-
海運業界の企業 40代によるホワイト度ランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている海運業界の企業の、40代の評価によるホワイト度ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
ブラック企業という言葉が認知を得て久しいですが、その対義語としてのホワイト。社員の主観によって点数化されていますが、ホワイト度が低ければブラック要素が多いという推測が成り立ちます。40歳から49歳までの投稿データです。役職につき、ミドルもしくはシニアの管理職として、組織全体をみながら仕事をすすめる年代。周りからの評価も定まっていることが大半ですが、逆にもっと評価してくれる会社からお呼びがかかることもあります。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
ここから地域で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
評価点は40代の平均値になります。-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
- 働く環境の口コミ 現在、海運大手の3社は自社養成コースというシステムを取り入れているので、一般大学を卒業したライセンスを持っていない学生に対しても船乗りとして... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい2−2−1横浜ランドマークタワー48F
- 働く環境の口コミ 社風に関しては、一言でいえば、お互い助け合う精神があること。また、私が合併前に所属していた原油・LPG船部では、船舶に不慣れな私をフォローし... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 山口県周南市野村1−23−15
-
出世の口コミ
各船固定の配乗のため、上が抜けないと出世は出来ないが、しっかりと習熟した後に昇格するタイミングとなる。
人がいないために、無理やり昇格させ... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都江東区福住2丁目5番4号
- 年収・給与の口コミ 数年、不景気を理由に社員全員昇給がありません。役員の減給やコストセーブの結果など何も具体的な説明がないまま、メールで一律に昇給なしの通知がく... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝3丁目4-15東京カルビルディング
- 長所・短所の口コミ 韓国人の韓国人による韓国人のための会社である。通常時は問題はないが、大きなトラブルになり個人で解決できないと支店に駐在している本社スタッフに... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
- やりがいの口コミ 対外的より社内での振る舞いが重要。ビジネスマンというよりザ・サラリーマンであることが好まれる。クリエィティブな仕事ではなく実務的、官僚的。 やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都江東区牡丹1丁目15-5 ポイントST 3F
-
やりがいの口コミ
つぶしのきかない仕事なので、転職した際になにも有利にならない。
ただし車が好きな人であればある程度のアドバンテージ車種を覚える)くらいであ... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区大手町一丁目5番1号
-
長所・短所の口コミ
若い人間を入社させても気に食わないと辞めさせてしまう人が
いること。
そのため、休暇がまわってこなくなる。
他の会社でもそんな話をきき... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 神奈川県横浜市中区山下町46番地
-
- 海運業
- 鹿児島県鹿児島市本港新町5
- 長所・短所の口コミ 転勤の相談をしてきて、相談の段階だったので、一度断りました。他の社員達も転勤したくないと断り、2度目の相談で私に、従わないとクビだよと言って... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区浪花町59番地
- 年収・給与の口コミ 一般企業に比べると海運会社なので高めではあるが、労働環境や仕事を考えるととても見合わない。人事査定の偏りが大きく、優秀な人から辞めていく。辞... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府東大阪市西堤本通東1−1−1東大阪大発ビル203
- 残業・休日出勤の口コミ 残業代はありません。社員のモチベーションはありません。休日手当もありません。社員は、お客様のために仕方なく働く。でも、実際は社長のために働い... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 千葉県成田市公津の杜4−11−2公津の杜駅ビル2階
-
長所・短所の口コミ
中国の大手LCCの日本部門であり、乗客のほとんどが中国人である。
国内線であっても、中国の団体客が多い。
事業計画通りには進んでおらず、... 長所・短所の口コミの続きを見る
13件中 1~13件を表示
-