-
東京都×海運業界の企業 30代による仕事のやりがいランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている東京都 海運業界の企業の、30代の評価による仕事のやりがいランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
仕事のやりがいという、個人の価値観に左右される項目を点数化したものです。社風、職種、年齢によって差がでやすい項目です。30歳から39歳までの投稿データです。20代で身につけた能力・経験を生かして、マネージャー・管理職として責任をもって仕事に取り組み始める年代。結婚などプライベートの変化もあり、キャリアのコントロールがより意識的に行われ、転職や資格取得含め何かにチャレンジする人が多いです。東京は、全国の人口の約1割を占め、大企業の本社が多く集まる東京。人口あたりの会社員の数が全国1位。「賃金構造基本統計調査」(2016年)によると、都内の会社に勤める会社員の平均年収605万9900円で、他県を圧倒しています。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
仕事のやりがいなどの評価の他、地域・業界・投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。続きを見る
評価点は30代の平均値になります。-
1 川崎汽船株式会社(“K”LINE、川汽)
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目1番1号(飯野ビルディング)
- 年収・給与の口コミ コンテナ部門・バルカー部門が会社利益の9割しめるなか、リーマンショック以降の市況低迷の影響で低水準推移されている。一部上場企業のなかでは中下... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
2 株式会社商船三井(MOL)
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
- やりがいの口コミ 日本の大企業は体外そうだとは思うが最初の頃は誰にでも出来るような仕事を振られることが多く、ルーティンワークが多くなる。評価も横並びなので若い... やりがいの口コミの続きを見る
-
3 東京マリン株式会社
- 海運業
- 東京都中央区日本橋本町1丁目1-1 AIG日本橋本町ビル8F
- 働く環境の口コミ 産休育休については、特に問題なく取得できる雰囲気がある。時短勤務の女性も数名いて、それぞれが工夫して業務をこなしている。また、男性管理職も時... 働く環境の口コミの続きを見る
-
日本郵船株式会社(NIPPON YUSEN KABUSHIKI KAISHA)
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内二丁目3番2号郵船ビル
- ライバル企業の口コミ 社内では通商「虎ノ門」と呼ばれる。押しも押されもせぬライバル企業である。荷主やブローカーを通じて常に動向を気にかけている。仕事で対峙すること... ライバル企業の口コミの続きを見る
-
NYK Container Line株式会社(NYK Container Line Ltd.)
- 海運業
- 東京都千代田区神田錦町1-6
-
株式会社商船三井さんふらわあ(MOL Ferry Co., Ltd.)
- 海運業
- 東京都千代田区外神田1丁目18番13号
- 出世の口コミ 管理部門の場合は親会社からの天下り出向者、転籍者により、管理職のポストは占められしまい、プロパーの自身がキャリアアップしていける可能性は低い... 出世の口コミの続きを見る
-
飯野海運株式会社(Iino Kaiun Kaisha Ltd)
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目1番1号
- やりがいの口コミ 世界を相手に仕事ができる、常に世界各国とのやりとりがある。英語力を活かせる。逆に英語ができない人間は仕事にならない。また世界が相手ということ... やりがいの口コミの続きを見る
-
東海汽船株式会社
- 海運業
- 東京都港区海岸1丁目16番1号
- 長所・短所の口コミ 職場の人間関係もアルバイト同士は問題ありません。ただ、社員になると恒常的な泊まり込み勤務や、夏場の長時間労働のためストレスの溜まりやすい職場... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
三光汽船株式会社
- 海運業
- 東京都港区芝大門2丁目9番16号
- 長所・短所の口コミ 50歳以上の社員が圧倒的に多く、社員の年代の比率が偏る。必然的に若手の意見が反映されにくくなってしまう。今時これだけ年配の方を大切にする職場... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
東海運株式会社(Azuma Shipping Co., Ltd)
- 海運業
- 東京都中央区晴海1丁目8番12号
-
やりがいの口コミ
どの会社でも上司によるので一概には言えないが、基本的に自分の業務を自分のペースで行うことが出来る。
業務内容によっては有給を取れない部署も... やりがいの口コミの続きを見る
-
川崎近海汽船株式会社(Kawasaki Kinkai Kisen Kaisha, Ltd)
- 海運業
- 東京都千代田区霞が関3丁目2番1号
- 働く環境の口コミ 20年以上昔の話ではあるが、当時は結婚退職が当たり前で3年勤務したら辞めるのが当然という風習があった。 働く環境の口コミの続きを見る
-
エムエスシージャパン株式会社
- 海運業
- 東京都港区赤坂1丁目12番32号
-
年収・給与の口コミ
査定は曖昧です。そして年収のレンジは総じて低めです。
その辺りを期待して入社してくる方は少ないかと思うので、必ずしも金額の低さが入社後のギ... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
一般社団法人 全日検(ANCC)
- 海運業
- 東京都港区海岸三丁目1番8号
- 年収・給与の口コミ 年功序列で金額は少ないが給与は毎年上がっていく。しかし、基本給が安い為、残業代がないと暮らしていけない。現場勤務の人はかなりの残業があるので... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
株式会社トライネット
- 海運業
- 東京都千代田区一ツ橋2丁目6-3
- 長所・短所の口コミ 親会社の三井物産出身者や当社プロパー(新卒・中途)は人格者が多いが、社外から管理職レベルで入社してくる社員には、寛容性の無い人も。おとなしい... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
ディエスヴィ・エアーシー・ジャパン合同会社
- 海運業
- 東京都江東区福住2丁目5番4号
- 年収・給与の口コミ 同業他社に比べてかなり低いという話はよく聞きますし、不満を持っている人は多いようです。一方で管理職や一部の社員は高額な給与をもらっていて、そ... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
NSユナイテッド海運株式会社(NS United Kaiun Kaisha, Ltd)
- 海運業
- 東京都千代田区大手町1丁目5番1号
- 残業・休日出勤の口コミ 仕事柄、残業や休日対応は多い。船にトラブルが発生したら対応しなければならないので致し方ない。労働環境の改善に取り組んでいるが、現場の管理職か... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
日鉄物流株式会社
- 海運業
- 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
- 残業・休日出勤の口コミ 部署によって残業時間の差が大きい。休日出勤はよっぽどのことがない限り無い。しかし、陸送部門や海運部門は休日も関係なく突発の電話がかかってくる... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
NYKバルク・プロジェクト株式会社
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
- ライバル企業の口コミ まずはライバル社は給料が高く設定されており、社員のモチベーション向上に努めてる。だがこちらの方ごハード部分では強みがあるのでそれを活用すべき... ライバル企業の口コミの続きを見る
-
近海タンカー株式会社
- 海運業
- 東京都港区芝5丁目25番11号
- 残業・休日出勤の口コミ 残業はほとんどありません。毎日同じ時間に来て同じ時間に帰る学校のような感覚です。船関係の仕事なので休日に対応することも無くはないですが、ほぼ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
NX海運株式会社
- 海運業
- 東京都千代田区神田和泉町2番地
20件中 1~20件を表示
-