-
東京都×陸運業界の企業 30代による休日の満足度ランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている東京都 陸運業界の企業の、30代の評価による休日の満足度ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
休日が多い、あるいは休日にちゃんと休める場合は満足度が高く、そうでない場合は低い点数になっています。120日が目安化している年間休日日数や休日出勤の多さが点数に反映されています。応募時や入社時にはチェックしておきたい情報です。30歳から39歳までの投稿データです。20代で身につけた能力・経験を生かして、マネージャー・管理職として責任をもって仕事に取り組み始める年代。結婚などプライベートの変化もあり、キャリアのコントロールがより意識的に行われ、転職や資格取得含め何かにチャレンジする人が多いです。東京は、全国の人口の約1割を占め、大企業の本社が多く集まる東京。人口あたりの会社員の数が全国1位。「賃金構造基本統計調査」(2016年)によると、都内の会社に勤める会社員の平均年収605万9900円で、他県を圧倒しています。陸運業は、鉄道会社のほか、郵便会社、宅配便会社、路線トラック会社、企業物流の一括受託(3PL)会社、タクシー会社などを含みます。運転士・ドライバーのほか、法人営業の事務職や物流・配送管理などの仕事があります。
休日の満足度などの評価の他、地域・業界・投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
評価点は30代の平均値になります。-
- 陸運業
- 東京都中央区銀座2丁目16番10号
-
やりがいの口コミ
お客さんとの些細な会話が楽しみです。上手にコミュニケーションとれたお客さんが増えていく毎にやりがいを感じますね。
超ベテランになるにつれ、... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都千代田区神田和泉町2番地
- 残業・休日出勤の口コミ 休日出勤はほとんどない。残業は基本的に45時間以内。営業や現場部門は、残業が多い傾向にある。仕事柄土日も仕事がある支店も、2~3割程度存在す... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都渋谷区代々木2丁目2番2号
-
経営者の評価の口コミ
今の社長は素晴らしい。なるべくしてなって頂いたかと思います。このままこの体制を維持して長期にわたりご活躍されて頂けたら嬉しいです。
人事の... 経営者の評価の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都品川区東品川1丁目37番8号
- 出世の口コミ ジョブポスティング制なので勤続年数が長ければ出世ができるというものではないと思います。また、上司との連携、部署よっては他部署とのネットワーク... 出世の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都港区港南2丁目15番1号
-
出世の口コミ
日系企業の王道かと思われる。要は人間関係と知名度。
駐在員として海外勤務を経験したのちに、日本で役職があがり出世するパターンが王道。
た... 出世の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都千代田区麹町1-4 半蔵門ファーストビル
- 長所・短所の口コミ マースクは冷たいと良く言われる。ただそれは、日本の船会社がお客様が大切だしこれまでの関係を重要視して接しているのに対し、マースクはお客様はも... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都渋谷区南平台町5番6号
-
働く環境の口コミ
福利厚生は大規模な会社として一般的だと思う。
特に可もなく不可もないが、簡単に辞めさせたりなく、その辺は優しいと思う。
女性の産休後... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都港区西新橋3丁目20番1号
- 年収・給与の口コミ 一般企業で言う係長クラスまでがグレード制で基本給のレンジがありプラス残業代。課長以上はバリューバンド制で年俸となる。昔、グレード制になる前は... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都品川区東品川4丁目12番4号
-
女性の働きやすさの口コミ
女性の課長もいました。女性が多い職場なので活躍すればチャンスはたくさんあると思います。
ただ全体的に見ると、やはり男性の方が圧倒的に多いと... 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都港区芝浦4丁目13番23号
-
出世の口コミ
この会社では、上級職員に気にいられることが出世の第一条件のようであり、実力をどのように測定するのかは難しい。
出世するためには、上司に媚を... 出世の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都台東区東上野3丁目19番6号
-
やりがいの口コミ
営業という仕事の醍醐味だと思いますが、色んな人との出会いがあり、その方々との交流を通じて自分の視点が広がるのはとても良いです。
営業特有の... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都品川区東品川三丁目32番42号 ISビル6階
-
退職理由の口コミ
給料の上がる余地はほとんどなく、ポストが上がる余地もほとんどありません。
システム整備が進み、現時点でポストについている人がやめない限り、... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都港区芝公園1-3-12
- 残業・休日出勤の口コミ ある程度仕事のペースを掴むと、ライフスタイルに合わせて業務スケジュールを立てる事ができるので残業は回避できますし、社内の雰囲気も無駄な残業は... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都中央区八丁堀3-25-9 KSKビル西館8・9階
- やりがいの口コミ 世界中の貨物を扱っているためとてもグローバルな仕事である。ただ、自社で物を運ぶ手段を持っているわけではなく、通関をする際も通関のライセンスが... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都港区六本木5丁目16-5-601
-
退職理由の口コミ
上の人間との接点がほぼない。トップダウンの指示が多いが、明確な説明がない。
全て自己満足なことが多い。それ必要??
