-
東京都×海運業界の企業 30代によるホワイト度ランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている東京都 海運業界の企業の、30代の評価によるホワイト度ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
ブラック企業という言葉が認知を得て久しいですが、その対義語としてのホワイト。社員の主観によって点数化されていますが、ホワイト度が低ければブラック要素が多いという推測が成り立ちます。30歳から39歳までの投稿データです。20代で身につけた能力・経験を生かして、マネージャー・管理職として責任をもって仕事に取り組み始める年代。結婚などプライベートの変化もあり、キャリアのコントロールがより意識的に行われ、転職や資格取得含め何かにチャレンジする人が多いです。東京は、全国の人口の約1割を占め、大企業の本社が多く集まる東京。人口あたりの会社員の数が全国1位。「賃金構造基本統計調査」(2016年)によると、都内の会社に勤める会社員の平均年収605万9900円で、他県を圧倒しています。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
ホワイト度などの評価の他、地域・業界・投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
評価点は30代の平均値になります。-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
-
長所・短所の口コミ
約5か月間、海のうえなので、だんだんストレスがたまってきます。
どのように、はっさんできるか、自分の意思が強い人、
自分は、運動をしたり... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
-
年収・給与の口コミ
若手30代までは横並びの査定だが、管理職になると格差が大きくなる。
非常に古い社風で上下関係に厳しいので、いかに上司に気に入られるかがポイ... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都江東区福住2丁目5番4号
-
働く環境の口コミ
社員は100名ちょっとですが、年間に産休・育休を取る女性が3~4名はいます。
産休・育休を取った女性はほぼ100%の確立で元の仕事に復帰し... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区外神田1丁目18番13号
- 出世の口コミ 管理部門の場合は親会社からの天下り出向者、転籍者により、管理職のポストは占められしまい、プロパーの自身がキャリアアップしていける可能性は低い... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目1番1号
- 長所・短所の口コミ この業界では年々用船者であるメジャーオイルからの要求が高まっており、小規模な会社ではタンカーを持てない時代になりつつある。またそれに伴いコス... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋本町1丁目1-1 AIG日本橋本町ビル8F
- 働く環境の口コミ 産休育休については、特に問題なく取得できる雰囲気がある。時短勤務の女性も数名いて、それぞれが工夫して業務をこなしている。また、男性管理職も時... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区神田錦町1-6
-
- 海運業
- 東京都千代田区霞が関3丁目2番1号
- やりがいの口コミ 人事では適材適所を謳っているが、自分は入社時から同じ部に固定で、「適材適所」という言葉が当てはまらず全くモチベーションが上がらない やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区赤坂1丁目12番32号
-
やりがいの口コミ
当たり前ですが、船はデカイです。
実際に自社船が入港している様子を見ると、やりがいを感じられます。本国より、日本港はマイナーに位置付けられ... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
-
長所・短所の口コミ
労働環境としてはノルマもないし業務量も多くはないため働きやすかったが
基本的に親会社の指示に従う点が多いのと、業務についてはルーチーンワー... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門2丁目9番16号
- 働く環境の口コミ ワイシャツは白でないと指導されたり、就業時間は9時だが8時には出社するように推奨されたりと、古い習慣が根強く残っている一方、年配の方を大切に... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸三丁目1番8号
- 年収・給与の口コミ 年功序列で金額は少ないが給与は毎年上がっていく。しかし、基本給が安い為、残業代がないと暮らしていけない。現場勤務の人はかなりの残業があるので... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区一ツ橋2丁目6-3
- 出世の口コミ 三井物産の子会社なので、親会社(我々は本店と呼ぶ)からの出向者に気に入ってもらうことが、部下からの人望を集めるよりも早く出世する近道になる。... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
- 長所・短所の口コミ 正直トランパーだけの船会社と言うのは、この先そこまで明るくないと思うので、遅かれ早かれ状況は変わると思うが、細々とやっていく雰囲気はある。 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区大手町1丁目5番1号
- 女性の働きやすさの口コミ 海運業界が男性社会であり、会社自体も働きやすさの改善はしていないため女性にはおすすめしない。男性と女性は区別をされ、女性には責任がある仕事が... 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸1丁目16番1号
- 年収・給与の口コミ 伊豆諸島航路を担う東海汽船の子会社の東海マリンサービスですが、アルバイトとして働くには、とてもいい労働環境です。時給も悪くないですし、年二回... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝5丁目25番11号
- 年収・給与の口コミ 給料は正直安いです。査定制度も機能しておらず典型的な年功序列・終身雇用を前提としている会社になります。マーケットに左右されがちな業界ではあり... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区神田和泉町2番地
18件中 1~18件を表示
-