-
【物流運送】海運業界の企業 ストレス度の低さランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている海運業界の企業の、ストレス度の低さランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
仕事や職場で感じるストレスが弱ければ点数は高く、ストレスが強ければ点数は低くなります。営業だったら売上のプレッシャー、システム開発だったら炎上プロジェクトの負担、事務系だったら上司の性格…などストレスの原因はさまざま。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
ここから地域・投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
- 転職後のギャップの口コミ 船に乗っている時はミニマムな人数で船を動かしているので、一番は忙しいのが辛いところ。船なので、どうしてもオフィスレディを乗せるわけにはいかな... 転職後のギャップの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
- 長所・短所の口コミ 良いことではあるが、取り組みすぎでふだんの業務がやりにくいことがある。企業イメージを意識しすぎ手いるように思う。 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区海岸通8番
- やりがいの口コミ 若いときから海外相手にかなり仕事を任せてもらえるためやりがいはあると思います。人数が少ないため一人で何でもやらないといけない状況であるとも言... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門2丁目9番16号
- 長所・短所の口コミ 50歳以上の社員が圧倒的に多く、社員の年代の比率が偏る。必然的に若手の意見が反映されにくくなってしまう。今時これだけ年配の方を大切にする職場... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区磯辺通2丁目2番10号
-
退職理由の口コミ
仕事が辛くてやめてしまいました。
やめた理由としては、上司からのさまざまな指示に対して、きっちり対応できなかったからです。
また、仕... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋本町1丁目1-1 AIG日本橋本町ビル8F
- 働く環境の口コミ 産休育休については、特に問題なく取得できる雰囲気がある。時短勤務の女性も数名いて、それぞれが工夫して業務をこなしている。また、男性管理職も時... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 山口県周南市野村1−23−15
-
長所・短所の口コミ
ほとんど完成されている理想の職場だと言える。
しいて言うなら陸上に船員経験者が少ないので、煩わしいところが問題。
船員経験がないことで、... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2丁目2番4号
-
働く環境の口コミ
出産・育児に関しては、出産・育児休暇を制度があり、実際に利用している方もおり、また今までと同じように働くことができていると
感じる。
結... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市西区安治川2丁目2番5号
-
長所・短所の口コミ
会社の業績は悪くない。赤字になったのも1回ぐらいしかない。
ただ同業者もそうだが、陸上職も海上職も人不足。特に船員さんの人不足は非常に深刻... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市西区阿波座1丁目4番4号野村不動産四ツ橋ビル10階
-
年収・給与の口コミ
基本給が低く抑えられている(支給額の約半分)。
それを補うために意味不明な手当てが支給されているが、この手当てなんとか生活できる状態である... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 沖縄県那覇市西1丁目24番11号
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区東川崎町1−6−1
-
- 海運業
- 東京都港区三田1丁目4番28号
- 働く環境の口コミ 一般職では産休取得後復帰して働いている人はたくさんいる。時短も適用でき早く帰れるため、育児との両立は問題なく行える。周りのサポートも受けられ... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル
-
出世の口コミ
とりあえず、航海・機関問わず3級免状を取得すること。
あとは、船長にさえ気に入られたら周りがどれだけ騒ごうが部員から職員になれると思う。
... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝3丁目4-15東京カルビルディング
- 退職理由の口コミ 会社倒産のため。2010年以降業績は不振だったが、ついにキャッシュが回らなくなり、2016年5月に銀行の管理下に入り会社を再建することになっ... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区勝どき1丁目13番6号
- 残業・休日出勤の口コミ 部署によってかなり差がある。月10時間も残業しない部署もあれば、休日出勤も当たり前、繁忙期にもよるが月100時間を超える部署もある。平社員よ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区霞が関3丁目2番1号
- やりがいの口コミ 人事では適材適所を謳っているが、自分は入社時から同じ部に固定で、「適材適所」という言葉が当てはまらず全くモチベーションが上がらない やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目2番2号
- やりがいの口コミ 顧客と信頼関係を構築する事はこの仕事の面白みだと思います。私は名古屋以西を担当していましたが、料金面や時間については厳しく要求されましたが、... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区外神田1丁目18番13号
- 出世の口コミ 管理部門の場合は親会社からの天下り出向者、転籍者により、管理職のポストは占められしまい、プロパーの自身がキャリアアップしていける可能性は低い... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
- 働く環境の口コミ 住宅補助が太いのが大きい。35歳までは独身寮もしくは借り上げ、45までで結婚していれば社宅もしくは借り上げで、共に数千円の自己負担でよい。 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市港区弁天6丁目7-15
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区浜辺通4丁目1-11 上組本社ビル
-
- 海運業
- 東京都江東区大島5丁目45-9 ライオンズステーションプラザ大島 301
-
- 海運業
- 東京都中央区晴海1丁目8番12号
- 年収・給与の口コミ 財閥系を除き、業界的に給与レベルは低い中、中レベルの給与だと思います。残業代は比較的ちゃんと払われるので、残業をできる部署ほど、経済的にゆと... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区一ツ橋2丁目6-3
-
年収・給与の口コミ
フォワーダーとしては悪くないのではと思う。
期初に上司とともに向こう1年間の個人目標を作成、期末に評価を受けた後、成績がよければ役職の昇進... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区有楽町1丁目13番2号
- 女性の働きやすさの口コミ 女性の採用は行っていない。まず船に女性専用の風呂やトイレなど完備する必要もあるし、現在の海運界の経済力ではまず女性の進出はまず難しいのではな... 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市大正区小林西1丁目25番13号
- 残業・休日出勤の口コミ 部署によっては大幅に異なります。営業所勤務の場合は月40~50時間、毎日残業してるのではなく、出航日が業務がかなり多くあるのためどうしても残... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 静岡県静岡市清水区入船町11-1
-
やりがいの口コミ
整備士として、働いているが、成長中の会社である為、自分たちで変えてやるんだという意識が強い。
ただし、また部品の品質があまり良くなくかなり... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 広島県広島市南区出島2丁目22番37号
- 残業・休日出勤の口コミ まず土日祝日の概念は無いと思ってください。部署によるが休日出勤は当たり前です。基本的に担当する船のスケジュールに合わせて働く必要があるのでプ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目1番1号
- 働く環境の口コミ 社内の雰囲気は全体的によい、ただし営業はやはり大手商社や海外用船者を相手にしているのでストレスのせいか雰囲気がほかのフロアに比べて暗い。また... 働く環境の口コミの続きを見る
99件中 1~30件を表示
-