-
東京都×空運業界の企業 30代による仕事のやりがいランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている東京都 空運業界の企業の、30代の評価による仕事のやりがいランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
仕事のやりがいという、個人の価値観に左右される項目を点数化したものです。社風、職種、年齢によって差がでやすい項目です。30歳から39歳までの投稿データです。20代で身につけた能力・経験を生かして、マネージャー・管理職として責任をもって仕事に取り組み始める年代。結婚などプライベートの変化もあり、キャリアのコントロールがより意識的に行われ、転職や資格取得含め何かにチャレンジする人が多いです。東京は、全国の人口の約1割を占め、大企業の本社が多く集まる東京。人口あたりの会社員の数が全国1位。「賃金構造基本統計調査」(2016年)によると、都内の会社に勤める会社員の平均年収605万9900円で、他県を圧倒しています。空運業では、日本航空(JAL)と全日本空輸(ANA)に加え、近年では格安航空会社の参入が相次ぎました。パイロットや客室乗務員だけでなく、運行管理などの仕事もあります。旅客航空のほかに、航空貨物の会社もあります。
仕事のやりがいなどの評価の他、地域・業界・投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。続きを見る
評価点は30代の平均値になります。-
1 日本航空株式会社(JAL)
- 空運業
- 東京都品川区東品川二丁目4番11号野村不動産天王洲ビル
- 長所・短所の口コミ 帰省する際に飛行機にやすくのれるなどの福利厚生は得をしたと感じました。やはり帰省するにも普通だと高くて帰れないのでとても助かっています。 長所・短所の口コミの続きを見る
-
2 全日本空輸株式会社(ANA)
- 空運業
- 東京都港区東新橋1丁目5番2号
- 長所・短所の口コミ 一番の辛さは時差です。かなりぐったりします。特に、アメリカ(サンフランシスコやロスだと16-17時間の時差があります。)から帰国した次の日は... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
3 スカイマーク株式会社(Skymark Airlines Inc.)
- 空運業
- 東京都大田区羽田空港3丁目5番10号
-
働く環境の口コミ
育児休暇後、復帰する女性が、ここ2~3年かなり増えています。
シフト勤務者・事務職共に、復帰後も時短で働き続けています。
なかには、... 働く環境の口コミの続きを見る
-
香港航空
- 空運業
- 東京都港区虎ノ門1丁目17−1
-
出世の口コミ
新卒採用は行っていないと思う。
中途採用を基本とし、様々な判断を行って業務を効率化していく力がとても必要と感じた 出世の口コミの続きを見る
-
ジェットエイト株式会社
- 空運業
- 東京都文京区本駒込5丁目28番7号
- 長所・短所の口コミ 得をしたことは、まったくと言ってよいほど経験がなくても国際物流の業界に入れ、専門知識を得られたことと、1年に3-4度もの割合で海外出張に行か... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
株式会社パスコ(Pasco Corporation)
- 空運業
- 東京都目黒区下目黒1丁目7番1号
- 年収・給与の口コミ 人事にいたので、だいたい方の報酬を見たことがありますが、いたって普通。特に頑張っているから昇給してる人もおらず、賞与も人事評価制度はローテー... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
デルタ航空会社(Delta Air Lines, Inc.)
- 空運業
- 東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー16階
- やりがいの口コミ 機内通訳者として、外国人乗務員と日本人旅客とのコミュニケーションの橋渡しをします。自身の英語力や、適切な日本語を選択しながらの接客は、非常に... やりがいの口コミの続きを見る
-
全日本空輸株式会社
- 空運業
- 東京都港区東新橋1丁目5番2号
- 働く環境の口コミ 古い体質がとても残っているので思い感じがする。ただし個々の性格は良い人が多い。 働く環境の口コミの続きを見る
-
国際航業ホールディングス株式会社
- 空運業
- 東京都千代田区六番町2
-
やりがいの口コミ
仕事は経理面のみですが、たくさんあります。どんどん覚えていけば、どんどん仕事くれます。
月の残業もかなりあります。大体40H~、四半期とな... やりがいの口コミの続きを見る
-
カタール航空(QATAR AIRWAYS. )
- 空運業
- 東京都千代田区内幸町1-1-7
- 出世の口コミ 毎三ヶ月行われる定期査定において結果を残せた者。F1-F2-Cabin senior- Cabin senior director 出世の口コミの続きを見る
-
アイベックスエアラインズ株式会社(IBEX Airlines Co., Ltd.)
