-
東京都×陸運業界の企業 40代によるホワイト度ランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている東京都 陸運業界の企業の、40代の評価によるホワイト度ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
ブラック企業という言葉が認知を得て久しいですが、その対義語としてのホワイト。社員の主観によって点数化されていますが、ホワイト度が低ければブラック要素が多いという推測が成り立ちます。40歳から49歳までの投稿データです。役職につき、ミドルもしくはシニアの管理職として、組織全体をみながら仕事をすすめる年代。周りからの評価も定まっていることが大半ですが、逆にもっと評価してくれる会社からお呼びがかかることもあります。東京は、全国の人口の約1割を占め、大企業の本社が多く集まる東京。人口あたりの会社員の数が全国1位。「賃金構造基本統計調査」(2016年)によると、都内の会社に勤める会社員の平均年収605万9900円で、他県を圧倒しています。陸運業は、鉄道会社のほか、郵便会社、宅配便会社、路線トラック会社、企業物流の一括受託(3PL)会社、タクシー会社などを含みます。運転士・ドライバーのほか、法人営業の事務職や物流・配送管理などの仕事があります。
ホワイト度などの評価の他、地域・業界・投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
評価点は40代の平均値になります。-
- 陸運業
- 東京都渋谷区代々木2丁目2番2号
- 女性の働きやすさの口コミ 女性も多く働けられる環境で、キャリアなどに差が発生するとは感じられない。とても良い会社だと思う。定年まで働きたいと思えら会社だと思います。 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都中央区銀座2丁目16番10号
-
出世の口コミ
入社して早い内に正社員を目指す事。
正社員になる材料には、無事故、物販販売、新規荷主の営業が加味されます。
正社員になったら早い内にセン... 出世の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都千代田区神田和泉町2番地
- 女性の働きやすさの口コミ 近年女性採用が増え、女性管理職もちらほら出てきている。寿退社する女性も最近は少なくなっており、私の身の回りでは産休・育休後に復帰する人がほと... 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都中央区日本橋小網町1番8号
- 出世の口コミ 4年制大学卒業して入社した新卒社員は幹部候補生として扱われます。高校を卒業して入社した新卒社員やそれ以外の中途社員は一律同じスタートラインで... 出世の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都墨田区文花2丁目1番3号
- 長所・短所の口コミ 自社の能力を上回る物量があり、対応するだけでヘトヘトになる。しかも、予測はあるが、物量は当日にならないとわかならいギャンブル性を持っている。... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都品川区東品川1-37-8
-
働く環境の口コミ
良くも悪くも一般的に外資でイメージされるようなギスギスしたような雰囲気はなく、比較的に人間関係も穏やかに思われる。
特に、トップマネジメン... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都渋谷区神宮前1丁目5番8号
- 働く環境の口コミ 管理職になると、カタカナの略称をもらえ、メールや社内便は敬称を除いた略称でよい。日立グループはこのルールが多いらしいです。例 山田所長→(ヤ... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都品川区北品川4丁目7番35号
- 残業・休日出勤の口コミ 残業・休日出勤が多いか少ないかは、所属する部門によってかなり変わる。新規ビジネスの立ち上げ時には、その部署にはかなり多くの時間外・休日出勤者... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都江東区新砂1丁目2番10号
- 長所・短所の口コミ 上司の質が悪すぎて仕事をしない人にとってやりやすい職場。そのため仕事をしない人ばかりが集まりまともに仕事をしていこうとする人間にとっては苦痛... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都品川区東品川4丁目12番4号
- 長所・短所の口コミ 国際輸送にはいくら保険をかけても、細心の注意を払ってもトラブルは起きるときは起きます。超特急貨物に限って天候不順で遅延したり、破損したり・・... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都新宿区新宿3丁目1番24号
