-
東京都×空運業界の企業 30代による仕事のやりがいランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている東京都 空運業界の企業の、30代の評価による仕事のやりがいランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
仕事のやりがいという、個人の価値観に左右される項目を点数化したものです。社風、職種、年齢によって差がでやすい項目です。30歳から39歳までの投稿データです。20代で身につけた能力・経験を生かして、マネージャー・管理職として責任をもって仕事に取り組み始める年代。結婚などプライベートの変化もあり、キャリアのコントロールがより意識的に行われ、転職や資格取得含め何かにチャレンジする人が多いです。東京は、全国の人口の約1割を占め、大企業の本社が多く集まる東京。人口あたりの会社員の数が全国1位。「賃金構造基本統計調査」(2016年)によると、都内の会社に勤める会社員の平均年収605万9900円で、他県を圧倒しています。空運業では、日本航空(JAL)と全日本空輸(ANA)に加え、近年では格安航空会社の参入が相次ぎました。パイロットや客室乗務員だけでなく、運行管理などの仕事もあります。旅客航空のほかに、航空貨物の会社もあります。
仕事のやりがいなどの評価の他、地域・業界・投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
評価点は30代の平均値になります。-
- 空運業
- 東京都品川区東品川2丁目4番11号
-
年収・給与の口コミ
一般的には高く思われているが、一部の乗務員職だけでいわゆる本社スタッフは結婚したら子供も持てないほどの薄給。
残業代もつけられない雰囲気。... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都目黒区下目黒1丁目7番1号
- 出世の口コミ 中途社員にはあたりが厳しいと感じた。 出世の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都港区東新橋1丁目5番2号
-
やりがいの口コミ
安定性をベースに、世界を舞台にチャレンジしていける。
チャレンジしていけるフィールドがたくさんあり、いろんなモチベーションを持ちながらチャ... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都大田区羽田空港3丁目5番10号
-
働く環境の口コミ
育児休暇後、復帰する女性が、ここ2~3年かなり増えています。
シフト勤務者・事務職共に、復帰後も時短で働き続けています。
なかには、... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都港区虎ノ門1丁目17−1
- やりがいの口コミ 多くの外国のお客様に係わり、お話し旅のお手伝いを行う事にやりがいを感じています。飛行機、空港、航空知識や同業他社との連携も必要となる為、勉強... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都文京区本駒込5丁目28番7号
- 長所・短所の口コミ 当時、ミャンマー進出を進めていて、上司(社長)とともに現地の会社設立から新規顧客開拓、ベンダー(ローカルの委託下請け業者)探しと交渉、そして... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー16階
-
働く環境の口コミ
半年に一度位の頻度で、繁忙期を乗り越えた後など、
キッチンの方が来てくれて、上司がコックの格好をして、社内で料理を提供してくれます。
ま... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都千代田区六番町2
- 長所・短所の口コミ 残業時間が100時間を超えることが多い。また、営業部門ではサービス残業が非常に多い。技術は営業に比べればマシだが、残業の付け方が非常にあいま... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都千代田区内幸町1-1-7
- 女性の働きやすさの口コミ 中東3社の中では、キャビンのクラスが少ないため、昇進が一番早く可能な航空会社。女性のスーパーバイザーの率は高い。日本人の客室責任者、副責任者... 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都江東区新砂1丁目2番3号
- 転職後のギャップの口コミ 悪い言葉になるかもしれないが、すごく楽な会社だった。そこまで求められることもなく、社員に配慮した勤務をさせてもらえて、働きやすい会社であった... 転職後のギャップの口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都港区海岸2丁目1-17
- やりがいの口コミ アットホームな雰囲気。上司とのコミュニケーションも比較的撮とりやすく、働きやすい会社でした。仕事の自由度も高く、ある程度基本を押さえていれば... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都江東区新木場四丁目7番41号
-
働く環境の口コミ
トヨタ系列なので、福利厚生は充実している。
ただ、給料天引きで健康サービスに加入しても、インフルエンザ予防接種は、ほぼ実費。よくわからない 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都港区芝3-4-15 東京KALビル
- 残業・休日出勤の口コミ 非常に古い体質の会社で、上司・先輩が退社するまでは会社に残っていなければならないという雰囲気が強い。月間で平均して30~40時間の残業が発生... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都品川区東品川2丁目4-11 JALビル
-
年収・給与の口コミ
給与に関しては、全く納得できていない社員がほとんどである。
現場で働く間はさんざ間な手当てがつくので人並みですが、間接部門で本社勤務となっ... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都大田区羽田3丁目3番13号
-
長所・短所の口コミ
勤務形態自体がシフト制の為、辛さや憤りを感じた。
4勤1休のペースで、週2~3回は夜勤(オールナイト)の勤務がありながらも、低賃金のため生... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都大田区羽田空港3-3-2
- 長所・短所の口コミ 国際線や新機種導入の話を聞いて入社したが一向に話が進んでおらず期待を裏切られている。将来的に荒んでいく国内線のみを担当する中、将来性が見えな... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都新宿区西新宿6丁目14番1号新宿グリーンタワービル
- 残業・休日出勤の口コミ 残業、休日出勤は基本的になかったが、社員さんは残業・休日出勤をよくしていた。案件を多く抱える課長クラスや仕事のできる人にその傾向が強いと感じ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都中央区築地2丁目3番4号
-
出世の口コミ
中途入社はどんなにキャリアがあっても契約社員での入社になる。そのため転職してきた方は確実に前職より年収が下がる。
やりがいのある仕事なら続... 出世の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都港区虎ノ門3−5−1虎ノ門37森ビル9F
- 残業・休日出勤の口コミ 残業は基本的にありません。ただ、フライト状況によって、例えば遅延などの場合は当然その対応が入りますので発生します。休日出勤も基本的にありませ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都品川区東品川2丁目2番24号天王洲セントラルタワー
- 長所・短所の口コミ 次の会社へ転職できる実力を持った人達は退職されてゆきました。あたりまえですが、英語力も業務力も高い方々ほどその傾向が強く、結果として社歴の長... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 空運業
- 東京都中央区日本橋本町3-7-2 (シオノギ本町共同ビル)
-
長所・短所の口コミ
エアポートカーゴサービスの中にグループ会社が多数存在し、役職などは本社の人間が兼務しているため、いいことはひとつもない。
経営状況がどうな... 長所・短所の口コミの続きを見る
21件中 1~21件を表示
-
