株式会社東急モールズデベロップメント の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 3.2 /5.0 レポート数 12

株式会社東急モールズデベロップメントの転職・中途採用面接情報を記載しているページです。株式会社東急モールズデベロップメントの社員や元社員による株式会社東急モールズデベロップメントの転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社東急モールズデベロップメント転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    400万円
    内定を辞退

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、役員、部長、管理部門)

    あなたの子供時代の話をしてください

    育った場所(たまたま他社系だが私鉄沿線育ちだったので話しやすかった)で子供の頃に両親に連れられたデパートやショッピングモールの思い出などを話し、志望動機につながるように話した。暖かい家族観・育ちを確認したいようだった。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    比較的オーソドックスな質問が多く、選考はスピーディな印象。最終面接の序盤に人事部長と思しき方から年齢や学歴を確認され入社時の給与を口頭で言われたが、メモする間もなかった(そもそも役員面接なのでノート類はかばんの中だった)。その後の内定通知書にその金額があるかと思いきやなく、条件通知書は入社後に交付すると言われた。こちらがしつこく請求しても条件通知書もくれないまま入社を迫る態度に驚いた。労働条件の基本となる給与は通常、口頭ではなく書面で確認するものであろう。それもないままに内定承諾書に判子を要求する会社は初めてだった。最終面接時には筆記用具とメモをジャケットのポケットなどに携行することを薦める。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る