-
東京都×海運業界の企業 ホワイト度ランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている東京都 海運業界の企業の、ホワイト度ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
ブラック企業という言葉が認知を得て久しいですが、その対義語としてのホワイト。社員の主観によって点数化されていますが、ホワイト度が低ければブラック要素が多いという推測が成り立ちます。東京は、全国の人口の約1割を占め、大企業の本社が多く集まる東京。人口あたりの会社員の数が全国1位。「賃金構造基本統計調査」(2016年)によると、都内の会社に勤める会社員の平均年収605万9900円で、他県を圧倒しています。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
ここから投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。続きを見る
-
1 日本郵船株式会社(NIPPON YUSEN KABUSHIKI KAISHA)
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内二丁目3番2号郵船ビル
- 長所・短所の口コミ 船に乗っている間は、プライベートも一緒になってしまうので、メンバーが良ければ最高だが、苦手な上司とか、部下に当たってしまうと本当に大変な半年... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
2 株式会社商船三井(MOL)
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
-
年収・給与の口コミ
収入に関しては
現在の賞与水準を前提にすれば
満足のいく水準。
一方、賞与は業績により大きく上下するので
今後、収入が満足のいく水準... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
3 川崎汽船株式会社(“K”LINE、川汽)
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目1番1号(飯野ビルディング)
- やりがいの口コミ 船種ごとに世界的な競争とあらゆるリスクにさらされるなか、船という運び道具を使い国を跨いて、英語をつかいながら輸送に係わる仕事をするので、会社... やりがいの口コミの続きを見る
-
日鉄物流株式会社
- 海運業
- 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
-
転職後のギャップの口コミ
事務仕事よりも電話対応がほとどであったこと
アナログ環境であるためチャットやメールよりもFAXや電話でのやりとりが多かっ 転職後のギャップの口コミの続きを見る
-
株式会社小野回漕店
- 海運業
- 東京都江東区大島5丁目45-9 ライオンズステーションプラザ大島 301
-
ワンハイラインズ株式会社
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目2番2号
-
第一中央汽船株式会社
- 海運業
- 東京都港区三田1丁目4番28号
- 働く環境の口コミ 一般職では産休取得後復帰して働いている人はたくさんいる。時短も適用でき早く帰れるため、育児との両立は問題なく行える。周りのサポートも受けられ... 働く環境の口コミの続きを見る
-
三光汽船株式会社
- 海運業
- 東京都港区芝大門2丁目9番16号
- 女性の働きやすさの口コミ 女性の従業員の割合は多いほうの会社だと思う。40代、50代でも働き続けている方も多数いる。産休後も働き続けている人もいる。しかし同年代の男性... 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
鶴見サンマリン株式会社(Tsurumi Sunmarine Co.,Ltd.)
- 海運業
- 東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル
-
出世の口コミ
とりあえず、航海・機関問わず3級免状を取得すること。
あとは、船長にさえ気に入られたら周りがどれだけ騒ごうが部員から職員になれると思う。
... 出世の口コミの続きを見る
-
エムエスシージャパン株式会社
- 海運業
- 東京都港区赤坂1丁目12番32号
- 退職理由の口コミ ワンマン運営の為、上の意に沿わないと永遠にしたいことができない。なぁなぁで良い人には良い環境かもしれないが、自分の意思がしっかりしている方に... 退職理由の口コミの続きを見る
-
乾汽船株式会社(Inui Global Logistics Co., Ltd)
- 海運業
- 東京都中央区勝どき1丁目13番6号
- 残業・休日出勤の口コミ 部署によってかなり差がある。月10時間も残業しない部署もあれば、休日出勤も当たり前、繁忙期にもよるが月100時間を超える部署もある。平社員よ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
川崎近海汽船株式会社(Kawasaki Kinkai Kisen Kaisha, Ltd)
- 海運業
- 東京都千代田区霞が関3丁目2番1号
- やりがいの口コミ 人事では適材適所を謳っているが、自分は入社時から同じ部に固定で、「適材適所」という言葉が当てはまらず全くモチベーションが上がらない やりがいの口コミの続きを見る
-
飯野海運株式会社(Iino Kaiun Kaisha Ltd)
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目1番1号
- 女性の働きやすさの口コミ 船会社ということで基本的に男社会。女性の総合職もいるが彼女たちも男と同じく責任を持ってやっていこうという意識はあまりない。一般職と同じくらい... 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
株式会社韓進海運
- 海運業
- 東京都港区芝3丁目4-15東京カルビルディング
- 退職理由の口コミ 会社倒産のため。2010年以降業績は不振だったが、ついにキャッシュが回らなくなり、2016年5月に銀行の管理下に入り会社を再建することになっ... 退職理由の口コミの続きを見る
-
ディエスヴィ・エアーシー・ジャパン合同会社
- 海運業
- 東京都江東区福住2丁目5番4号
- 年収・給与の口コミ 同業他社に比べてかなり低いという話はよく聞きますし、不満を持っている人は多いようです。一方で管理職や一部の社員は高額な給与をもらっていて、そ... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
株式会社トライネット
- 海運業
- 東京都千代田区一ツ橋2丁目6-3
-
出世の口コミ
三井物産の子会社ということの利点の裏返しというかたちで幾つかの弊害がある。
最高で本部長クラスには出世した人は居るが、現実的には部長が限... 出世の口コミの続きを見る
-
株式会社商船三井さんふらわあ(MOL Ferry Co., Ltd.)
