-
東京都×海運業界の企業 給与の満足度ランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている東京都 海運業界の企業の、給与の満足度ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
給与の額に対して社員がどれだけ満足しているかの点数です。多ければ多いほどいいと思ってしまいがちですが、ストレス度や労働時間がからむので、必ずしもそうなりません。東京は、全国の人口の約1割を占め、大企業の本社が多く集まる東京。人口あたりの会社員の数が全国1位。「賃金構造基本統計調査」(2016年)によると、都内の会社に勤める会社員の平均年収605万9900円で、他県を圧倒しています。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
ここから投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
- 働く環境の口コミ 現在、海運大手の3社は自社養成コースというシステムを取り入れているので、一般大学を卒業したライセンスを持っていない学生に対しても船乗りとして... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
-
働く環境の口コミ
プロジェクトメンバーの中で恋愛関係になるという話は、耳にしたことはない。大体、異業種交流会など、外に出会いを求めることが多い。
とはいうも... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目1番1号
- 女性の働きやすさの口コミ 船会社ということで基本的に男社会。女性の総合職もいるが彼女たちも男と同じく責任を持ってやっていこうという意識はあまりない。一般職と同じくらい... 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル
-
やりがいの口コミ
OIL TANKER(白船・黒船問わず)また、LNG船にも乗船できる。
主に新日本石油関係の荷物を運んでいる。
在来船(手動バルブ使用)... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門2丁目9番16号
- 長所・短所の口コミ 50歳以上の社員が圧倒的に多く、社員の年代の比率が偏る。必然的に若手の意見が反映されにくくなってしまう。今時これだけ年配の方を大切にする職場... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸1丁目9-18 国際浜松町ビル6F
-
- 海運業
- 東京都港区芝3丁目4-15東京カルビルディング
- 長所・短所の口コミ 韓国人の韓国人による韓国人のための会社である。通常時は問題はないが、大きなトラブルになり個人で解決できないと支店に駐在している本社スタッフに... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区勝どき1丁目13番6号
- 残業・休日出勤の口コミ 部署によってかなり差がある。月10時間も残業しない部署もあれば、休日出勤も当たり前、繁忙期にもよるが月100時間を超える部署もある。平社員よ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区三田1丁目4番28号
- 働く環境の口コミ 一般職では産休取得後復帰して働いている人はたくさんいる。時短も適用でき早く帰れるため、育児との両立は問題なく行える。周りのサポートも受けられ... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区霞が関3丁目2番1号
- 働く環境の口コミ 20年以上昔の話ではあるが、当時は結婚退職が当たり前で3年勤務したら辞めるのが当然という風習があった。 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区一ツ橋2丁目6-3
- ライバル企業の口コミ 非商社系で、日本を代表するフォワーダー。資本金規模のみで比較するのは正確性を欠くものの、わが社の175倍という開きからいって物流事業に対する... ライバル企業の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都江東区福住2丁目5番4号
- 長所・短所の口コミ もともといる古株が幅を利かせていて、変化を好まない。そのため、業務が改善されず新しく入ってくる人間がそのしわ寄せをうける仕組みになっています... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区有楽町1丁目13番2号
- 年収・給与の口コミ 乗船中の給料は、時間外の手当とタンカー手当、航海手当等あり、毎月定額の給料です。時間外の手当は、定額で含まれています。船が忙しい時も、荷物待... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区大手町一丁目5番1号
-
年収・給与の口コミ
仕事量にたいしては給料は十分です。
他の会社に比べても休みも多く悪くはないと思います。
しかし休みが多いのが当たり前と感じてしまう人間も... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
- 残業・休日出勤の口コミ 管理しているつもりになっているだけであり、実際には勤怠システムの盲点を突いてサービス残業が常態化している部署や人間がある。特に技術系統に多い... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区神田錦町1-6
-
- 海運業
- 東京都江東区大島5丁目45-9 ライオンズステーションプラザ大島 301
-
- 海運業
- 東京都中央区築地2丁目11-9 築地MTビル 7F
-
- 海運業
- 東京都港区海岸1丁目16番1号
- 長所・短所の口コミ 職場の人間関係もアルバイト同士は問題ありません。ただ、社員になると恒常的な泊まり込み勤務や、夏場の長時間労働のためストレスの溜まりやすい職場... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目2番2号
-
長所・短所の口コミ
沢山のコネクションができた事は得したと思います。顧客は商社、メーカー、乙仲等多岐にわたり、人種も日本人、中国人、インド人、アラブ人等
、日... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区大手町1丁目5番1号
- 残業・休日出勤の口コミ 仕事柄、残業や休日対応は多い。船にトラブルが発生したら対応しなければならないので致し方ない。労働環境の改善に取り組んでいるが、現場の管理職か... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸三丁目1番8号
-
退職理由の口コミ
クセがある人ばかりだった。
昔の古い体質で仕事は見て覚えるのが当たり前。あまり教育には力を入れてない。仕事は一週間あれば覚えられる。
残... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区赤坂1丁目12番32号
- 残業・休日出勤の口コミ 残業代はつきません。全て込みの年収です。ボーナス的なインセンティブも事前に金額が分かりますので、良い意味では年収の試算はし易いです。一方、頑... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区大手町2丁目2番1号
- やりがいの口コミ 少数精鋭でやっているので仕事の範囲は広いがやりがいはある。但し、人が定年退職などで欠員した場合は補充が大変。 やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3-2 郵船ビルディング
- 働く環境の口コミ NYKグループ企業として、親会社が所有するグラウンドやテニスコート、体育館、保養所、社員食堂などの充実した施設が利用可能だったのはとてもよか... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門1丁目1番18号
- やりがいの口コミ やりがいとしては、普通のホテルやレストラン等と違い、お客様と接する機会が多いことでしょうか。そのうちお客様に名前を覚えてもらえ、名前で呼ばれ... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都江東区牡丹1丁目15-5 ポイントST 3F
-
やりがいの口コミ
つぶしのきかない仕事なので、転職した際になにも有利にならない。
ただし車が好きな人であればある程度のアドバンテージ車種を覚える)くらいであ... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門1丁目9番9号
- 残業・休日出勤の口コミ 現場店の配属となった場合は、気象条件などによる急な配船変更が発生、人数にも余裕があるわけでは無いため、前もって予定を立てていても予定を潰して... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋本町1丁目1-1 AIG日本橋本町ビル8F
- 働く環境の口コミ 産休育休については、特に問題なく取得できる雰囲気がある。時短勤務の女性も数名いて、それぞれが工夫して業務をこなしている。また、男性管理職も時... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区新川1丁目17番18号
41件中 1~30件を表示
-