-
東京都×海運業界の企業 30代によるホワイト度ランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている東京都 海運業界の企業の、30代の評価によるホワイト度ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
ブラック企業という言葉が認知を得て久しいですが、その対義語としてのホワイト。社員の主観によって点数化されていますが、ホワイト度が低ければブラック要素が多いという推測が成り立ちます。30歳から39歳までの投稿データです。20代で身につけた能力・経験を生かして、マネージャー・管理職として責任をもって仕事に取り組み始める年代。結婚などプライベートの変化もあり、キャリアのコントロールがより意識的に行われ、転職や資格取得含め何かにチャレンジする人が多いです。東京は、全国の人口の約1割を占め、大企業の本社が多く集まる東京。人口あたりの会社員の数が全国1位。「賃金構造基本統計調査」(2016年)によると、都内の会社に勤める会社員の平均年収605万9900円で、他県を圧倒しています。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
ホワイト度などの評価の他、地域・業界・投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。続きを見る
評価点は30代の平均値になります。-
1 日本郵船株式会社(NIPPON YUSEN KABUSHIKI KAISHA)
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内二丁目3番2号郵船ビル
- 働く環境の口コミ 現在、海運大手の3社は自社養成コースというシステムを取り入れているので、一般大学を卒業したライセンスを持っていない学生に対しても船乗りとして... 働く環境の口コミの続きを見る
-
2 株式会社商船三井(MOL)
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
-
年収・給与の口コミ
昇給率もかなりはやくて報酬にはとても満足しています。
海上職は海上6か月、休暇2~3か月の繰り返しですが、休暇中は陸上社員と同じ程度の報酬... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
3 川崎汽船株式会社(“K”LINE、川汽)
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目1番1号(飯野ビルディング)
- 女性の働きやすさの口コミ 若い世代では積極的に女性の総合職を採用しており、若い女性が非常に多い。女性は働きやすいと思う。出産後復職されるかとも多く見られる。 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
ディエスヴィ・エアーシー・ジャパン合同会社
- 海運業
- 東京都江東区福住2丁目5番4号
- 年収・給与の口コミ 35時間の残業代含めてになりますので、初めの交渉をうまくやってください。また、外資ですからどんな事をしてベースが上がるかは、全く不透明です。... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
株式会社商船三井さんふらわあ(MOL Ferry Co., Ltd.)
- 海運業
- 東京都千代田区外神田1丁目18番13号
- 出世の口コミ 管理部門の場合は親会社からの天下り出向者、転籍者により、管理職のポストは占められしまい、プロパーの自身がキャリアアップしていける可能性は低い... 出世の口コミの続きを見る
-
飯野海運株式会社(Iino Kaiun Kaisha Ltd)
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目1番1号
- 働く環境の口コミ 社内の雰囲気は全体的によい、ただし営業はやはり大手商社や海外用船者を相手にしているのでストレスのせいか雰囲気がほかのフロアに比べて暗い。また... 働く環境の口コミの続きを見る
-
東京マリン株式会社
- 海運業
- 東京都中央区日本橋本町1丁目1-1 AIG日本橋本町ビル8F
- 働く環境の口コミ 産休育休については、特に問題なく取得できる雰囲気がある。時短勤務の女性も数名いて、それぞれが工夫して業務をこなしている。また、男性管理職も時... 働く環境の口コミの続きを見る
-
NYK Container Line株式会社(NYK Container Line Ltd.)
- 海運業
- 東京都千代田区神田錦町1-6
-
川崎近海汽船株式会社(Kawasaki Kinkai Kisen Kaisha, Ltd)
- 海運業
- 東京都千代田区霞が関3丁目2番1号
- やりがいの口コミ 人事では適材適所を謳っているが、自分は入社時から同じ部に固定で、「適材適所」という言葉が当てはまらず全くモチベーションが上がらない やりがいの口コミの続きを見る
-
エムエスシージャパン株式会社
- 海運業
- 東京都港区赤坂1丁目12番32号
- 残業・休日出勤の口コミ 残業代はつきません。全て込みの年収です。ボーナス的なインセンティブも事前に金額が分かりますので、良い意味では年収の試算はし易いです。一方、頑... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
日鉄物流株式会社
- 海運業
- 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
- 女性の働きやすさの口コミ 最近では女性も増えてきているとは感じるが、会社は女性に対する配慮に欠ける部分が多くある。結婚したばかりで転勤、子供が小さいのに転勤などをさせ... 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
三光汽船株式会社
- 海運業
- 東京都港区芝大門2丁目9番16号
- 出世の口コミ 社長、副社長に大きな権力が集中しているのでそことそりがあうかどうかで大きく変わってくると思う。実際役員は気に入られたメンバーで固められている... 出世の口コミの続きを見る
-
東海運株式会社(Azuma Shipping Co., Ltd)
- 海運業
- 東京都中央区晴海1丁目8番12号
-
年収・給与の口コミ
いわゆる絵に描いた様な日本企業であるので、安定志向の人にはお勧め。
独特のゆるい空気感があり、社内にピリピリしたムードは無い。
皆が楽し... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
一般社団法人 全日検(ANCC)
- 海運業
- 東京都港区海岸三丁目1番8号
- 年収・給与の口コミ 年功序列で金額は少ないが給与は毎年上がっていく。しかし、基本給が安い為、残業代がないと暮らしていけない。現場勤務の人はかなりの残業があるので... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
株式会社トライネット
- 海運業
- 東京都千代田区一ツ橋2丁目6-3
- やりがいの口コミ 三井物産の子会社ということで、グループ内の貨物量を武器にして様々な一般企業(三井物産グループ外)に営業をかけることができる。潜在顧客に対す... やりがいの口コミの続きを見る
-
NYKバルク・プロジェクト株式会社
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
- ライバル企業の口コミ まずはライバル社は給料が高く設定されており、社員のモチベーション向上に努めてる。だがこちらの方ごハード部分では強みがあるのでそれを活用すべき... ライバル企業の口コミの続きを見る
-
NSユナイテッド海運株式会社(NS United Kaiun Kaisha, Ltd)
- 海運業
- 東京都千代田区大手町1丁目5番1号
- 女性の働きやすさの口コミ 海運業界が男性社会であり、会社自体も働きやすさの改善はしていないため女性にはおすすめしない。男性と女性は区別をされ、女性には責任がある仕事が... 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
東海汽船株式会社
- 海運業
- 東京都港区海岸1丁目16番1号
- 長所・短所の口コミ 職場の人間関係もアルバイト同士は問題ありません。ただ、社員になると恒常的な泊まり込み勤務や、夏場の長時間労働のためストレスの溜まりやすい職場... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
近海タンカー株式会社
- 海運業
- 東京都港区芝5丁目25番11号
- 長所・短所の口コミ 基本的に異動というものがほとんど存在しません。同じ仕事をひたすら回すルーティーンワークとなります。毎日デスクワークなので面白味は感じられませ... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
NX海運株式会社
- 海運業
- 東京都千代田区神田和泉町2番地
20件中 1~20件を表示
-