-
東京都×海運業界の企業 管理部門によるホワイト度ランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている東京都 海運業界の企業の、管理部門の評価によるホワイト度ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
ブラック企業という言葉が認知を得て久しいですが、その対義語としてのホワイト。社員の主観によって点数化されていますが、ホワイト度が低ければブラック要素が多いという推測が成り立ちます。管理部門には、人事、法務、総務、労務、財務、経理、会計、購買・資材、商品管理、貿易事務・国際業務、事務などによる投稿データが含まれます。東京は、全国の人口の約1割を占め、大企業の本社が多く集まる東京。人口あたりの会社員の数が全国1位。「賃金構造基本統計調査」(2016年)によると、都内の会社に勤める会社員の平均年収605万9900円で、他県を圧倒しています。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
ホワイト度などの評価の他、地域・業界・投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
評価点は管理部門の平均値になります。-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
- 長所・短所の口コミ 自動車を運ぶ自動車船は、一隻の船に7000台から8000台自動車を積み込むことがある。積み込んだ自動車と自動車の隙間は、5cmとか10cmぐ... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
- 年収・給与の口コミ 報酬については、上場企業の中にでも高い水準なのではないででょうか。基本給のベースアップも毎年行われているようでしたし、残業は多かったですが、... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区外神田1丁目18番13号
- 出世の口コミ 管理部門の場合は親会社からの天下り出向者、転籍者により、管理職のポストは占められしまい、プロパーの自身がキャリアアップしていける可能性は低い... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
- 残業・休日出勤の口コミ 部署によって残業時間の差が大きい。休日出勤はよっぽどのことがない限り無い。しかし、陸送部門や海運部門は休日も関係なく突発の電話がかかってくる... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝3丁目4-15東京カルビルディング
-
長所・短所の口コミ
派遣社員として入社したが、まず派遣社員は正社員にはなれない。
7年以上派遣社員として働いている男性に聞いたが、仕事は責任は正社員と同等でも... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区晴海1丁目8番12号
- 年収・給与の口コミ 財閥系を除き、業界的に給与レベルは低い中、中レベルの給与だと思います。残業代は比較的ちゃんと払われるので、残業をできる部署ほど、経済的にゆと... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門2丁目9番16号
- 働く環境の口コミ ワイシャツは白でないと指導されたり、就業時間は9時だが8時には出社するように推奨されたりと、古い習慣が根強く残っている一方、年配の方を大切に... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸1丁目16番1号
- 年収・給与の口コミ 伊豆諸島航路を担う東海汽船の子会社の東海マリンサービスですが、アルバイトとして働くには、とてもいい労働環境です。時給も悪くないですし、年二回... 年収・給与の口コミの続きを見る
8件中 1~8件を表示
-