-
東京都×海運業界の企業 物流系職種によるランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている東京都 海運業界の企業の、物流系職種の評価による企業ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
物流系職種には、ドライバー、パイロット、フライトアテンダント、航空管制官、鉄道乗務員、船舶乗務員、倉庫管理などによる投稿データが含まれます。東京は、全国の人口の約1割を占め、大企業の本社が多く集まる東京。人口あたりの会社員の数が全国1位。「賃金構造基本統計調査」(2016年)によると、都内の会社に勤める会社員の平均年収605万9900円で、他県を圧倒しています。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
ここから評価で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。続きを見る
評価点は物流系職種の平均値になります。-
1 日本郵船株式会社(NIPPON YUSEN KABUSHIKI KAISHA)
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内二丁目3番2号郵船ビル
- 出世の口コミ 古い日本企業であることもあり、年功序列の文化がまだ色濃く残っている為、上司に好かれるもの、あとは単純に一般的に優秀とされる人が出世しやすいと... 出世の口コミの続きを見る
-
2 飯野海運株式会社(Iino Kaiun Kaisha Ltd)
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目1番1号
- 働く環境の口コミ 社内の雰囲気は全体的によい、ただし営業はやはり大手商社や海外用船者を相手にしているのでストレスのせいか雰囲気がほかのフロアに比べて暗い。また... 働く環境の口コミの続きを見る
-
3 第一中央汽船株式会社
- 海運業
- 東京都港区三田1丁目4番28号
-
働く環境の口コミ
社内恋愛で結婚している人は割と多い(特に部長課長クラス、昔は女性は辞めているケースが多かったよう)。
不倫などの話は聞かないので、みんな真... 働く環境の口コミの続きを見る
-
川崎汽船株式会社(“K”LINE、川汽)
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目1番1号(飯野ビルディング)
-
長所・短所の口コミ
この会社にいて得をすることはお金がたまりやすいことです。
事実、高校時代の同窓会で聞くと同世代の二倍は貰っています。
さらに8から9ヶ月... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
NSユナイテッドタンカー株式会社(NS United Coastal Tanker Kaisha, Ltd.)
- 海運業
- 東京都千代田区大手町一丁目5番1号
-
長所・短所の口コミ
若い人間を入社させても気に食わないと辞めさせてしまう人が
いること。
そのため、休暇がまわってこなくなる。
他の会社でもそんな話をきき... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
株式会社韓進海運
- 海運業
- 東京都港区芝3丁目4-15東京カルビルディング
- 長所・短所の口コミ 韓国人の韓国人による韓国人のための会社である。通常時は問題はないが、大きなトラブルになり個人で解決できないと支店に駐在している本社スタッフに... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
東西海運株式会社
- 海運業
- 東京都江東区牡丹1丁目15-5 ポイントST 3F
-
やりがいの口コミ
つぶしのきかない仕事なので、転職した際になにも有利にならない。
ただし車が好きな人であればある程度のアドバンテージ車種を覚える)くらいであ... やりがいの口コミの続きを見る
-
日鉄物流株式会社
- 海運業
- 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
- 残業・休日出勤の口コミ 管理しているつもりになっているだけであり、実際には勤怠システムの盲点を突いてサービス残業が常態化している部署や人間がある。特に技術系統に多い... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
東海運株式会社(Azuma Shipping Co., Ltd)
- 海運業
- 東京都中央区晴海1丁目8番12号
-
やりがいの口コミ
どの会社でも上司によるので一概には言えないが、基本的に自分の業務を自分のペースで行うことが出来る。
業務内容によっては有給を取れない部署も... やりがいの口コミの続きを見る
-
近海郵船株式会社
- 海運業
- 東京都港区芝大門1丁目9番9号
- 残業・休日出勤の口コミ 現場店の配属となった場合は、気象条件などによる急な配船変更が発生、人数にも余裕があるわけでは無いため、前もって予定を立てていても予定を潰して... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
エムエスシージャパン株式会社
- 海運業
- 東京都港区赤坂1丁目12番32号
-
やりがいの口コミ
当たり前ですが、船はデカイです。
実際に自社船が入港している様子を見ると、やりがいを感じられます。本国より、日本港はマイナーに位置付けられ... やりがいの口コミの続きを見る
-
一般社団法人 全日検(ANCC)
- 海運業
- 東京都港区海岸三丁目1番8号
-
退職理由の口コミ
クセがある人ばかりだった。
昔の古い体質で仕事は見て覚えるのが当たり前。あまり教育には力を入れてない。仕事は一週間あれば覚えられる。
残... 退職理由の口コミの続きを見る
-
株式会社商船三井(MOL)
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
-
年収・給与の口コミ
在籍当時の報酬の額や、査定制度の妥当性について、満足な点や、不満な点などについて
収入はまあいいと思ってる。けっこう満足している。退職金は... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
株式会社トライネット
- 海運業
- 東京都千代田区一ツ橋2丁目6-3
- やりがいの口コミ 三井物産の子会社ということで、グループ内の貨物量を武器にして様々な一般企業(三井物産グループ外)に営業をかけることができる。潜在顧客に対す... やりがいの口コミの続きを見る
-
鶴見サンマリン株式会社(Tsurumi Sunmarine Co.,Ltd.)
- 海運業
- 東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル
-
出世の口コミ
とりあえず、航海・機関問わず3級免状を取得すること。
あとは、船長にさえ気に入られたら周りがどれだけ騒ごうが部員から職員になれると思う。
... 出世の口コミの続きを見る
-
住友金属物流
- 海運業
- 東京都中央区築地4丁目1-17 銀座大野ビル
- 長所・短所の口コミ 業績は親会社次第で決まる部分が多いため、外への営業拡販を行っているが本質的な営業マンが少なく営業案件を獲得する事が難しい。大手鉄鋼の子会社の... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
東海運株式会社
- 海運業
- 東京都中央区晴海1丁目8番12号
- 年収・給与の口コミ 財閥系を除き、業界的に給与レベルは低い中、中レベルの給与だと思います。残業代は比較的ちゃんと払われるので、残業をできる部署ほど、経済的にゆと... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
イースタン・カーライナー
- 海運業
- 東京都品川区東品川2丁目5-8 天王洲パークサイドビル
- 年収・給与の口コミ 新入社員として入社して4年目ですが、基本給の昇給は2年目の1回のみで、以降は会社の業績不振という理由で全く昇給はない状態です。ボーナスの査定... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
オーシャン東九フェリー
- 海運業
- 東京都中央区築地2丁目11-9 築地MTビル7F
-
長所・短所の口コミ
業界としては上昇の可能性は考えにくい。
いかにして生き残りをかけていくか模索中だと思われる。 長所・短所の口コミの続きを見る
-
東海汽船株式会社(TOKAI KISEN CO.,LTD.)
- 海運業
- 東京都港区海岸1丁目16番1号
- 長所・短所の口コミ 職場の人間関係もアルバイト同士は問題ありません。ただ、社員になると恒常的な泊まり込み勤務や、夏場の長時間労働のためストレスの溜まりやすい職場... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
三光汽船株式会社
- 海運業
- 東京都港区芝大門2丁目9番16号
- 女性の働きやすさの口コミ 女性の従業員の割合は多いほうの会社だと思う。40代、50代でも働き続けている方も多数いる。産休後も働き続けている人もいる。しかし同年代の男性... 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
21件中 1~21件を表示
-