みたいなことばかり。... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都渋谷区神宮前1丁目5番8号
- 長所・短所の口コミ この5年でその事業規模、組織規模が飛躍的に大きくなり、社内調整、レポーテイング、体裁を重視する風潮となった。企業規模を考えると仕方ない部分も... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都江東区有明3丁目5番7号TOC有明イーストタワー6階
- 長所・短所の口コミ 組織が頻繁に変わる傾向が強いように感じられました。目先の会社の方向性に迷いが感じられ、組織全体が疑心暗鬼に陥っている傾向があるようです。反面... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都港区東新橋1丁目5番2号
-
出世の口コミ
入ってくる年齢に依るので
若手なら変わらないように思う
部外者扱いする雰囲気はないように思う
中途者は何らかの陸海空の物流に携わってい... 出世の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都港区高輪2-15-13 エバーグリーンビル2階
- やりがいの口コミ 外資のため実力主義であるため、努力を怠るひとには向いてない職種です。常に向上心を持って仕事に打ち込めるため飽きることはない。色々な人と出会う... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都大田区東海5丁目3-5
-
- 陸運業
- 東京都江東区有明3丁目13番1号
-
- 陸運業
- 東京都葛飾区東新小岩2丁目14-3
-
- 陸運業
- 東京都文京区湯島3丁目26-7 トキモ湯島ビル2F
-
- 陸運業
- 東京都港区虎ノ門2-5-2 エア・チャイナビル
- 年収・給与の口コミ 労働量の割に全てを含めた支給月給が非常に低く、不満があっても管理している所が中国本社なので改善はされないし、勿論ボーナスもなく、有給は申請し... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都江東区辰巳3丁目14番11号
-
- 陸運業
- 東京都品川区北品川4丁目7番35号
- 年収・給与の口コミ 残業代をすべて払ってもらえるので残業が多いと稼げます。ただ基本給がすくないので相当に残業しないと稼げません。私はたまたま(幸か不幸か)立ち上... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都千代田区大手町2丁目3番1号
-
残業・休日出勤の口コミ
本社勤務ならほぼ残業は無し。オーストラリア系の外資らしく残業している奴は仕事ができない奴だと見られるので、皆早く退社する。
オーストラリア... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都墨田区太平4-1-3 オリナスタワー
- 年収・給与の口コミ 給与は低いがボーナスで多少カバーされてはいるが給与水準としては低い。 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都台東区浅草橋4丁目17番7号
- 退職理由の口コミ 仕事内容がキツイ、やりがいを見出せない、残業休日出勤が多い、給料が低い、残業代がでない、きちんと評価されない、人間関係が悪い、一部良い人間も... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都墨田区押上1丁目1番2号
-
年収・給与の口コミ
昇給については毎年春闘が行われ、組合と会社の妥結によるが、3000円から6000円の基本給が上がることが多かったです。
子供手当は一人につ... 年収・給与の口コミの続きを見る
126件中 1~30件を表示
-
