-
東京都×海運業界の企業 20代によるランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている東京都 海運業界の企業の、20代の評価による企業ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
20歳から29歳までの投稿データです。自分の能力、得意分野、志向性などを模索する20代。下積み期間なので、失敗してもやり直しが容易なのが特徴です。東京は、全国の人口の約1割を占め、大企業の本社が多く集まる東京。人口あたりの会社員の数が全国1位。「賃金構造基本統計調査」(2016年)によると、都内の会社に勤める会社員の平均年収605万9900円で、他県を圧倒しています。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
ここから評価で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
評価点は20代の平均値になります。-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
- ライバル企業の口コミ 良くも悪くも、ずっとライバル関係にある。野球で言うと巨人(郵船)と阪神(商船三井)のイメージ。プライド高く、また常勝であった(或いは常に常勝... ライバル企業の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
-
年収・給与の口コミ
報酬に関しては年収の半分以上が残業代で稼げる。
最初の年は600万程度の内、300万程度は残業代でついていた。
景気がよければ残業がしっ... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
-
出世の口コミ
縦社会のため社内政治が上手い人
コミュニケーション能力が高い人
新しいことをやるよりかはルーチン和^句を楽しんでやれる人がKなり向いてい... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区三田1丁目4番28号
- 働く環境の口コミ 一般職では産休取得後復帰して働いている人はたくさんいる。時短も適用でき早く帰れるため、育児との両立は問題なく行える。周りのサポートも受けられ... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門2丁目9番16号
- 長所・短所の口コミ 50歳以上の社員が圧倒的に多く、社員の年代の比率が偏る。必然的に若手の意見が反映されにくくなってしまう。今時これだけ年配の方を大切にする職場... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区勝どき1丁目13番6号
- 残業・休日出勤の口コミ 部署によってかなり差がある。月10時間も残業しない部署もあれば、休日出勤も当たり前、繁忙期にもよるが月100時間を超える部署もある。平社員よ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝3丁目4-15東京カルビルディング
-
長所・短所の口コミ
派遣社員として入社したが、まず派遣社員は正社員にはなれない。
7年以上派遣社員として働いている男性に聞いたが、仕事は責任は正社員と同等でも... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル
- 年収・給与の口コミ 新卒で入るぶんには中小零細の中では、ぼちぼち安定した金額がもらえていると思う。でも10年後、20年後と長いスパンで見たらわからない。あまり不... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目2番2号
-
長所・短所の口コミ
沢山のコネクションができた事は得したと思います。顧客は商社、メーカー、乙仲等多岐にわたり、人種も日本人、中国人、インド人、アラブ人等
、日... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸1丁目16番1号
- 年収・給与の口コミ 伊豆諸島航路を担う東海汽船の子会社の東海マリンサービスですが、アルバイトとして働くには、とてもいい労働環境です。時給も悪くないですし、年二回... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区霞が関3丁目2番1号
- 働く環境の口コミ 20年以上昔の話ではあるが、当時は結婚退職が当たり前で3年勤務したら辞めるのが当然という風習があった。 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3-2 郵船ビルディング
- 働く環境の口コミ よくも悪くもアットホームであり、小さな会社なので人づきあいは密。ボート大会、運動会、ソフトボール大会、バレーボール大会、社員旅行、スキー旅行... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門1丁目9番9号
- 残業・休日出勤の口コミ 現場店の配属となった場合は、気象条件などによる急な配船変更が発生、人数にも余裕があるわけでは無いため、前もって予定を立てていても予定を潰して... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸3丁目19番2号
-
- 海運業
- 東京都港区海岸三丁目1番8号
-
長所・短所の口コミ
パワハラまがいなことがあっても上司が見てみぬふりしてます。
しっかりした上司だといんですが
クセがある上司だと辛いと思います。
営業所... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区大手町1丁目5番1号
- 残業・休日出勤の口コミ 仕事柄、残業や休日対応は多い。船にトラブルが発生したら対応しなければならないので致し方ない。労働環境の改善に取り組んでいるが、現場の管理職か... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目1番1号
- 働く環境の口コミ 社内の雰囲気は全体的によい、ただし営業はやはり大手商社や海外用船者を相手にしているのでストレスのせいか雰囲気がほかのフロアに比べて暗い。また... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区有楽町1丁目13番2号
- ライバル企業の口コミ 旭タンカーは、外航と内航の船会社である。しかし、主に内航から発展した会社のため、内航のライバルは、鶴見サンマリンとなる。旭タンカーの強みは、... ライバル企業の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都品川区東品川2丁目5-8 天王洲パークサイドビル
-
やりがいの口コミ
若い人に大きな権限を与える社風があります。
例えば、海外出張にしても、自分で手を挙げて上司に申し出ると比較的通りやすいです。これは性別に関... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門1丁目1番18号
- やりがいの口コミ やりがいとしては、普通のホテルやレストラン等と違い、お客様と接する機会が多いことでしょうか。そのうちお客様に名前を覚えてもらえ、名前で呼ばれ... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門3丁目8-21 虎ノ門33森ビル 7F
- 働く環境の口コミ 借り上げ社宅制度と独身寮が充実している。借り上げ社宅では約9割を会社が補助している。(ただし適用される上限が10万円と低い)独身寮は月5千円... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都江東区福住2丁目5番4号
-
働く環境の口コミ
社員は100名ちょっとですが、年間に産休・育休を取る女性が3~4名はいます。
産休・育休を取った女性はほぼ100%の確立で元の仕事に復帰し... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
-
長所・短所の口コミ
海運自体が接待の多い業界なので、あまり接待が好きでない人にとっては辛い。
所詮は運送会社である以上業務のほとんどはルーチンワークであり、そ... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区飯田橋3丁目8
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋小網町11番6号 香商ビル705
-
- 海運業
- 東京都千代田区大手町1丁目5番1号
-
- 海運業
- 東京都中央区築地4丁目1-17 銀座大野ビル
- 長所・短所の口コミ 業績は親会社次第で決まる部分が多いため、外への営業拡販を行っているが本質的な営業マンが少なく営業案件を獲得する事が難しい。大手鉄鋼の子会社の... 長所・短所の口コミの続きを見る
27件中 1~27件を表示
-