- 空運業
- 東京都江東区新砂1丁目2番3号
- 働く環境の口コミ ca職は基本的に懐妊が分かった時点で乗務は停止。大手だとすぐ妊休に入り無給になってしまうが、ここでは地上勤務をさせてもらえる環境もあったので... 働く環境の口コミの続きを見る
-
インターナショナルエクスプレス
- 空運業
- 東京都港区海岸2丁目1-17
-
年収・給与の口コミ
基本給がとても低いため、賞与に関しても多くない。
また、部署的に黒字であっても会社全体では赤字のため賞与は年々減少傾向にある 年収・給与の口コミの続きを見る
-
朝日航洋株式会社(AERO ASAHI CORPORATION)
- 空運業
- 東京都江東区新木場四丁目7番41号
- 残業・休日出勤の口コミ 残業時間は担当、時期により異なるが、通常月10〜20時間程度。決算の時期は夜中まで残業、休日出勤になることもある。週に1日定時退社日があるが... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
株式会社大韓航空(KOREAN AIRLINES CO.,LTD.)
- 空運業
- 東京都港区芝3-4-15 東京KALビル
-
働く環境の口コミ
全体的に保守的な雰囲気がします。
仕事を上手く処理するのも大事ですが、
組織に違和感なく、慣れられるのも大事です。
そして、英語の能力... 働く環境の口コミの続きを見る
-
日本航空インターナショナル
- 空運業
- 東京都品川区東品川2丁目4-11 JALビル
- 出世の口コミ 素直で真面目で品の良い方が出世されています。私の同期は、英会話に通ってブラッシュアップしたり、ジムに通って体型キープに努めていました。 出世の口コミの続きを見る
-
株式会社メイワスカイサポート
- 空運業
- 東京都大田区羽田3丁目3番13号
-
長所・短所の口コミ
勤務形態自体がシフト制の為、辛さや憤りを感じた。
4勤1休のペースで、週2~3回は夜勤(オールナイト)の勤務がありながらも、低賃金のため生... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
ANAウイングス株式会社
- 空運業
- 東京都大田区羽田空港3-3-2
-
残業・休日出勤の口コミ
休日数は航空他社と比べて圧倒的に少ない。また、
非効率な勤務形態が多く、勤務時間が長くなってしまう。残業については個人の能力次第であるが多... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
アジア航測株式会社(アジ航)
- 空運業
- 東京都新宿区西新宿6丁目14番1号新宿グリーンタワービル
- 退職理由の口コミ パワハラが常態化している。業務の指示のあいまいな点について確認の為、質問をしようとすると、受け付けられない。そこで、あいまいな指示によって作... 退職理由の口コミの続きを見る
-
ヤマトグローバルロジスティクスジャパン株式会社(YAMATO GLOBAL LOGISTICS JAPAN CO.,LTD.)
- 空運業
- 東京都中央区築地2丁目3番4号
- 働く環境の口コミ 社風は昔ながらの昭和の企業体質です。ここ最近は労働改善しているみたいだが表面上だけて中身は昔のままで変わっていない。暗黙のルールで上下関係が... 働く環境の口コミの続きを見る
-
ブリティッシュ・エアウエイズ・ピーエルシー(BRITISH AIRWAYS PLC.)
- 空運業
- 東京都港区虎ノ門3−5−1虎ノ門37森ビル9F
- 残業・休日出勤の口コミ 残業は基本的にありません。ただ、フライト状況によって、例えば遅延などの場合は当然その対応が入りますので発生します。休日出勤も基本的にありませ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
西濃シェンカー株式会社
- 空運業
- 東京都品川区東品川2丁目2番24号天王洲セントラルタワー
- 退職理由の口コミ 社員、特に人事部が会社の上や本社だけを向いていて、社員にきちんと向き合ってくれないこと、自分の将来のキャリアについて心配になっても、だれにも... 退職理由の口コミの続きを見る
-
株式会社エアポートカーゴサービス
- 空運業
- 東京都中央区日本橋本町3-7-2 (シオノギ本町共同ビル)
- 年収・給与の口コミ 古い人間が古い経営方針で仕事をしているため、仕事が激減して下っ端はどんどん切り捨てられている。ホームページには記載されていないが、この会社は... 年収・給与の口コミの続きを見る
22件中 1~22件を表示
-