-
東京都×海運業界の企業 30代による休日の満足度ランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている東京都 海運業界の企業の、30代の評価による休日の満足度ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
休日が多い、あるいは休日にちゃんと休める場合は満足度が高く、そうでない場合は低い点数になっています。120日が目安化している年間休日日数や休日出勤の多さが点数に反映されています。応募時や入社時にはチェックしておきたい情報です。30歳から39歳までの投稿データです。20代で身につけた能力・経験を生かして、マネージャー・管理職として責任をもって仕事に取り組み始める年代。結婚などプライベートの変化もあり、キャリアのコントロールがより意識的に行われ、転職や資格取得含め何かにチャレンジする人が多いです。東京は、全国の人口の約1割を占め、大企業の本社が多く集まる東京。人口あたりの会社員の数が全国1位。「賃金構造基本統計調査」(2016年)によると、都内の会社に勤める会社員の平均年収605万9900円で、他県を圧倒しています。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
休日の満足度などの評価の他、地域・業界・投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。続きを見る
評価点は30代の平均値になります。-
1 日本郵船株式会社(NIPPON YUSEN KABUSHIKI KAISHA)
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内二丁目3番2号郵船ビル
- 年収・給与の口コミ お給料は大変いいです。しかし、業績に応じたボーナスの部分が多いので、もしかしたら今はあまりよくないかもしれません。残業代も入社後3年は働いた... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
2 株式会社商船三井(MOL)
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
- 年収・給与の口コミ 特に不満はない。仕事量と報酬の額は他の海運会社と比較しても良い方だと思われる(あくまで私の周りの経験談を聞いて)。海運会社であるため残業も少... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
3 株式会社トライネット
- 海運業
- 東京都千代田区一ツ橋2丁目6-3
-
働く環境の口コミ
今までと同様に働くことができる。産休に入り復帰している人も実際居るので、社内の文化としても認められている。
一方で、育児に専念したいという... 働く環境の口コミの続きを見る
-
東京マリン株式会社
- 海運業
- 東京都中央区日本橋本町1丁目1-1 AIG日本橋本町ビル8F
- 働く環境の口コミ 産休育休については、特に問題なく取得できる雰囲気がある。時短勤務の女性も数名いて、それぞれが工夫して業務をこなしている。また、男性管理職も時... 働く環境の口コミの続きを見る
-
川崎汽船株式会社(“K”LINE、川汽)
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目1番1号(飯野ビルディング)
- 残業・休日出勤の口コミ いる部署にもよるが、残業時間は多いほうだとおもう。経理は、よく時期によっては午前様の時も。。本船オペレーターになると、休日出勤はあまりないも... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
株式会社商船三井さんふらわあ(MOL Ferry Co., Ltd.)
- 海運業
- 東京都千代田区外神田1丁目18番13号
- 出世の口コミ 管理部門の場合は親会社からの天下り出向者、転籍者により、管理職のポストは占められしまい、プロパーの自身がキャリアアップしていける可能性は低い... 出世の口コミの続きを見る
-
飯野海運株式会社(Iino Kaiun Kaisha Ltd)
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目1番1号
- 長所・短所の口コミ この業界では年々用船者であるメジャーオイルからの要求が高まっており、小規模な会社ではタンカーを持てない時代になりつつある。またそれに伴いコス... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
NYK Container Line株式会社(NYK Container Line Ltd.)
- 海運業
- 東京都千代田区神田錦町1-6
-
エムエスシージャパン株式会社
- 海運業
- 東京都港区赤坂1丁目12番32号
- 退職理由の口コミ ワンマン運営の為、上の意に沿わないと永遠にしたいことができない。なぁなぁで良い人には良い環境かもしれないが、自分の意思がしっかりしている方に... 退職理由の口コミの続きを見る
-
三光汽船株式会社
- 海運業
- 東京都港区芝大門2丁目9番16号
- 出世の口コミ 社長、副社長に大きな権力が集中しているのでそことそりがあうかどうかで大きく変わってくると思う。実際役員は気に入られたメンバーで固められている... 出世の口コミの続きを見る
-
東海運株式会社(Azuma Shipping Co., Ltd)
- 海運業
- 東京都中央区晴海1丁目8番12号
-
年収・給与の口コミ
いわゆる絵に描いた様な日本企業であるので、安定志向の人にはお勧め。
独特のゆるい空気感があり、社内にピリピリしたムードは無い。
皆が楽し... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
一般社団法人 全日検(ANCC)
- 海運業
- 東京都港区海岸三丁目1番8号
-
退職理由の口コミ
クセがある人ばかりだった。
昔の古い体質で仕事は見て覚えるのが当たり前。あまり教育には力を入れてない。仕事は一週間あれば覚えられる。
残... 退職理由の口コミの続きを見る
-
NYKバルク・プロジェクト株式会社
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
- 退職理由の口コミ 出来る人ほど転職する傾向にあり、使えない人ほど留まっている。旧日本企業の体質が抜けないので、男尊女卑な部分も多く、そこは時代と並行してるとは... 退職理由の口コミの続きを見る
-
ディエスヴィ・エアーシー・ジャパン合同会社
- 海運業
- 東京都江東区福住2丁目5番4号
- 長所・短所の口コミ 業界内ではそこそこ知られていますが、日本の一般社会では、業界の知名度も低い上に外資なので知名度が低く、知り合いなどからどこに勤めているの?と... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
NSユナイテッド海運株式会社(NS United Kaiun Kaisha, Ltd)
- 海運業
- 東京都千代田区大手町1丁目5番1号
-
出世の口コミ
年功序列のため歳を取れば給料が増える。そして歳を取れば、誰でも役職が与えられる。強いていうのであれば、声が大きめの人が偉くなりやすい。
最... 出世の口コミの続きを見る
-
日鉄物流株式会社
- 海運業
- 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
-
女性の働きやすさの口コミ
女性も働きやすい環境は整えてあるようではあった
ただ男性比率が高いため木は使うところはあると思います
キャリアについては自分自身から... 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
川崎近海汽船株式会社(Kawasaki Kinkai Kisen Kaisha, Ltd)
- 海運業
- 東京都千代田区霞が関3丁目2番1号
- やりがいの口コミ 人事では適材適所を謳っているが、自分は入社時から同じ部に固定で、「適材適所」という言葉が当てはまらず全くモチベーションが上がらない やりがいの口コミの続きを見る
-
近海タンカー株式会社
- 海運業
- 東京都港区芝5丁目25番11号
- 残業・休日出勤の口コミ 残業はほとんどありません。毎日同じ時間に来て同じ時間に帰る学校のような感覚です。船関係の仕事なので休日に対応することも無くはないですが、ほぼ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
東海汽船株式会社
- 海運業
- 東京都港区海岸1丁目16番1号
- 年収・給与の口コミ 伊豆諸島航路を担う東海汽船の子会社の東海マリンサービスですが、アルバイトとして働くには、とてもいい労働環境です。時給も悪くないですし、年二回... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
NX海運株式会社
- 海運業
- 東京都千代田区神田和泉町2番地
20件中 1~20件を表示
-