-
東京都×空運業界の企業 30代による労働時間の満足度ランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている東京都 空運業界の企業の、30代の評価による労働時間の満足度ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
労働時間の長さに対して社員がどれだけ満足しているかの点数です。労働時間のわりに給与は少ない、作業効率が悪いままだから残業になる、などの理由で満足度が低い傾向があります。30歳から39歳までの投稿データです。20代で身につけた能力・経験を生かして、マネージャー・管理職として責任をもって仕事に取り組み始める年代。結婚などプライベートの変化もあり、キャリアのコントロールがより意識的に行われ、転職や資格取得含め何かにチャレンジする人が多いです。東京は、全国の人口の約1割を占め、大企業の本社が多く集まる東京。人口あたりの会社員の数が全国1位。「賃金構造基本統計調査」(2016年)によると、都内の会社に勤める会社員の平均年収605万9900円で、他県を圧倒しています。空運業では、日本航空(JAL)と全日本空輸(ANA)に加え、近年では格安航空会社の参入が相次ぎました。パイロットや客室乗務員だけでなく、運行管理などの仕事もあります。旅客航空のほかに、航空貨物の会社もあります。
労働時間の満足度などの評価の他、地域・業界・投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
評価点は30代の平均値になります。-
- 空運業
- 東京都港区東新橋1丁目5番2号
- 残業・休日出勤の口コミ 残業は部署によると思うがスタッフ系は多いと感じる。現場系の部署はシフトが多いこともありあまり残業はない。休日出勤に関しては管理職はあるが一般... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都品川区東品川2丁目4番11号
- やりがいの口コミ 女性の憧れの仕事という事で世間的に羨望の目で見られる事が多いが実際は地味で肉体労働。しかし4勤2休できまっているし、いろんなところにいくこと... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都港区虎ノ門1丁目17−1
- 出世の口コミ 空港や支店拠点によって人数は違えど、支店トップに業務を行っている者もいる。人数も少ない為、比較的に早い段階で責任者クラスへ昇格する。 出世の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都大田区羽田空港3丁目5番10号
-
長所・短所の口コミ
教育制度がしっかりしていないため、OJTはあるものの、個人によってばらつきはあるし、先輩によって言ってくることも違う。
また繁忙期は上長含... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー16階
- 働く環境の口コミ 半年に一回、10日間のバケーションという長期休暇をいただけます。他の仕事と違い、長期間の休みをいただけることで、海外旅行へいけたりなど、可能... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都港区虎ノ門3−5−1虎ノ門37森ビル9F
- 女性の働きやすさの口コミ 女性が管理職を目指すことは難しくないと思います。全てはやる気次第だと思います。そのあたりは日本企業よりも進んでいると思います。業界全体的には... 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都文京区本駒込5丁目28番7号
- 年収・給与の口コミ この会社の前職は広告代理店、この会社かの後は同じく国際物流の会社に就きましたが、結果だけ短く言うと、単純に給与額を比較すると、この会社が25... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都江東区新木場四丁目7番41号
- ライバル企業の口コミ 同業他者としては最大手であり、展開する製品、顧客についても幅広く脅威的な存在である。他の同業他社とはまた一味違う会社。先を見据えた企業構想が... ライバル企業の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都港区芝3-4-15 東京KALビル
- 残業・休日出勤の口コミ 日本人客室乗務員は成田と関空ベースがあり、日韓線のみならずヨーロッパやアジア、アメリカ線など全ての路線に乗務する為、日韓線乗務意外の時は約5... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都目黒区下目黒1丁目7番1号
-
年収・給与の口コミ
勤務の評価制度はほぼない。
アルバイトから正社員になれるまでは上司に気に入られるか否かで決まる。
やりがいもない。
残業も月に45~7... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都江東区新砂1丁目2番3号
- 働く環境の口コミ ca職は基本的に懐妊が分かった時点で乗務は停止。大手だとすぐ妊休に入り無給になってしまうが、ここでは地上勤務をさせてもらえる環境もあったので... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都中央区日本橋本町3-7-2 (シオノギ本町共同ビル)
-
長所・短所の口コミ
エアポートカーゴサービスの中にグループ会社が多数存在し、役職などは本社の人間が兼務しているため、いいことはひとつもない。
経営状況がどうな... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都新宿区西新宿6丁目14番1号新宿グリーンタワービル
- 残業・休日出勤の口コミ 残業、休日出勤は基本的になかったが、社員さんは残業・休日出勤をよくしていた。案件を多く抱える課長クラスや仕事のできる人にその傾向が強いと感じ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都中央区築地2丁目3番4号
- 年収・給与の口コミ 基本給が一般企業に比べたら低い。正社員と契約社員でも差が大きすぎる。基本給が低い分いろいろな手当金等加えて給与が多いように見せている 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都千代田区内幸町1-1-7
- 残業・休日出勤の口コミ 休日出勤は、コロナ禍においてありはしたが、今ではほぼ無いと思う。一回のフライトの時間が長ければ長いほど、休養する時間としてオフがもらえる。 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都港区海岸2丁目1-17
- やりがいの口コミ 日本の生鮮食品(イチゴ、鮮魚等)を海外に輸送すること間近に携わることができる。また、空港事務所では同業他社の人と仲良くなることができ、身近に... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都大田区羽田空港3-3-2
- やりがいの口コミ 国内線しか飛んでいないが、路線数は同業他社と比べてかなり多く経験を積むことだけでいえば良い環境だと思う。国内第3位の規模の航空会社である。 やりがいの口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都品川区東品川2丁目4-11 JALビル
- 出世の口コミ 東大出身で無難な人。個性の強い人は年を経るに連れ疎外されてゆきます。若手のうちは個性がある人間が同期の中でも面白い存在として中心にいるけど、... 出世の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都港区東新橋1丁目5番2号
- 働く環境の口コミ 仕事は体力勝負できつかったが、福利厚生がとにかく充実していたので退職した後も惜しいことしたなーと思う程です。空席ベースですが国内線の飛行機に... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都大田区羽田3丁目3番13号
-
働く環境の口コミ
基本的に体育会系の社風で、上下関係が厳しいものだと思います。
また社内の中では、スポーツの関係の話題が多いかもしれません。
ですが体育会... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都千代田区六番町2
-
働く環境の口コミ
福利厚生について、ベネフィットと契約してるので社員割で色々利用できます。
割引は社員と配偶者のみならず、身内と分れば利用可能です。
... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都品川区東品川2丁目2番24号天王洲セントラルタワー
- 長所・短所の口コミ 現場に近い仕事であるため、現場の状況によっては長時間の勤務を必要とされる場合があります。仕事内容は単純な作業を繰り返す場合のことも多く、自分... 長所・短所の口コミの続きを見る
22件中 1~22件を表示
-