- ライバル企業の口コミ 京王並走して走っている部分が多い。ただ、基本的にはエリアが違うため、そこまでライバル視しているという印象はない。小田急は複線化を進めるなど、... ライバル企業の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都中央区明石町6番17号
-
やりがいの口コミ
基本的にはやりがいは無い
取り扱う商品に興味があるかないかで大きく別れるが興味があるならその商品の製造元の会社になった方がやりがいが出ると... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都江東区枝川2丁目8番7号
-
出世の口コミ
基本的に出世はなく、上司が退職するとすぐ中途社員を投入する形態。1年で3人ぐらいの管理職が入れ替わる。
工場としての出世はほとんどないが、... 出世の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都文京区湯島3丁目26-7 トキモ湯島ビル2F
-
- 陸運業
- 東京都台東区東上野3丁目19番6号
- 年収・給与の口コミ 従業員の平均給与は業界トップクラスであるが、総合職、管理職の給与は相対的に低い。年功序列の賃金体系である。 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都中央区日本橋富沢町10番14号 日本橋BSビル5階
- 働く環境の口コミ ヤマトグループなのでそこそこ基本的には満足 保養所はたくさんあります。 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都大田区南馬込5丁目21番10号
-
- 陸運業
- 東京都墨田区押上1丁目1番2号
-
残業・休日出勤の口コミ
残業は多いですが、昼寝の時間もあり体の疲れはあまりありませんでした。
休日出勤は月1〜2程度です。(ある程度希望を聞いてくれる。 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都墨田区太平4-1-3 オリナスタワー
-
働く環境の口コミ
基本的にフレンドリーに接してくれる方が多い。
待遇に関してもブラックではないと思う。物流という職種柄残業が多くなるのは仕方ないと思うが、残... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都中央区八重洲2丁目10番3号
- 働く環境の口コミ 残念ながら、社則に書かれているのに誰も産休を取ったことが無いというのが現実。そもそも、結婚した女性が働き続けられるようになったのも、つい最近... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都品川区荏原1丁目19番17号
-
退職理由の口コミ
残業時間が多い、終電すぎるのはほぼ毎日でした。
睡眠時間も3時間ほどしか取れずこのままではまずいと思い退職しました。
残業代だけはちゃん... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都新宿区西新宿8丁目17番1号
- 長所・短所の口コミ やる気とか、仕事量を正当に評価できない上司の質の低さ。他の支店と比べて、上司の質にバラツキがありすぎる。意見を言えない風通しの悪さばかりか、... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都新宿区西新宿2丁目8番1号 東京都庁第二本庁舎内
- 働く環境の口コミ 何か目新しいことをしようとすると、色々な方面から有形無形の圧力がかかります。「お前がやると、みんながやらなきゃいけなくなる。仕事を増やすな」... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都大田区東海3丁目6番3号
-
- 陸運業
- 東京都港区芝大門1丁目1番30号
- 年収・給与の口コミ 職制によって給料は違う。ボーナスはなかった。基本給22万円位。ただ自分の所属する部署は土日祝日も不安定に仕事があるところだったので、それな... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都江東区青海1丁目2番1号
-
- 陸運業
- 東京都新宿区戸山3丁目15番1号
- 転職後のギャップの口コミ 想像していたより深夜が忙しい仕事だった。それと土地勘がない自分にはすぐさま言われた場所の地図を探すのが難しかった。また、周りが年上の人ばかり... 転職後のギャップの口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都新宿区市谷加賀町1丁目1番1号
- やりがいの口コミ 機械オペレーターとしていろいろな機械装置を操作できるので、機械操作が好きな人にはオススメです。印刷装置や封入封緘装置、郵便区分け機等もありま... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都板橋区坂下2丁目32番7号
-
- 陸運業
- 東京都江東区牡丹1丁目14番1号
-
出世の口コミ
どこの会社も似たようなもんですが、恥も外聞もプライドもかなぐり捨てていかに上司の腰巾着になれるかが勝負ですね。
上司に好かれさえすれば事故... 出世の口コミの続きを見る
52件中 1~30件を表示
-