-
東京都×海運業界の企業 労働時間の満足度ランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている東京都 海運業界の企業の、労働時間の満足度ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
労働時間の長さに対して社員がどれだけ満足しているかの点数です。労働時間のわりに給与は少ない、作業効率が悪いままだから残業になる、などの理由で満足度が低い傾向があります。東京は、全国の人口の約1割を占め、大企業の本社が多く集まる東京。人口あたりの会社員の数が全国1位。「賃金構造基本統計調査」(2016年)によると、都内の会社に勤める会社員の平均年収605万9900円で、他県を圧倒しています。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
ここから投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
-
年収・給与の口コミ
同世代と比べると可もなく不可もなく。
仕事で海外に行けるのでその点はやりがいが感じられます。ただし休日も接待などが入るため上に行けば行くほ... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
- 働く環境の口コミ 仲のいいメンバーだけで物事が進んでいく。何かにつけて上にお伺いを立てなければならない。さらに非常に閉鎖的な雰囲気。 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル
-
やりがいの口コミ
OIL TANKER(白船・黒船問わず)また、LNG船にも乗船できる。
主に新日本石油関係の荷物を運んでいる。
在来船(手動バルブ使用)... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門2丁目9番16号
- 働く環境の口コミ ワイシャツは白でないと指導されたり、就業時間は9時だが8時には出社するように推奨されたりと、古い習慣が根強く残っている一方、年配の方を大切に... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区大手町一丁目5番1号
-
長所・短所の口コミ
若い人間を入社させても気に食わないと辞めさせてしまう人が
いること。
そのため、休暇がまわってこなくなる。
他の会社でもそんな話をきき... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋本町1丁目1-1 AIG日本橋本町ビル8F
- 働く環境の口コミ 産休育休については、特に問題なく取得できる雰囲気がある。時短勤務の女性も数名いて、それぞれが工夫して業務をこなしている。また、男性管理職も時... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸1丁目9-18 国際浜松町ビル6F
-
- 海運業
- 東京都港区芝3丁目4-15東京カルビルディング
-
長所・短所の口コミ
派遣社員として入社したが、まず派遣社員は正社員にはなれない。
7年以上派遣社員として働いている男性に聞いたが、仕事は責任は正社員と同等でも... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区一ツ橋2丁目6-3
- やりがいの口コミ 三井物産の子会社ということで、グループ内の貨物量を武器にして様々な一般企業(三井物産グループ外)に営業をかけることができる。潜在顧客に対す... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区勝どき1丁目13番6号
- 残業・休日出勤の口コミ 部署によってかなり差がある。月10時間も残業しない部署もあれば、休日出勤も当たり前、繁忙期にもよるが月100時間を超える部署もある。平社員よ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目1番1号
-
働く環境の口コミ
社内恋愛から結婚に発展した人は多いんじゃないかと思います。
役員、部長クラスでも社内恋愛で結婚した人が多いです。他社と比べても多い方だと思... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸三丁目1番8号
- 長所・短所の口コミ 仕事は単純作業なので、そんなに辛さはないと思う。誰でもできるような仕事だと思う。逆に頭を使わないので、その辺りが苦痛に感じるかもしれない。ま... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区三田1丁目4番28号
- 働く環境の口コミ 一般職では産休取得後復帰して働いている人はたくさんいる。時短も適用でき早く帰れるため、育児との両立は問題なく行える。周りのサポートも受けられ... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区赤坂1丁目12番32号
- 残業・休日出勤の口コミ 残業代はつきません。全て込みの年収です。ボーナス的なインセンティブも事前に金額が分かりますので、良い意味では年収の試算はし易いです。一方、頑... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目2番2号
-
長所・短所の口コミ
沢山のコネクションができた事は得したと思います。顧客は商社、メーカー、乙仲等多岐にわたり、人種も日本人、中国人、インド人、アラブ人等
、日... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区外神田1丁目18番13号
- 出世の口コミ 管理部門の場合は親会社からの天下り出向者、転籍者により、管理職のポストは占められしまい、プロパーの自身がキャリアアップしていける可能性は低い... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
-
長所・短所の口コミ
労働環境としてはノルマもないし業務量も多くはないため働きやすかったが
基本的に親会社の指示に従う点が多いのと、業務についてはルーチーンワー... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都江東区大島5丁目45-9 ライオンズステーションプラザ大島 301
-
- 海運業
- 東京都千代田区霞が関3丁目2番1号
- 働く環境の口コミ 20年以上昔の話ではあるが、当時は結婚退職が当たり前で3年勤務したら辞めるのが当然という風習があった。 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都江東区福住2丁目5番4号
-
働く環境の口コミ
社員は100名ちょっとですが、年間に産休・育休を取る女性が3~4名はいます。
産休・育休を取った女性はほぼ100%の確立で元の仕事に復帰し... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸1丁目16番1号
- 年収・給与の口コミ 伊豆諸島航路を担う東海汽船の子会社の東海マリンサービスですが、アルバイトとして働くには、とてもいい労働環境です。時給も悪くないですし、年二回... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区有楽町1丁目13番2号
- 女性の働きやすさの口コミ 女性の採用は行っていない。まず船に女性専用の風呂やトイレなど完備する必要もあるし、現在の海運界の経済力ではまず女性の進出はまず難しいのではな... 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門1丁目1番18号
- 年収・給与の口コミ 給料は決して高いとは言えません。時間外手当や休日の買い上げ次第で高くなることもありますが・・・。残業はとても多いですが、時間外手当はしっかり... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区大手町2丁目2番1号
- やりがいの口コミ 少数精鋭でやっているので仕事の範囲は広いがやりがいはある。但し、人が定年退職などで欠員した場合は補充が大変。 やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3-2 郵船ビルディング
- 働く環境の口コミ よくも悪くもアットホームであり、小さな会社なので人づきあいは密。ボート大会、運動会、ソフトボール大会、バレーボール大会、社員旅行、スキー旅行... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都江東区牡丹1丁目15-5 ポイントST 3F
-
退職理由の口コミ
給与はまあまあだが、昇給しない
ベースアップは毎年あったが、数千円レベルであった
評価制度は意外ときちんとしていたが、上長の能力にそもそ... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区神田錦町1-6
-
- 海運業
- 東京都港区海岸3丁目19番2号
-
- 海運業
- 東京都港区芝3丁目5番5号
-
- 海運業
- 東京都港区芝浦3丁目2番16号
41件中 1~30件を表示
-
