-
東京都×海運業界の企業 30代によるホワイト度ランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている東京都 海運業界の企業の、30代の評価によるホワイト度ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
ブラック企業という言葉が認知を得て久しいですが、その対義語としてのホワイト。社員の主観によって点数化されていますが、ホワイト度が低ければブラック要素が多いという推測が成り立ちます。30歳から39歳までの投稿データです。20代で身につけた能力・経験を生かして、マネージャー・管理職として責任をもって仕事に取り組み始める年代。結婚などプライベートの変化もあり、キャリアのコントロールがより意識的に行われ、転職や資格取得含め何かにチャレンジする人が多いです。東京は、全国の人口の約1割を占め、大企業の本社が多く集まる東京。人口あたりの会社員の数が全国1位。「賃金構造基本統計調査」(2016年)によると、都内の会社に勤める会社員の平均年収605万9900円で、他県を圧倒しています。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
ホワイト度などの評価の他、地域・業界・投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。続きを見る
評価点は30代の平均値になります。-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
- やりがいの口コミ 一番かっこいい仕事は船長だということは想像通りであるが、その右腕である“機関長”のお仕事もスゴくカッコ仕事。船長は船全体の責任者、機関長は船... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
-
年収・給与の口コミ
若手30代までは横並びの査定だが、管理職になると格差が大きくなる。
非常に古い社風で上下関係に厳しいので、いかに上司に気に入られるかがポイ... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都江東区福住2丁目5番4号
- 年収・給与の口コミ 35時間の残業代含めてになりますので、初めの交渉をうまくやってください。また、外資ですからどんな事をしてベースが上がるかは、全く不透明です。... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区外神田1丁目18番13号
- 出世の口コミ 管理部門の場合は親会社からの天下り出向者、転籍者により、管理職のポストは占められしまい、プロパーの自身がキャリアアップしていける可能性は低い... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目1番1号
- 働く環境の口コミ 出産育児休暇の取得に関しては、恵まれた環境だと思いました。女性はみんな産休育休を取得していて、また復職しています。二回取ったひともいたようで... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋本町1丁目1-1 AIG日本橋本町ビル8F
- 働く環境の口コミ 産休育休については、特に問題なく取得できる雰囲気がある。時短勤務の女性も数名いて、それぞれが工夫して業務をこなしている。また、男性管理職も時... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区神田錦町1-6
-
- 海運業
- 東京都千代田区霞が関3丁目2番1号
- 働く環境の口コミ 20年以上昔の話ではあるが、当時は結婚退職が当たり前で3年勤務したら辞めるのが当然という風習があった。 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区赤坂1丁目12番32号
-
やりがいの口コミ
当たり前ですが、船はデカイです。
実際に自社船が入港している様子を見ると、やりがいを感じられます。本国より、日本港はマイナーに位置付けられ... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
-
転職後のギャップの口コミ
事務仕事よりも電話対応がほとどであったこと
アナログ環境であるためチャットやメールよりもFAXや電話でのやりとりが多かっ 転職後のギャップの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区晴海1丁目8番12号
-
やりがいの口コミ
どの会社でも上司によるので一概には言えないが、基本的に自分の業務を自分のペースで行うことが出来る。
業務内容によっては有給を取れない部署も... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門2丁目9番16号
- 出世の口コミ 社長、副社長に大きな権力が集中しているのでそことそりがあうかどうかで大きく変わってくると思う。実際役員は気に入られたメンバーで固められている... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸三丁目1番8号
-
退職理由の口コミ
クセがある人ばかりだった。
昔の古い体質で仕事は見て覚えるのが当たり前。あまり教育には力を入れてない。仕事は一週間あれば覚えられる。
残... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区一ツ橋2丁目6-3
-
働く環境の口コミ
今までと同様に働くことができる。産休に入り復帰している人も実際居るので、社内の文化としても認められている。
一方で、育児に専念したいという... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
- ライバル企業の口コミ まずはライバル社は給料が高く設定されており、社員のモチベーション向上に努めてる。だがこちらの方ごハード部分では強みがあるのでそれを活用すべき... ライバル企業の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区大手町1丁目5番1号
-
出世の口コミ
年功序列のため歳を取れば給料が増える。そして歳を取れば、誰でも役職が与えられる。強いていうのであれば、声が大きめの人が偉くなりやすい。
最... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸1丁目16番1号
- 年収・給与の口コミ 伊豆諸島航路を担う東海汽船の子会社の東海マリンサービスですが、アルバイトとして働くには、とてもいい労働環境です。時給も悪くないですし、年二回... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝5丁目25番11号
- 年収・給与の口コミ 給料は正直安いです。査定制度も機能しておらず典型的な年功序列・終身雇用を前提としている会社になります。マーケットに左右されがちな業界ではあり... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区神田和泉町2番地
19件中 1~19件を表示
-