-
東京都×空運業界の企業 ストレス度の低さランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている東京都 空運業界の企業の、ストレス度の低さランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
仕事や職場で感じるストレスが弱ければ点数は高く、ストレスが強ければ点数は低くなります。営業だったら売上のプレッシャー、システム開発だったら炎上プロジェクトの負担、事務系だったら上司の性格…などストレスの原因はさまざま。東京は、全国の人口の約1割を占め、大企業の本社が多く集まる東京。人口あたりの会社員の数が全国1位。「賃金構造基本統計調査」(2016年)によると、都内の会社に勤める会社員の平均年収605万9900円で、他県を圧倒しています。空運業では、日本航空(JAL)と全日本空輸(ANA)に加え、近年では格安航空会社の参入が相次ぎました。パイロットや客室乗務員だけでなく、運行管理などの仕事もあります。旅客航空のほかに、航空貨物の会社もあります。
ここから投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
-
- 空運業
- 東京都品川区東品川2丁目4番11号
-
出世の口コミ
出世は明確なSTEPがあり、社内的にも知らされている。
日々の努力を惜しまずに仕事をする人には、チャンスは誰にでもつかむ事ができると感じる... 出世の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都港区東新橋1丁目5番2号
- 出世の口コミ いろんな所へ影響を与えられるエネルギーをもち、同僚よりも上司とうまく付き合える人が出世しやすい。人心掌握よりも人間力よりも豪放磊落的な人が人... 出世の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都品川区東品川2丁目4-11 JALビル
- 働く環境の口コミ 体育会系出身者が多いため、ハキハキとした者が好まれる。しかしながら業務においては慎重すぎる傾向があり、実行に移すのに時間と労力が必要。また、... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都大田区羽田空港3丁目5番10号
- 残業・休日出勤の口コミ 残業は部署によって異なってくる。暇な部署は月2〜3時間や、忙しい部署になると30時間など様々である。しかし、残業代に関しては申請すればしっか... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都目黒区下目黒1丁目7番1号
- やりがいの口コミ あまり裁量権はない。チームで行うため、他の人と歩調を合わせて物事を進めていかなければいけない。開発メンバーは外国人もいるので英語は話せた方が... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都港区芝3-4-15 東京KALビル
- 残業・休日出勤の口コミ 非常に古い体質の会社で、上司・先輩が退社するまでは会社に残っていなければならないという雰囲気が強い。月間で平均して30~40時間の残業が発生... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都千代田区内幸町1-1-7
- 長所・短所の口コミ 世界中の国から集まる乗務員ですので価値観や文化も異なり、思い通りにいかないことも沢山ありました。エコノミークラスでは満席便では1人で36名の... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー16階
-
働く環境の口コミ
外資系なので、自由な社風だと思う。仕事と休日のオンとオフが
しっかりわかれている。基本、休日出勤はなし。
みんなが仲がよく、フレンドリー... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都新宿区西新宿6丁目14番1号新宿グリーンタワービル
- 長所・短所の口コミ 社員の高齢化が進んでおり、若手社員を入れて教育を行なっているが、部署によっては業務量が多かったり、経験に伴わない業務を一人で任され、周りから... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都大田区羽田空港3-3-2
- 退職理由の口コミ 職場環境の悪さ。CAや乗員の数が本体と比べると非常に少ないため、たとえ嘘であってもくだらない噂が広まるのが信じられないほど早い。また、フライ... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都港区虎ノ門3−5−1虎ノ門37森ビル9F
- 残業・休日出勤の口コミ 残業は基本的にありません。ただ、フライト状況によって、例えば遅延などの場合は当然その対応が入りますので発生します。休日出勤も基本的にありませ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都江東区新木場四丁目7番41号
