-
海運業界の企業 20代による仕事のやりがいランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている海運業界の企業の、20代の評価による仕事のやりがいランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
仕事のやりがいという、個人の価値観に左右される項目を点数化したものです。社風、職種、年齢によって差がでやすい項目です。20歳から29歳までの投稿データです。自分の能力、得意分野、志向性などを模索する20代。下積み期間なので、失敗してもやり直しが容易なのが特徴です。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
ここから地域で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
評価点は20代の平均値になります。-
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
- 働く環境の口コミ できると思います。出産や育児で休暇を取得している女性が多くいました。育児休暇後は、家庭のことを考慮した人事配置や業務分担がされていましたので... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市西区安治川2丁目2番5号
- 残業・休日出勤の口コミ 残業は内航部門に関しては、ほとんどない。基本的に17:30の終業で帰る人がほとんど。18:30までにはみんな帰っているイメージ。ただトラブル... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
- 働く環境の口コミ お酒のすきな方が多いように感じ、異動があると、みんなでビールを飲みます。また、日本郵船内のグループ会社も含めたイベントも年に数回かあり、交流... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 北海道小樽市築港7番2号
- 働く環境の口コミ シフト制勤務のため、勤務時間が夜間になることがあり、睡眠時間等の体調管理に留意する必要がある。特に夜間勤務は、人員が少なめになっているので人... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3-2 郵船ビルディング
- 働く環境の口コミ よくも悪くもアットホームであり、小さな会社なので人づきあいは密。ボート大会、運動会、ソフトボール大会、バレーボール大会、社員旅行、スキー旅行... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区海岸通8番
-
残業・休日出勤の口コミ
残業は部署によって差が大きいが、会社全体としては残業を減らすよう非常に力を入れてきた結果、ここ最近はかなり減った。
休みは取りやすい。月一... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
- 残業・休日出勤の口コミ 部署によって残業時間の差が大きい。休日出勤はよっぽどのことがない限り無い。しかし、陸送部門や海運部門は休日も関係なく突発の電話がかかってくる... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 静岡県静岡市清水区入船町11-1
-
やりがいの口コミ
整備士として、働いているが、成長中の会社である為、自分たちで変えてやるんだという意識が強い。
ただし、また部品の品質があまり良くなくかなり... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区三田1丁目4番28号
-
働く環境の口コミ
社内恋愛で結婚している人は割と多い(特に部長課長クラス、昔は女性は辞めているケースが多かったよう)。
不倫などの話は聞かないので、みんな真... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区東町123番地の1
- 経営者の評価の口コミ 経営者は人件費削減ばかりに目が行ってしまっている。業務改善のための投資はしたと豪語しているが、現場が既に疲弊していて日々の業務にひっ迫され業... 経営者の評価の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市西区阿波座1丁目4番4号野村不動産四ツ橋ビル10階
-
やりがいの口コミ
管理職になってからつくづく思うのは、平社員に戻してほしい事。
使い捨てのように働かされて、給料は課長代理より下。
まさに名ばかり管理職の... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝3丁目4-15東京カルビルディング
- やりがいの口コミ 韓国からの出向者も多く、韓国本社とのやりとりも多いので国際的な雰囲気。韓国に興味のある人は、直に韓国人(儒教の精神で、日本人とはやはり違う)... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区霞が関3丁目2番1号
- やりがいの口コミ 人事では適材適所を謳っているが、自分は入社時から同じ部に固定で、「適材適所」という言葉が当てはまらず全くモチベーションが上がらない やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 茨城県鹿嶋市大字光3番地
- 働く環境の口コミ 会社の寮、社宅が低負担で住むことができる。どちらも比較的新しくきれい。また、新居を持つ人などには住宅手当が支給される。他にも、結婚や出産など... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門2丁目9番16号
- 長所・短所の口コミ 50歳以上の社員が圧倒的に多く、社員の年代の比率が偏る。必然的に若手の意見が反映されにくくなってしまう。今時これだけ年配の方を大切にする職場... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル
-
出世の口コミ
とりあえず、航海・機関問わず3級免状を取得すること。
あとは、船長にさえ気に入られたら周りがどれだけ騒ごうが部員から職員になれると思う。
... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目2番2号
-
長所・短所の口コミ
沢山のコネクションができた事は得したと思います。顧客は商社、メーカー、乙仲等多岐にわたり、人種も日本人、中国人、インド人、アラブ人等
、日... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい2−2−1横浜ランドマークタワー48F
- 働く環境の口コミ 社風に関しては、一言でいえば、お互い助け合う精神があること。また、私が合併前に所属していた原油・LPG船部では、船舶に不慣れな私をフォローし... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門1丁目9番9号
- 残業・休日出勤の口コミ 現場店の配属となった場合は、気象条件などによる急な配船変更が発生、人数にも余裕があるわけでは無いため、前もって予定を立てていても予定を潰して... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区勝どき1丁目13番6号
- 残業・休日出勤の口コミ 部署によってかなり差がある。月10時間も残業しない部署もあれば、休日出勤も当たり前、繁忙期にもよるが月100時間を超える部署もある。平社員よ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区磯辺通2丁目2番10号
-
退職理由の口コミ
仕事が辛くてやめてしまいました。
やめた理由としては、上司からのさまざまな指示に対して、きっちり対応できなかったからです。
また、仕... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸1丁目16番1号
- 年収・給与の口コミ 伊豆諸島航路を担う東海汽船の子会社の東海マリンサービスですが、アルバイトとして働くには、とてもいい労働環境です。時給も悪くないですし、年二回... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸3丁目19番2号
-
- 海運業
- 北海道紋別市海洋公園1番地
-
- 海運業
- 大阪府大阪市大正区小林西1丁目25番13号
- 働く環境の口コミ 社内環境も営業所と本社ではかなり違います。営業所ではメリハリを決めて業務を行っているので一貫性はある。本社は少ない仕事を5時まで引き延ばすよ... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 広島県広島市南区出島2丁目22番37号
- 年収・給与の口コミ 同業他社の港湾運送会社と比較しても、給与はいい方と思います。賞与は4ケ月分ぐらいあります。月給もまあまあ良いです。大卒の1年目でも年収が40... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 神奈川県横須賀市小川町14-1 ニッセイ横須賀センタービル8F
- 働く環境の口コミ 最近では、男性の現場勤務者でも育児休暇を取るなど、昔とは変わってきているが、コロナ禍などで出産に立ち会えないなどの人もいるようである。 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目14番1号
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2丁目2番4号
- 長所・短所の口コミ 親会社から流れてくる仕事を受けるだけのため民間企業では考えられないが営業部がなく、安穏としている。男性社員が喫煙室で朝から井戸端会議をしてい... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 和歌山県海南市下津町 下津3062
-
長所・短所の口コミ
元請けの大手石油会社からの仕事のみをしている会社に思えた。
業界再編や業界の縮小傾向の煽りを受けて今後ますます業務は縮小傾向にあると思える... 長所・短所の口コミの続きを見る
35件中 1~30件を表示
-