-
東京都×輸送用機器業界の企業 契約社員によるストレス度の低さランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている東京都 輸送用機器業界の企業の、契約社員の評価によるストレス度の低さランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
仕事や職場で感じるストレスが弱ければ点数は高く、ストレスが強ければ点数は低くなります。営業だったら売上のプレッシャー、システム開発だったら炎上プロジェクトの負担、事務系だったら上司の性格…などストレスの原因はさまざま。契約社員の投稿データです。契約社員は企業から直接雇用されていますが、正社員と異なるのは、有期雇用である点です。ある企業で、契約社員の年収他待遇は、正社員とどれくらい違うのか、正社員になるチャンスはあるのかなど、投稿を通して知ることができます。東京は、全国の人口の約1割を占め、大企業の本社が多く集まる東京。人口あたりの会社員の数が全国1位。「賃金構造基本統計調査」(2016年)によると、都内の会社に勤める会社員の平均年収605万9900円で、他県を圧倒しています。輸送用機器は、自動車やバイク、トラックなどの輸送機器のほか、船舶、航空機などを含む業界で、日本では自動車産業の規模が圧倒的。完成車メーカーのほか、グローバル展開する部品メーカーも多数。研究や開発、生産や営業の仕事があります。
ストレス度の低さなどの評価の他、地域・業界・投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
評価点は契約社員の平均値になります。-
- 輸送用機器
- 東京都港区虎ノ門2丁目2番3号
-
出世の口コミ
会社の雰囲気が官僚的でありすぎるため、年功序列で若いうちから抜擢されるということはない。
出世するには、とにかく声が大きく目立ち、上司にか... 出世の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都渋谷区恵比寿1丁目20番8号
- 残業・休日出勤の口コミ 休みはしっかりとれる。福利厚生はもしっかりしているし問題ないのであるが人が少なく仕事の負荷が高いのも事実。もともと赤字を経験していることから... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都港区芝浦3丁目1番21号
- 出世の口コミ 基本的には年功序列だが、部署によって従業員の年齢構成の違いなどにより昇進するスピードに差があり、非常に不公平感を感じる。 出世の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都港区港南1-6-34 品川イーストビル7
-
やりがいの口コミ
本社敷地内で設計・生産すべて行っているので、設計等の技術職は自分の設計したものが目の前で出来ていく様子を見れる。
ただし、製造過程でなにか... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都港区芝大門2丁目2番1号ACN芝大門ビルディング7階
-
やりがいの口コミ
部署の上司次第ではありますが、若手の意見を採用してくれることが、あったり、やりたいことに対してはなかなかやりやすいところだと思います。
ま... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル
-
長所・短所の口コミ
問題点は二つ、
1点目、車の要望を良く研究しましょうというひと言に尽きると
思います。
2点目、管理職が多すぎます。(しかも技術理解に... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都港区芝大門1丁目12番15号
- 働く環境の口コミ 日本らしいというか、古くからの企業といった感じで、女性はお茶くみ・宴会時はビールを注いで回るなどの雑務は当たり前でした。「女の子」と上司・同... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都港区新橋2丁目10-4 東洋ビル
- 働く環境の口コミ 役職手当については、班長(主任)クラスへ昇進しても、支給される手当が確か、数千円程度と微々たるものと話を聞きました。当時の上司からも不満の声... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都日野市日野台3丁目1番地1
- 働く環境の口コミ トヨタグループの自動車保険団体割引は一般社会よりも相当格安で加入できる。カフェテリアプランも導入されていることと、健康保険組合は自前で運営し... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都品川区大崎1丁目2番2号
- 長所・短所の口コミ 大卒、高卒問わず、職場を変わるローテーションが非常に少ない気がする。一つの職場に同じ人がずーっと居続ける傾向がある。どこの会社にも居るかもし... 長所・短所の口コミの続きを見る
10件中 1~10件を表示
-