- 海運業
- 東京都千代田区外神田1丁目18番13号
- 出世の口コミ 管理部門の場合は親会社からの天下り出向者、転籍者により、管理職のポストは占められしまい、プロパーの自身がキャリアアップしていける可能性は低い... 出世の口コミの続きを見る
-
東京マリン株式会社
- 海運業
- 東京都中央区日本橋本町1丁目1-1 AIG日本橋本町ビル8F
- 働く環境の口コミ 産休育休については、特に問題なく取得できる雰囲気がある。時短勤務の女性も数名いて、それぞれが工夫して業務をこなしている。また、男性管理職も時... 働く環境の口コミの続きを見る
-
NYK Container Line株式会社(NYK Container Line Ltd.)
- 海運業
- 東京都千代田区神田錦町1-6
-
株式会社高浜
- 海運業
- 東京都港区海岸3丁目19番2号
-
旭海運
- 海運業
- 東京都港区海岸1丁目9-18 国際浜松町ビル6F
-
東海汽船株式会社(TOKAI KISEN CO.,LTD.)
- 海運業
- 東京都港区海岸1丁目16番1号
- 年収・給与の口コミ 伊豆諸島航路を担う東海汽船の子会社の東海マリンサービスですが、アルバイトとして働くには、とてもいい労働環境です。時給も悪くないですし、年二回... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
NSユナイテッド海運株式会社(NS United Kaiun Kaisha, Ltd)
- 海運業
- 東京都千代田区大手町1丁目5番1号
- 残業・休日出勤の口コミ 仕事柄、残業や休日対応は多い。船にトラブルが発生したら対応しなければならないので致し方ない。労働環境の改善に取り組んでいるが、現場の管理職か... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
旭タンカー株式会社(ASAHI TANKER Co., Ltd.)
- 海運業
- 東京都千代田区有楽町1丁目13番2号
- 年収・給与の口コミ 乗船中の給料は、時間外の手当とタンカー手当、航海手当等あり、毎月定額の給料です。時間外の手当は、定額で含まれています。船が忙しい時も、荷物待... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
東海運株式会社(Azuma Shipping Co., Ltd)
- 海運業
- 東京都中央区晴海1丁目8番12号
-
やりがいの口コミ
どの会社でも上司によるので一概には言えないが、基本的に自分の業務を自分のペースで行うことが出来る。
業務内容によっては有給を取れない部署も... やりがいの口コミの続きを見る
-
一般社団法人 全日検(ANCC)
- 海運業
- 東京都港区海岸三丁目1番8号
-
長所・短所の口コミ
パワハラまがいなことがあっても上司が見てみぬふりしてます。
しっかりした上司だといんですが
クセがある上司だと辛いと思います。
営業所... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
商船三井クルーズ株式会社(Mitsui O.S.K. Passenger Line,Ltd.)
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門1丁目1番18号
- やりがいの口コミ やりがいとしては、普通のホテルやレストラン等と違い、お客様と接する機会が多いことでしょうか。そのうちお客様に名前を覚えてもらえ、名前で呼ばれ... やりがいの口コミの続きを見る
-
栗林商船株式会社(Kuribayashi Steamship Co Ltd)
- 海運業
- 東京都千代田区大手町二丁目2番1号新大手町ビル
- やりがいの口コミ 少数精鋭でやっているので仕事の範囲は広いがやりがいはある。但し、人が定年退職などで欠員した場合は補充が大変。 やりがいの口コミの続きを見る
-
東西海運株式会社
- 海運業
- 東京都江東区牡丹1丁目15-5 ポイントST 3F
-
退職理由の口コミ
給与はまあまあだが、昇給しない
ベースアップは毎年あったが、数千円レベルであった
評価制度は意外ときちんとしていたが、上長の能力にそもそ... 退職理由の口コミの続きを見る
-
NSユナイテッドタンカー株式会社(NS United Coastal Tanker Kaisha, Ltd.)
- 海運業
- 東京都千代田区大手町一丁目5番1号
-
年収・給与の口コミ
仕事量にたいしては給料は十分です。
他の会社に比べても休みも多く悪くはないと思います。
しかし休みが多いのが当たり前と感じてしまう人間も... 年収・給与の口コミの続きを見る
44件中 1~30件を表示
-