-
東京都×輸送用機器業界の企業 20代による残業時間ランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている東京都 輸送用機器業界の企業の、20代の評価による残業時間ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
企業別平均月間残業時間です。平均なので、投稿者属性の偏りで公式発表とかい離している可能性があります。個別口コミで時間だけでなく、みなし残業時間、残業代の有無など詳細を確認できます。20歳から29歳までの投稿データです。自分の能力、得意分野、志向性などを模索する20代。下積み期間なので、失敗してもやり直しが容易なのが特徴です。東京は、全国の人口の約1割を占め、大企業の本社が多く集まる東京。人口あたりの会社員の数が全国1位。「賃金構造基本統計調査」(2016年)によると、都内の会社に勤める会社員の平均年収605万9900円で、他県を圧倒しています。輸送用機器は、自動車やバイク、トラックなどの輸送機器のほか、船舶、航空機などを含む業界で、日本では自動車産業の規模が圧倒的。完成車メーカーのほか、グローバル展開する部品メーカーも多数。研究や開発、生産や営業の仕事があります。
残業時間などの評価の他、地域・業界・投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
総合評価・残業時間は20代の平均値となります。-
- 輸送用機器
- 東京都港区南青山2丁目1番1号
-
やりがいの口コミ
完全に本人のやる気に依存するものが大きいので、夢と根性がある人は向いていると思う。
上司もホンダフィロソフィーを受け継いでいる方が多いので... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都港区芝浦3丁目1番21号
- 働く環境の口コミ 各種制度が完備されているが、仕事量が多すぎて休みを取ると誰かがその分働かなければならないので、申し訳ない気分になることがストレスに感じる。 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都渋谷区恵比寿1丁目20番8号
- 働く環境の口コミ 福利厚生は他の完成車メーカーの話を聞くと愕然とするほど自分たちが恵まれていないと実感する。基本給や残業の付けやすさは「他メーカーに比べるとさ... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都江東区豊洲3丁目1番1号
- 働く環境の口コミ 社宅はよい。保養所もあり、利用者はわりと満足している。ただ、社宅は選べないし、立地が微妙なところも多いので、人によっては嫌ってる部分。また、... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都日野市日野台3丁目1番地1
- 長所・短所の口コミ トヨタグループということもあり、ボーナスはかなり多かった。新卒一年目の時ですら冬に3ヶ月分支給されていたので、多い部類に入ると思う。 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都中央区築地5丁目6番4号
- 長所・短所の口コミ OJT(On the Job Training)主体で若手を育成していきます。合っている人は良いのですが、私はなかなか仕事が覚えられません。... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都渋谷区渋谷3丁目6-7
- 長所・短所の口コミ 日本はあくまでドイツの手足と位置づけられており、ほぼ裁量権は無いに等しい。社外営業より社内営業に時間がかかり、そのために時間を費やすことに無... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル
-
長所・短所の口コミ
休暇が取りづらい職場や休日出勤が多すぎる職場も散見される。
私のいる職場も休暇が全く取れなかったり休日出勤も事情があり出られないと言う... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都新宿区西新宿一丁目26番2号新宿野村ビル
-
働く環境の口コミ
福利厚生は日本有数の企業だと思います。少なくとも不満はありません
しかし、住宅手当て等の観点で見ると30歳を超えると手当てが無くなることも... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都中央区日本橋室町1丁目13番7号PMO日本橋室町5F
- 長所・短所の口コミ ハイブリッド化や電気自動車の波に出遅れており、技術革新が急務。だがなかなか実現できず、品質問題などもあり、立て直しは困難を極めている状況。目... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都青梅市末広町1丁目3番1号
-
やりがいの口コミ
特に感じられず
出張も会社にとってお金が掛かっちゃうから行けずというのが多いと思われる。
特に在籍中は部品を作る工程の見学など一度も行っ... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都三鷹市大沢6丁目11番25号
-
出世の口コミ
中途社員とプロパーはやはり扱いが違うと感じる。中途でも数年すると退社するケースは珍しくない。働くなら新卒からがおすすめ。
まずは、肩書きな... 出世の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都港区西新橋1丁目6-13 吉荒ビル4F
- 残業・休日出勤の口コミ 残業については1日1〜3時間月平均で30〜40時間程度です。基本的に勤怠管理を行っていないので、残業代は全く出ません。残業を無くそうにも出張... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都港区芝浦2丁目14番8号
-
- 輸送用機器
- 東京都港区新橋2丁目10番4号
- 年収・給与の口コミ 自動車製造業界なので定期昇給や賞与はあります。ただ、そもそものベースが低いので過度な期待は禁物です。評価基準は…最初から決まっています。 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル17F
- 残業・休日出勤の口コミ 部署にもよりますが私のいたところは忙しく、常に残業でした。即戦力を求められるので転職組は苦労すると思います。調整次第では有給は取れます。仕事... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都港区芝大門2丁目2番1号ACN芝大門ビルディング7階
- 働く環境の口コミ 福利厚生については、充実していると感じる。特に福利厚生用に研修施設が充実しており、琵琶湖の湖岸に位置する福利厚生施設は隣に某有名電機メーカー... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都渋谷区代々木3丁目25番3号
-
年収・給与の口コミ
基本給はほとんど上がらない。残業をこなしてようやく納得できる金額までいく。
生活するには残業が必須だが、昨今は不景気のため残業禁止となって... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都港区芝5−36−7三田ベルジュビル18F
-
長所・短所の口コミ
仕事の分担に関しては全く平準化されていないと感じています。
仕事が出来る人に仕事が集中するような文化が根付いており、特定の社員がいつも忙し... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都豊島区池袋3丁目1-2 光文社ビル
- 退職理由の口コミ 退職を予定しており、これは、環境によるところが大きい。前々から、緩い社風の中で、責任問題などが曖昧で、担当レベルが苦労していることも多く、疑... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都港区海岸3丁目22-23 MSCビル
- やりがいの口コミ よく言えば少数精鋭、悪く言うと人手が足りていないので、若いうちから船を担当し、責任のある仕事ができます。また、海外にも比較的生きやすい環境だ... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都豊島区長崎5丁目33番11号
- 年収・給与の口コミ 年俸制で実績主義と言いながら、結局上層部の人の好き嫌いで報酬が決まるのがやる気を削ぐ。仲良し組で形成され、そこに交わらない社員は出世しない、... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都品川区東五反田2丁目14-18 新倉本社ビル
-
- 輸送用機器
- 東京都中央区八重洲2丁目9-7 石興ビル
-
- 輸送用機器
- 東京都墨田区本所1丁目34番6号
-
- 輸送用機器
- 東京都日野市日野台1丁目17番地の3
-
- 輸送用機器
- 東京都町田市南成瀬4丁目21番地1
- 残業・休日出勤の口コミ 自動車業界の通例で、休祝日のほとんどが出勤日であった。これは製造サイクルの効率化には至極当然の事だが、他業種から来た身としては、慣れる事はな... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都品川区大崎1丁目2番2号
- 年収・給与の口コミ 入社当初は10万円代で、友人の中でダントツに低かった。その後方針が変わって多少世間並みになったと思う。 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都千代田区神田紺屋町7 神田システムビル 3F
-
- 輸送用機器
- 東京都港区港南1-6-34 品川イーストビル7
-
転職後のギャップの口コミ
個々人の裁量で勝手に決めて動く事が多く、驚きでした。
またその為、それに係わるトラブルが発生して現場で都度対応する事が多かったと思います 転職後のギャップの口コミの続きを見る
31件中 1~30件を表示
-