-
海運業界の企業 管理部門によるストレス度の低さランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている海運業界の企業の、管理部門の評価によるストレス度の低さランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
仕事や職場で感じるストレスが弱ければ点数は高く、ストレスが強ければ点数は低くなります。営業だったら売上のプレッシャー、システム開発だったら炎上プロジェクトの負担、事務系だったら上司の性格…などストレスの原因はさまざま。管理部門には、人事、法務、総務、労務、財務、経理、会計、購買・資材、商品管理、貿易事務・国際業務、事務などによる投稿データが含まれます。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
ここから地域で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。続きを見る
評価点は管理部門の平均値になります。-
1 日本郵船株式会社(NIPPON YUSEN KABUSHIKI KAISHA)
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内二丁目3番2号郵船ビル
- ライバル企業の口コミ 良くも悪くも、ずっとライバル関係にある。野球で言うと巨人(郵船)と阪神(商船三井)のイメージ。プライド高く、また常勝であった(或いは常に常勝... ライバル企業の口コミの続きを見る
-
2 義勇海運株式会社
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区磯辺通2丁目2番10号
-
退職理由の口コミ
仕事が辛くてやめてしまいました。
やめた理由としては、上司からのさまざまな指示に対して、きっちり対応できなかったからです。
また、仕... 退職理由の口コミの続きを見る
-
3 株式会社商船三井さんふらわあ(MOL Ferry Co., Ltd.)
- 海運業
- 東京都千代田区外神田1丁目18番13号
- 出世の口コミ 管理部門の場合は親会社からの天下り出向者、転籍者により、管理職のポストは占められしまい、プロパーの自身がキャリアアップしていける可能性は低い... 出世の口コミの続きを見る
-
日鉄物流株式会社
- 海運業
- 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
-
転職後のギャップの口コミ
事務仕事よりも電話対応がほとどであったこと
アナログ環境であるためチャットやメールよりもFAXや電話でのやりとりが多かっ 転職後のギャップの口コミの続きを見る
-
株式会社韓進海運
- 海運業
- 東京都港区芝3丁目4-15東京カルビルディング
-
長所・短所の口コミ
派遣社員として入社したが、まず派遣社員は正社員にはなれない。
7年以上派遣社員として働いている男性に聞いたが、仕事は責任は正社員と同等でも... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
川崎汽船株式会社(“K”LINE、川汽)
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目1番1号(飯野ビルディング)
-
長所・短所の口コミ
良く言えば家族的、悪く言えば閉鎖的・排他的な人間関係。
新卒から働き続けるにはとても居心地の良い環境かもしれないが、
中途の場合は抵抗を... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
日鉄物流鹿島株式会社
- 海運業
- 茨城県鹿嶋市大字光3番地
- 働く環境の口コミ 会社の寮、社宅が低負担で住むことができる。どちらも比較的新しくきれい。また、新居を持つ人などには住宅手当が支給される。他にも、結婚や出産など... 働く環境の口コミの続きを見る
-
東興海運
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区明石町32 明海ビル
-
働く環境の口コミ
■お局さんがいた
お茶出しに使う食器の洗い方や置き方、置く位置までちょっとでもずれていたりすると小言を言うお局がいました。
■技術者... 働く環境の口コミの続きを見る
-
株式会社大森廻漕店
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区東町123番地の1
- 年収・給与の口コミ 年収でいえば、300万から350万ぐらいです。そして、その内訳は時間外手当と家族手当です。しかし、この時間外手当が100%つくのではありませ... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
東海運株式会社(Azuma Shipping Co., Ltd)
- 海運業
- 東京都中央区晴海1丁目8番12号
-
年収・給与の口コミ
いわゆる絵に描いた様な日本企業であるので、安定志向の人にはお勧め。
独特のゆるい空気感があり、社内にピリピリしたムードは無い。
皆が楽し... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
三光汽船株式会社
- 海運業
- 東京都港区芝大門2丁目9番16号
- 働く環境の口コミ ワイシャツは白でないと指導されたり、就業時間は9時だが8時には出社するように推奨されたりと、古い習慣が根強く残っている一方、年配の方を大切に... 働く環境の口コミの続きを見る
-
株式会社商船三井(MOL)
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
- やりがいの口コミ 一回の契約で何十億、と動かすことができるし、海外との接点も多いこと。大きな仕事してるなぁと実感する。非常にダイナミックで状況も変わるからそれ... やりがいの口コミの続きを見る
-
戸田汽船株式会社
- 海運業
- 愛媛県四国中央市中曽根町1616番地1
- 長所・短所の口コミ 職場の人間関係は良くないです。求人が常に出されている会社で、平均1ヶ月持てばいい、退職者の多い会社です。社長が昔ながらの頑固親父というか、我... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
日本ガスライン株式会社
- 海運業
- 愛媛県松山市三番町4丁目12-7 三井住友海上松山三番町ビル6F
- 年収・給与の口コミ 報酬は悪くないが営業職に臨時賞与という臨時的なボーナスが手厚い。逆に言えば本社管理部門はよっぽどの業務功績を残さない限り高い評価は得られない... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
井本商運株式会社(Imoto Lines, Ltd.)
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区浪花町59番地
-
東海汽船株式会社
- 海運業
- 東京都港区海岸1丁目16番1号
- 長所・短所の口コミ 職場の人間関係もアルバイト同士は問題ありません。ただ、社員になると恒常的な泊まり込み勤務や、夏場の長時間労働のためストレスの溜まりやすい職場... 長所・短所の口コミの続きを見る
16件中 1~16件を表示
-