-
海運業界の企業 営業によるホワイト度ランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている海運業界の企業の、営業の評価によるホワイト度ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
ブラック企業という言葉が認知を得て久しいですが、その対義語としてのホワイト。社員の主観によって点数化されていますが、ホワイト度が低ければブラック要素が多いという推測が成り立ちます。営業には、代理店営業・パートナーセールス、内勤営業・カウンターセールス、海外営業、ルートセールス、コンサルティング営業、企画営業、法人営業、MR、プリセールス・セールスエンジニア、テレホンオペレーター、外商、アカウントエクゼクティブなどによる投稿データが含まれています。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
ここから地域で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。続きを見る
評価点は営業の平均値になります。-
1 日本郵船株式会社(NIPPON YUSEN KABUSHIKI KAISHA)
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内二丁目3番2号郵船ビル
- 年収・給与の口コミ 給与制度は、一般的な総合職と遜色ない給料がもらえる。陸上の総合職の給料に加えて、船に乗っている間は乗船手当というものが基本給とほぼ同じ額で初... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
2 株式会社商船三井(MOL)
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
-
出世の口コミ
経営企画部に属することが基本的に出世コースとなる。
ただし、各営業部においても人材を囲い込むため、そこの部門で出世し、役員までなることは十... 出世の口コミの続きを見る
-
3 川崎汽船株式会社(“K”LINE、川汽)
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目1番1号(飯野ビルディング)
- 残業・休日出勤の口コミ いる部署にもよるが、残業時間は多いほうだとおもう。経理は、よく時期によっては午前様の時も。。本船オペレーターになると、休日出勤はあまりないも... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
株式会社韓進海運
- 海運業
- 東京都港区芝3丁目4-15東京カルビルディング
- 長所・短所の口コミ 韓国人の韓国人による韓国人のための会社である。通常時は問題はないが、大きなトラブルになり個人で解決できないと支店に駐在している本社スタッフに... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
川崎近海汽船株式会社(Kawasaki Kinkai Kisen Kaisha, Ltd)
- 海運業
- 東京都千代田区霞が関3丁目2番1号
- 働く環境の口コミ 20年以上昔の話ではあるが、当時は結婚退職が当たり前で3年勤務したら辞めるのが当然という風習があった。 働く環境の口コミの続きを見る
-
ディエスヴィ・エアーシー・ジャパン合同会社
- 海運業
- 東京都江東区福住2丁目5番4号
- 年収・給与の口コミ 同業他社に比べてかなり低いという話はよく聞きますし、不満を持っている人は多いようです。一方で管理職や一部の社員は高額な給与をもらっていて、そ... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
株式会社高浜
- 海運業
- 東京都港区海岸3丁目19番2号
-
株式会社ウィングマリタイムサービス(Wing Maritime Service Corporation.)
- 海運業
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1
-
NYK Container Line株式会社(NYK Container Line Ltd.)
- 海運業
- 東京都千代田区神田錦町1-6
-
日鉄物流株式会社
- 海運業
- 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
- 残業・休日出勤の口コミ 部署によって残業時間の差が大きい。休日出勤はよっぽどのことがない限り無い。しかし、陸送部門や海運部門は休日も関係なく突発の電話がかかってくる... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
JXオーシャン(株)
- 海運業
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい2−2−1横浜ランドマークタワー48F
- 女性の働きやすさの口コミ 私が派遣スタッフとして就業していた2013年~2015年にかけて、女性の社員さんは、総務人事、原油船部、LPG船部、ケミカル・製品船部、貨物... 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
新日本海フェリー株式会社
- 海運業
- 北海道小樽市築港7番2号
- 残業・休日出勤の口コミ 残業代の制度は無く、代わりに営業手当がある。支店によっても違いがあるが、営業のみであればほぼ残業は無く18時過ぎには帰宅していた。営業職でも... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
田渕海運株式会社(Tabuchi Kaiun Co.,Ltd.)
