-
東京都×海運業界の企業 20代によるランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている東京都 海運業界の企業の、20代の評価による企業ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
20歳から29歳までの投稿データです。自分の能力、得意分野、志向性などを模索する20代。下積み期間なので、失敗してもやり直しが容易なのが特徴です。東京は、全国の人口の約1割を占め、大企業の本社が多く集まる東京。人口あたりの会社員の数が全国1位。「賃金構造基本統計調査」(2016年)によると、都内の会社に勤める会社員の平均年収605万9900円で、他県を圧倒しています。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
ここから評価で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
評価点は20代の平均値になります。-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
- 女性の働きやすさの口コミ 、女性が管理職を目指すことができると思います。実際に管理職の女性も何人かいました。また、産休や託児所なども充実しているので結婚しても定年まで... 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
- 女性の働きやすさの口コミ ダブルスタンダードがまかり通っているので、女性が管理職を目指すのは非常に難しい。 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
- 長所・短所の口コミ お世辞にも良いとは言えない。特に小さな事業所になるとその傾向は顕著である。使えない一般職をひたすら雇用し続けるため。総合職の使えない人間は窓... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区三田1丁目4番28号
- 働く環境の口コミ 一般職では産休取得後復帰して働いている人はたくさんいる。時短も適用でき早く帰れるため、育児との両立は問題なく行える。周りのサポートも受けられ... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門2丁目9番16号
- 出世の口コミ 社長、副社長に大きな権力が集中しているのでそことそりがあうかどうかで大きく変わってくると思う。実際役員は気に入られたメンバーで固められている... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区勝どき1丁目13番6号
- 残業・休日出勤の口コミ 部署によってかなり差がある。月10時間も残業しない部署もあれば、休日出勤も当たり前、繁忙期にもよるが月100時間を超える部署もある。平社員よ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝3丁目4-15東京カルビルディング
- 退職理由の口コミ 会社倒産のため。2010年以降業績は不振だったが、ついにキャッシュが回らなくなり、2016年5月に銀行の管理下に入り会社を再建することになっ... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル
- 働く環境の口コミ 部長クラスの方にもさん付けで呼んでいたり、あんまり固くない社風。仕事は忙しい時は忙しいけど、ノルマを課せられるわけではないので働きにくい職場... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目2番2号
- やりがいの口コミ 顧客と信頼関係を構築する事はこの仕事の面白みだと思います。私は名古屋以西を担当していましたが、料金面や時間については厳しく要求されましたが、... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸1丁目16番1号
- 年収・給与の口コミ 伊豆諸島航路を担う東海汽船の子会社の東海マリンサービスですが、アルバイトとして働くには、とてもいい労働環境です。時給も悪くないですし、年二回... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区霞が関3丁目2番1号
- やりがいの口コミ 人事では適材適所を謳っているが、自分は入社時から同じ部に固定で、「適材適所」という言葉が当てはまらず全くモチベーションが上がらない やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3-2 郵船ビルディング
- 働く環境の口コミ よくも悪くもアットホームであり、小さな会社なので人づきあいは密。ボート大会、運動会、ソフトボール大会、バレーボール大会、社員旅行、スキー旅行... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門1丁目9番9号
- 残業・休日出勤の口コミ 現場店の配属となった場合は、気象条件などによる急な配船変更が発生、人数にも余裕があるわけでは無いため、前もって予定を立てていても予定を潰して... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸3丁目19番2号
-
- 海運業
- 東京都港区海岸三丁目1番8号
-
退職理由の口コミ
クセがある人ばかりだった。
昔の古い体質で仕事は見て覚えるのが当たり前。あまり教育には力を入れてない。仕事は一週間あれば覚えられる。
残... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区大手町1丁目5番1号
- 女性の働きやすさの口コミ 海運業界が男性社会であり、会社自体も働きやすさの改善はしていないため女性にはおすすめしない。男性と女性は区別をされ、女性には責任がある仕事が... 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目1番1号
-
長所・短所の口コミ
管理会社ではメジャーオイルであるSHELLや海事を知らない人間が業界のルール作りをしており、現場を無視した対応に追われている。
営業では用... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区有楽町1丁目13番2号
- 年収・給与の口コミ 乗船中の給料は、時間外の手当とタンカー手当、航海手当等あり、毎月定額の給料です。時間外の手当は、定額で含まれています。船が忙しい時も、荷物待... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都品川区東品川2丁目5-8 天王洲パークサイドビル
- 年収・給与の口コミ 新入社員として入社して4年目ですが、基本給の昇給は2年目の1回のみで、以降は会社の業績不振という理由で全く昇給はない状態です。ボーナスの査定... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門1丁目1番18号
- やりがいの口コミ やりがいとしては、普通のホテルやレストラン等と違い、お客様と接する機会が多いことでしょうか。そのうちお客様に名前を覚えてもらえ、名前で呼ばれ... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門3丁目8-21 虎ノ門33森ビル 7F
- 働く環境の口コミ 借り上げ社宅制度と独身寮が充実している。借り上げ社宅では約9割を会社が補助している。(ただし適用される上限が10万円と低い)独身寮は月5千円... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都江東区福住2丁目5番4号
- 長所・短所の口コミ もともといる古株が幅を利かせていて、変化を好まない。そのため、業務が改善されず新しく入ってくる人間がそのしわ寄せをうける仕組みになっています... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
-
長所・短所の口コミ
海運自体が接待の多い業界なので、あまり接待が好きでない人にとっては辛い。
所詮は運送会社である以上業務のほとんどはルーチンワークであり、そ... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区飯田橋3丁目8
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋小網町11番6号 香商ビル705
-
- 海運業
- 東京都千代田区大手町1丁目5番1号
-
- 海運業
- 東京都中央区築地4丁目1-17 銀座大野ビル
- 働く環境の口コミ 鉄鋼大手の子会社のため、安全管理や自己啓発を徹底的に教え込まれる、年間業務の4分の1は安全や自己啓発に費やされたような気がする。鋼材の販売お... 働く環境の口コミの続きを見る
27件中 1~27件を表示
-