- 退職理由の口コミ 管理本部は事業所の環境について理解していない。事業所内で環境悪ければそのまま!特に八尾事業所は、皆個人で仕事をしているイメージ。とてもリーデ... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都港区新橋4-2-1
-
- 空運業
- 東京都文京区本駒込5丁目28番7号
- 残業・休日出勤の口コミ 残業は長い時で1時間半か2時間ほど、多い時期で週3回程度でした。休日出勤は勤務していた1年半くらいの間では1回か2回しかありませんでした。現... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都港区浜松町1丁目18番16号
-
働く環境の口コミ
福利厚生は充実しており、コロナの影響がなければ自社便優待も使用可能でした。
日本郵船が親会社なので、日本郵船グループの優待も使える。
会... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都江東区新砂1丁目2番3号
- 出世の口コミ 基本的に皆同じペースで昇進していくが、管理者が向き不向きを考えながらそれぞれに適した役割(班長、インストラクター等)を振っていると思う。 出世の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都品川区東品川2丁目2番24号天王洲セントラルタワー
- 残業・休日出勤の口コミ 残業削減が会社の方針になって早く帰るように言われました、それはよかったけど人を増やしてもらいたいといっても社長が認めないといわれてサービス残... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都港区芝公園3丁目1-13アーバン芝公園
-
働く環境の口コミ
チケットが安く切れたのでよかった。
外資系なので有給は確実に取ることができた。
産休、育休もしっかり取ることができる。
給料は決して良... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都千代田区六番町2
- 長所・短所の口コミ 残業時間が100時間を超えることが多い。また、営業部門ではサービス残業が非常に多い。技術は営業に比べればマシだが、残業の付け方が非常にあいま... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都中央区築地2丁目3番4号
- 働く環境の口コミ ひとつの案件を最初から最後までひとりでこなすので、フルタイムで復帰+残業の覚悟があれば、産休・育児休暇前と全く同じ内容での復帰は可能。ただ、... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都大田区羽田空港2丁目6番5号 国際線旅客ターミナル2F
-
やりがいの口コミ
私が在籍していたのは旅客部門でした。外資系航空会社の旅客ハンドリングです。
毎日いろんなお客様と接したり、飛行機を定時に出発させるためにチ... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都大田区羽田空港3-3-2
- やりがいの口コミ 仕事内容は飛行機に、近い現場職でとても充実している。しかし、働いてるわりに給与があってない気がする。夏場はとても暑くつらいし、冬はとても寒い... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都港区海岸2丁目1-17
-
年収・給与の口コミ
基本給がとても低いため、賞与に関しても多くない。
また、部署的に黒字であっても会社全体では赤字のため賞与は年々減少傾向にある 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都中央区日本橋本町3-7-2 (シオノギ本町共同ビル)
-
長所・短所の口コミ
エアポートカーゴサービスの中にグループ会社が多数存在し、役職などは本社の人間が兼務しているため、いいことはひとつもない。
経営状況がどうな... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都港区虎ノ門1丁目17−1
- 転職後のギャップの口コミ 一人の裁量が非常に多いので、PC操作の基本WORD、EXCEL等は強くなっておく必要ありと感じた。また業務の全てが英語なので、英語に怯えてい... 転職後のギャップの口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都渋谷区東3-9-19
-
- 空運業
- 東京都品川区東品川2丁目2番4号天王洲ファーストタワー24階
-
- 空運業
- 東京都江東区新木場4丁目19 東京ヘリポート内
-
- 空運業
- 東京都大田区羽田3丁目3番13号
- 長所・短所の口コミ シフト制なので体力がついていきませんでした。基本、体育会系のノリなので合わない人は合わないと思います。社内外の方とも関わらなければならないた... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都千代田区霞が関1−4−2大同生命霞が関ビル6F
- 年収・給与の口コミ 頑張った分だけ報酬をくれる制度です。3ヶ月、半年、1年ごとに冗長、人事の方と面談を行い目標を設定します。目標設定の面談でも目標が身の丈にあっ... 年収・給与の口コミの続きを見る
30件中 1~30件を表示
-