株式会社マネースクエア の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 3.1 /5.0 レポート数 6

株式会社マネースクエアの転職・中途採用面接情報を記載しているページです。株式会社マネースクエアの社員や元社員による株式会社マネースクエアの転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社マネースクエア転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    440万円
    入社
    入社後の年収
    320万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員、部長、管理部門)

    管理部門の面接は、自己PR、職歴、退職理由等一般的なものです。
    部長面接は、ドル円、ユーロ円の本日の相場や自身の今後の相場の見通しを問われました。
    役員面接は、原発、少子化等時事問題について問われました。

    相場は、その日の朝ニュースで出ていた相場を答え、
    原発、少子化については、持論を述べましたが、役員の方と意見が合わず、
    2時間程役員の方のお話を伺いました。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    役員面接は、役員がほぼ一方的に話をするのでそれを聞いていれば平気です。
    部長面接は、1対1で行われ、次から次へ切れ間なく質問が来て、質問の答えについての質問もなぜそう思うのかと突っ込んで聞いてくるので、面接対策を行っていないと1時間の面接に耐えられません。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る