ブラックロック・ジャパン の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 3.0 /5.0 レポート数 18

ブラックロック・ジャパンの転職・中途採用面接情報を記載しているページです。ブラックロック・ジャパンの社員や元社員によるブラックロック・ジャパンの転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

ブラックロック・ジャパン転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:1ヶ月
    応募
    応募時の年収
    850万円
    3次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:現場の社員)

    コンプライアンスについてはなぜ、守る必要があるのかを理解してもらう必要があるが、これを英語でできますか。

    コンプライアンスについては、相手方が理解をしなければ、ただ守ればよいと言うことになり、なおざりなものとなってしまう。したがって、例えば英語の口頭によるコミュニケーションが困難であれば、メール、パワーポイントにより作成した説明資料等を用い、法の趣旨から丁寧に説明をします。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    世界最大の運用会社となったブラックロックで自分の専門分野であるコンプライアンスの能力を伸ばしたかったため、応募した。面接準備としては、英語対策を重点的に行った。選考のプロセスとしては現場の長から始まり、現場の人々を中心に面接が行われた。同じ面接を受ける方は、積極性を出したらよいと思われる。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る