- 海運業
- 大阪府大阪市西区安治川2丁目2番5号
-
働く環境の口コミ
職場の雰囲気は良いと思う。ただ全く仕事をしない者もいる。
大阪発祥の会社のため、関西弁がよく飛び交っている。ゴルフをやる方が多いため、休日... 働く環境の口コミの続きを見る
-
丸三海運株式会社(MarusanKaiun CO.,LTD)
- 海運業
- 大阪府大阪市大正区小林西1丁目25番13号
- 残業・休日出勤の口コミ 部署によっては大幅に異なります。営業所勤務の場合は月40~50時間、毎日残業してるのではなく、出航日が業務がかなり多くあるのためどうしても残... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
三光汽船株式会社
- 海運業
- 東京都港区芝大門2丁目9番16号
- 働く環境の口コミ ワイシャツは白でないと指導されたり、就業時間は9時だが8時には出社するように推奨されたりと、古い習慣が根強く残っている一方、年配の方を大切に... 働く環境の口コミの続きを見る
-
ワンハイラインズ株式会社
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目2番2号
-
長所・短所の口コミ
沢山のコネクションができた事は得したと思います。顧客は商社、メーカー、乙仲等多岐にわたり、人種も日本人、中国人、インド人、アラブ人等
、日... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
乾汽船株式会社(Inui Global Logistics Co., Ltd)
- 海運業
- 東京都中央区勝どき一丁目13番6号プラザタワー勝どき
- 残業・休日出勤の口コミ 部署によってかなり差がある。月10時間も残業しない部署もあれば、休日出勤も当たり前、繁忙期にもよるが月100時間を超える部署もある。平社員よ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
第一中央汽船株式会社
- 海運業
- 東京都港区三田1丁目4番28号
-
働く環境の口コミ
社内恋愛で結婚している人は割と多い(特に部長課長クラス、昔は女性は辞めているケースが多かったよう)。
不倫などの話は聞かないので、みんな真... 働く環境の口コミの続きを見る
-
鶴見サンマリン株式会社(Tsurumi Sunmarine Co.,Ltd.)
- 海運業
- 東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル
- 働く環境の口コミ 部長クラスの方にもさん付けで呼んでいたり、あんまり固くない社風。仕事は忙しい時は忙しいけど、ノルマを課せられるわけではないので働きにくい職場... 働く環境の口コミの続きを見る
-
東海汽船株式会社(TOKAI KISEN CO.,LTD.)
- 海運業
- 東京都港区海岸1丁目16番1号
-
明海グループ株式会社(Meiji Shipping Co., Ltd)
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区明石町32番地
- 出世の口コミ ここは同族企業なので社長にはなれません。昔ながらの企業体質なので、いかに上司に気に入られるかで将来は決まります。飲みは多いのでプライベートを... 出世の口コミの続きを見る
-
株式会社大森廻漕店
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区東町123番地の1
- 経営者の評価の口コミ 経営者は人件費削減ばかりに目が行ってしまっている。業務改善のための投資はしたと豪語しているが、現場が既に疲弊していて日々の業務にひっ迫され業... 経営者の評価の口コミの続きを見る
-
NYKバルク・プロジェクト株式会社
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
- 退職理由の口コミ 出来る人ほど転職する傾向にあり、使えない人ほど留まっている。旧日本企業の体質が抜けないので、男尊女卑な部分も多く、そこは時代と並行してるとは... 退職理由の口コミの続きを見る
-
株式会社トライネット
- 海運業
- 東京都千代田区一ツ橋2丁目6-3
- ライバル企業の口コミ 非商社系で、日本を代表するフォワーダー。資本金規模のみで比較するのは正確性を欠くものの、わが社の175倍という開きからいって物流事業に対する... ライバル企業の口コミの続きを見る
-
NSユナイテッド海運株式会社(NS United Kaiun Kaisha, Ltd)
- 海運業
- 東京都千代田区大手町1丁目5番1号
-
働く環境の口コミ
改善や改革は、求められない。年長者の意見を聞き、無難にこなす事が求められる。
社員同士は比較的仲良くみえるが、年を重ねるにつれて足の引っ張... 働く環境の口コミの続きを見る
-
春秋航空日本(株)
- 海運業
- 千葉県成田市公津の杜4−11−2公津の杜駅ビル2階
-
長所・短所の口コミ
中国の大手LCCの日本部門であり、乗客のほとんどが中国人である。
国内線であっても、中国の団体客が多い。
事業計画通りには進んでおらず、... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
種子屋久高速船(株)
- 海運業
- 鹿児島県鹿児島市本港新町5
- 退職理由の口コミ ワンマン経営なので好き嫌いでボーナスや給料に差が出ます。 あとから入った人が基本給やボーナスが高いことがあります。人事に異動の話をされ断ると... 退職理由の口コミの続きを見る
-
近海タンカー株式会社
- 海運業
- 東京都港区芝5丁目25番11号
- 長所・短所の口コミ 基本的に異動というものがほとんど存在しません。同じ仕事をひたすら回すルーティーンワークとなります。毎日デスクワークなので面白味は感じられませ... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
NX海運株式会社
- 海運業
- 東京都千代田区神田和泉町2番地
-
日本ガスライン株式会社
- 海運業
- 愛媛県松山市三番町4丁目12-7 三井住友海上松山三番町ビル6F
- 年収・給与の口コミ 報酬は悪くないが営業職に臨時賞与という臨時的なボーナスが手厚い。逆に言えば本社管理部門はよっぽどの業務功績を残さない限り高い評価は得られない... 年収・給与の口コミの続きを見る
30件中 1~30件を表示
-