-
海運業界の企業 20代による仕事のやりがいランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている海運業界の企業の、20代の評価による仕事のやりがいランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
仕事のやりがいという、個人の価値観に左右される項目を点数化したものです。社風、職種、年齢によって差がでやすい項目です。20歳から29歳までの投稿データです。自分の能力、得意分野、志向性などを模索する20代。下積み期間なので、失敗してもやり直しが容易なのが特徴です。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
ここから地域で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
評価点は20代の平均値になります。-
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
-
年収・給与の口コミ
若手30代までは横並びの査定だが、管理職になると格差が大きくなる。
非常に古い社風で上下関係に厳しいので、いかに上司に気に入られるかがポイ... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市西区安治川2丁目2番5号
- 働く環境の口コミ 福利厚生はかなり良く独身の場合は会社の寮に(家賃はタダ、水道、光熱費も会社持ち)で結婚している場合は10万円まで家賃補助がでる。基本的に給料... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
- 年収・給与の口コミ ボーナスに関しても、月給に関しても査定以上を貰っているので仕事のモチベーションは上がる。何よりも向上心が沸き起こる。入社年次でほぼ給与は決ま... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 北海道小樽市築港7番2号
- 退職理由の口コミ 全国転勤がある為。特に営業職は管理職に上がるタイミングで港の支店に転勤することが多い。また船の入出港が早朝・深夜であり、トラブル発生時は社内... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3-2 郵船ビルディング
- 働く環境の口コミ NYKグループ企業として、親会社が所有するグラウンドやテニスコート、体育館、保養所、社員食堂などの充実した施設が利用可能だったのはとてもよか... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区海岸通8番
-
長所・短所の口コミ
会社の問題点にあるとおり、完全に年功序列であるがゆえに、
有能でない管理職の下につく可能性が大きい。
どんなに非合理・非効率であっても、... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
- 残業・休日出勤の口コミ 管理しているつもりになっているだけであり、実際には勤怠システムの盲点を突いてサービス残業が常態化している部署や人間がある。特に技術系統に多い... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 静岡県静岡市清水区入船町11-1
-
やりがいの口コミ
整備士として、働いているが、成長中の会社である為、自分たちで変えてやるんだという意識が強い。
ただし、また部品の品質があまり良くなくかなり... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区三田1丁目4番28号
-
働く環境の口コミ
社内恋愛で結婚している人は割と多い(特に部長課長クラス、昔は女性は辞めているケースが多かったよう)。
不倫などの話は聞かないので、みんな真... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区東町123番地の1
- 残業・休日出勤の口コミ 残業自体は部署にもよるが、顧客対応に追われる部署;営業、カスタマーサビスなどは長時間残業が常態化している。極端な場合だと徹夜になり1時間睡眠... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市西区阿波座1丁目4番4号野村不動産四ツ橋ビル10階
-
働く環境の口コミ
福利厚生として、厚生年金基金や財形貯蓄、保養所あり。
会社の補助で、慰労旅行や親睦食事会等あるが、必ず全員参加しなければならない。
労働... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝3丁目4-15東京カルビルディング
-
長所・短所の口コミ
派遣社員として入社したが、まず派遣社員は正社員にはなれない。
7年以上派遣社員として働いている男性に聞いたが、仕事は責任は正社員と同等でも... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区霞が関3丁目2番1号
- やりがいの口コミ 人事では適材適所を謳っているが、自分は入社時から同じ部に固定で、「適材適所」という言葉が当てはまらず全くモチベーションが上がらない やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 茨城県鹿嶋市大字光3番地
- 働く環境の口コミ 産休は取りやすいと思われる。実際何人もの女性社員が取得している。産休後には復帰する社員が多く、出産・育児が発生する中での労働環境は良いと思う... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門2丁目9番16号
- 出世の口コミ 社長、副社長に大きな権力が集中しているのでそことそりがあうかどうかで大きく変わってくると思う。実際役員は気に入られたメンバーで固められている... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル
- 年収・給与の口コミ 新卒で入るぶんには中小零細の中では、ぼちぼち安定した金額がもらえていると思う。でも10年後、20年後と長いスパンで見たらわからない。あまり不... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目2番2号
- やりがいの口コミ 顧客と信頼関係を構築する事はこの仕事の面白みだと思います。私は名古屋以西を担当していましたが、料金面や時間については厳しく要求されましたが、... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい2−2−1横浜ランドマークタワー48F
- 残業・休日出勤の口コミ 合併前の旧JX日鉱日石シッピングはもちろん、合併後において、残業は、5~10時間程度/月でした。また、合併前と後、ともに、週休二日制でしたの... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門1丁目9番9号
- 残業・休日出勤の口コミ 現場店の配属となった場合は、気象条件などによる急な配船変更が発生、人数にも余裕があるわけでは無いため、前もって予定を立てていても予定を潰して... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区勝どき1丁目13番6号
- 残業・休日出勤の口コミ 部署によってかなり差がある。月10時間も残業しない部署もあれば、休日出勤も当たり前、繁忙期にもよるが月100時間を超える部署もある。平社員よ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区磯辺通2丁目2番10号
-
退職理由の口コミ
仕事が辛くてやめてしまいました。
やめた理由としては、上司からのさまざまな指示に対して、きっちり対応できなかったからです。
また、仕... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸1丁目16番1号
- 年収・給与の口コミ 伊豆諸島航路を担う東海汽船の子会社の東海マリンサービスですが、アルバイトとして働くには、とてもいい労働環境です。時給も悪くないですし、年二回... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸3丁目19番2号
-
- 海運業
- 北海道紋別市海洋公園1番地
-
- 海運業
- 大阪府大阪市大正区小林西1丁目25番13号
- 残業・休日出勤の口コミ 部署によっては大幅に異なります。営業所勤務の場合は月40~50時間、毎日残業してるのではなく、出航日が業務がかなり多くあるのためどうしても残... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 広島県広島市南区出島2丁目22番37号
- 出世の口コミ 営業ができれば、かなり早く出世ができます。業務ばかりにとらわれて、営業を全然しないと、なかなか、役職に上がれないです。既存のお客さんと仲良く... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 神奈川県横須賀市小川町14-1 ニッセイ横須賀センタービル8F
- 出世の口コミ 新卒社員も中途社員も特に違いはなく、同じように現場、本社で働いている。待遇などは、面接で交渉できるはずなので、それによると思われる。 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目14番1号
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2丁目2番4号
- 働く環境の口コミ 住宅補助が手厚かったと思います。配置転換の際には会社が引っ越しなどを補助してくれます。レクリエーションとして、社員が交流できる行事もありまし... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 和歌山県海南市下津町 下津3062
-
長所・短所の口コミ
元請けの大手石油会社からの仕事のみをしている会社に思えた。
業界再編や業界の縮小傾向の煽りを受けて今後ますます業務は縮小傾向にあると思える... 長所・短所の口コミの続きを見る
35件中 1~30件を表示
-