-
東京都×海運業界の企業 ホワイト度ランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている東京都 海運業界の企業の、ホワイト度ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
ブラック企業という言葉が認知を得て久しいですが、その対義語としてのホワイト。社員の主観によって点数化されていますが、ホワイト度が低ければブラック要素が多いという推測が成り立ちます。東京は、全国の人口の約1割を占め、大企業の本社が多く集まる東京。人口あたりの会社員の数が全国1位。「賃金構造基本統計調査」(2016年)によると、都内の会社に勤める会社員の平均年収605万9900円で、他県を圧倒しています。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
ここから投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
- ライバル企業の口コミ 社内では通商「虎ノ門」と呼ばれる。押しも押されもせぬライバル企業である。荷主やブローカーを通じて常に動向を気にかけている。仕事で対峙すること... ライバル企業の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
- 働く環境の口コミ 仲のいいメンバーだけで物事が進んでいく。何かにつけて上にお伺いを立てなければならない。さらに非常に閉鎖的な雰囲気。 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
- 出世の口コミ これからはほぼ望めないといってよい。役員にプロパーから1人なっただけで社内が色めき立つレベルである。特にこれから総合職で入る新入社員は可哀そ... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都江東区大島5丁目45-9 ライオンズステーションプラザ大島 301
-
- 海運業
- 東京都港区三田1丁目4番28号
- 働く環境の口コミ 一般職では産休取得後復帰して働いている人はたくさんいる。時短も適用でき早く帰れるため、育児との両立は問題なく行える。周りのサポートも受けられ... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門2丁目9番16号
- 出世の口コミ 社長、副社長に大きな権力が集中しているのでそことそりがあうかどうかで大きく変わってくると思う。実際役員は気に入られたメンバーで固められている... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル
- 年収・給与の口コミ 新卒で入るぶんには中小零細の中では、ぼちぼち安定した金額がもらえていると思う。でも10年後、20年後と長いスパンで見たらわからない。あまり不... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区赤坂1丁目12番32号
-
年収・給与の口コミ
査定は曖昧です。そして年収のレンジは総じて低めです。
その辺りを期待して入社してくる方は少ないかと思うので、必ずしも金額の低さが入社後のギ... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区勝どき1丁目13番6号
- 残業・休日出勤の口コミ 部署によってかなり差がある。月10時間も残業しない部署もあれば、休日出勤も当たり前、繁忙期にもよるが月100時間を超える部署もある。平社員よ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区霞が関3丁目2番1号
- 働く環境の口コミ 20年以上昔の話ではあるが、当時は結婚退職が当たり前で3年勤務したら辞めるのが当然という風習があった。 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目1番1号
-
長所・短所の口コミ
管理会社ではメジャーオイルであるSHELLや海事を知らない人間が業界のルール作りをしており、現場を無視した対応に追われている。
営業では用... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都江東区福住2丁目5番4号
-
働く環境の口コミ
社員は100名ちょっとですが、年間に産休・育休を取る女性が3~4名はいます。
産休・育休を取った女性はほぼ100%の確立で元の仕事に復帰し... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝3丁目4-15東京カルビルディング
- 退職理由の口コミ 会社倒産のため。2010年以降業績は不振だったが、ついにキャッシュが回らなくなり、2016年5月に銀行の管理下に入り会社を再建することになっ... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区一ツ橋2丁目6-3
- ライバル企業の口コミ 非商社系で、日本を代表するフォワーダー。資本金規模のみで比較するのは正確性を欠くものの、わが社の175倍という開きからいって物流事業に対する... ライバル企業の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目2番2号
- やりがいの口コミ 顧客と信頼関係を構築する事はこの仕事の面白みだと思います。私は名古屋以西を担当していましたが、料金面や時間については厳しく要求されましたが、... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区外神田1丁目18番13号
- 出世の口コミ 管理部門の場合は親会社からの天下り出向者、転籍者により、管理職のポストは占められしまい、プロパーの自身がキャリアアップしていける可能性は低い... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋本町1丁目1-1 AIG日本橋本町ビル8F
- 働く環境の口コミ 産休育休については、特に問題なく取得できる雰囲気がある。時短勤務の女性も数名いて、それぞれが工夫して業務をこなしている。また、男性管理職も時... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸3丁目19番2号
-
- 海運業
- 東京都千代田区神田錦町1-6
-
- 海運業
- 東京都港区海岸1丁目9-18 国際浜松町ビル6F
-
- 海運業
- 東京都港区海岸1丁目16番1号
- 年収・給与の口コミ 伊豆諸島航路を担う東海汽船の子会社の東海マリンサービスですが、アルバイトとして働くには、とてもいい労働環境です。時給も悪くないですし、年二回... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区大手町1丁目5番1号
-
出世の口コミ
年功序列のため歳を取れば給料が増える。そして歳を取れば、誰でも役職が与えられる。強いていうのであれば、声が大きめの人が偉くなりやすい。
最... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区有楽町1丁目13番2号
- 出世の口コミ 明るく素直な性格が一番ベスト!!船長に気に入られればいつでも上に上がれる仕事の面では常に努力している姿を見せていないと部員経験が長くなると思... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸三丁目1番8号
- 年収・給与の口コミ 年功序列で金額は少ないが給与は毎年上がっていく。しかし、基本給が安い為、残業代がないと暮らしていけない。現場勤務の人はかなりの残業があるので... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門1丁目1番18号
- 年収・給与の口コミ 給料は決して高いとは言えません。時間外手当や休日の買い上げ次第で高くなることもありますが・・・。残業はとても多いですが、時間外手当はしっかり... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区大手町2丁目2番1号
- やりがいの口コミ 少数精鋭でやっているので仕事の範囲は広いがやりがいはある。但し、人が定年退職などで欠員した場合は補充が大変。 やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都江東区牡丹1丁目15-5 ポイントST 3F
- 残業・休日出勤の口コミ 残業は部門によってかなり違う。新人を採用できないような営業所では残業時間が50時間以上が常態化していたが、最近は徐々に改善されていると聞いて... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区大手町一丁目5番1号
-
年収・給与の口コミ
仕事量にたいしては給料は十分です。
他の会社に比べても休みも多く悪くはないと思います。
しかし休みが多いのが当たり前と感じてしまう人間も... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門1丁目9番9号
- 残業・休日出勤の口コミ 現場店の配属となった場合は、気象条件などによる急な配船変更が発生、人数にも余裕があるわけでは無いため、前もって予定を立てていても予定を潰して... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区新川1丁目17番18号
41件中 1~30件を表示
-