければ役職の昇進... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
ディエスヴィ・エアーシー・ジャパン合同会社
- 海運業
- 東京都江東区福住2丁目5番4号
- 年収・給与の口コミ 数年、不景気を理由に社員全員昇給がありません。役員の減給やコストセーブの結果など何も具体的な説明がないまま、メールで一律に昇給なしの通知がく... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
近海タンカー株式会社
- 海運業
- 東京都港区芝5丁目25番11号
- 残業・休日出勤の口コミ 残業はほとんどありません。毎日同じ時間に来て同じ時間に帰る学校のような感覚です。船関係の仕事なので休日に対応することも無くはないですが、ほぼ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
東海汽船株式会社(TOKAI KISEN CO.,LTD.)
- 海運業
- 東京都港区海岸1丁目16番1号
-
NX海運株式会社
- 海運業
- 東京都千代田区神田和泉町2番地
20件中 1~20件を表示
-