-
海運業界の企業 30代による労働時間の満足度ランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている海運業界の企業の、30代の評価による労働時間の満足度ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
労働時間の長さに対して社員がどれだけ満足しているかの点数です。労働時間のわりに給与は少ない、作業効率が悪いままだから残業になる、などの理由で満足度が低い傾向があります。30歳から39歳までの投稿データです。20代で身につけた能力・経験を生かして、マネージャー・管理職として責任をもって仕事に取り組み始める年代。結婚などプライベートの変化もあり、キャリアのコントロールがより意識的に行われ、転職や資格取得含め何かにチャレンジする人が多いです。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
ここから地域で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。続きを見る
評価点は30代の平均値になります。-
1 アスト株式会社(AST Inc.)
- 海運業
- 大阪府大阪市西区阿波座1丁目4番4号野村不動産四ツ橋ビル10階
-
年収・給与の口コミ
査定制度はあるけど、本社で改ざんされているらしい。なので、あまり意味がない。
事業所勤務だが、現場も事務も何も知らない所長が査定するから、... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
2 (株)五島産業汽船
- 海運業
- 長崎県長崎市元船町17−3長崎港ターミナルビル1階
- 年収・給与の口コミ 非常に少なく最低ラインであると思われる。査定はほぼないと言って良い。親族以外は昇給アップは見込まれない。入社の応募時点で基本給が良い時に応募... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
3 東京マリン株式会社
- 海運業
- 東京都中央区日本橋本町1丁目1-1 AIG日本橋本町ビル8F
- 働く環境の口コミ 産休育休については、特に問題なく取得できる雰囲気がある。時短勤務の女性も数名いて、それぞれが工夫して業務をこなしている。また、男性管理職も時... 働く環境の口コミの続きを見る
-
日本郵船株式会社(NIPPON YUSEN KABUSHIKI KAISHA)
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内二丁目3番2号郵船ビル
- 残業・休日出勤の口コミ 最初は新入社員研修が終わってすぐ船に乗る。船に乗っている期間も6ヶ月乗って3ヵ月休みっていうサイクルを3〜4年繰り返したあと、その船に乗って... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
川崎汽船株式会社(“K”LINE、川汽)
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目1番1号(飯野ビルディング)
- 長所・短所の口コミ 良くも悪くも、採算は相場次第の部分が有るのは否めない。船会社の場合多くは船を既に仕込んであり、買いのコストは決まっている、それを下回る海運市... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
株式会社商船三井(MOL)
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
- 長所・短所の口コミ 定型業務が多く、オリジナリティを発揮する場がまったくなく、仕事に面白みを感じることがない。また、専門性を高めるという考え自体がないため、その... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
株式会社ウィングマリタイムサービス(Wing Maritime Service Corporation.)
- 海運業
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1
-
株式会社トライネット
- 海運業
- 東京都千代田区一ツ橋2丁目6-3
- やりがいの口コミ 三井物産の子会社ということで、グループ内の貨物量を武器にして様々な一般企業(三井物産グループ外)に営業をかけることができる。潜在顧客に対す... やりがいの口コミの続きを見る
-
日本海洋事業株式会社
- 海運業
- 神奈川県横須賀市小川町14-1 ニッセイ横須賀センタービル8F
- 出世の口コミ 新卒社員も中途社員も特に違いはなく、同じように現場、本社で働いている。待遇などは、面接で交渉できるはずなので、それによると思われる。 出世の口コミの続きを見る
-
株式会社商船三井さんふらわあ(MOL Ferry Co., Ltd.)
- 海運業
- 東京都千代田区外神田1丁目18番13号
- 出世の口コミ 管理部門の場合は親会社からの天下り出向者、転籍者により、管理職のポストは占められしまい、プロパーの自身がキャリアアップしていける可能性は低い... 出世の口コミの続きを見る
-
飯野海運株式会社(Iino Kaiun Kaisha Ltd)
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目1番1号
- やりがいの口コミ 世界を相手に仕事ができる、常に世界各国とのやりとりがある。英語力を活かせる。逆に英語ができない人間は仕事にならない。また世界が相手ということ... やりがいの口コミの続きを見る
-
東興海運
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区明石町32 明海ビル
-
働く環境の口コミ
■お局さんがいた
お茶出しに使う食器の洗い方や置き方、置く位置までちょっとでもずれていたりすると小言を言うお局がいました。
■技術者... 働く環境の口コミの続きを見る
-
一般社団法人 全日検(ANCC)
- 海運業
- 東京都港区海岸三丁目1番8号
-
長所・短所の口コミ
パワハラまがいなことがあっても上司が見てみぬふりしてます。
しっかりした上司だといんですが
クセがある上司だと辛いと思います。
営業所... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
日伸運輸株式会社(NISSIN UNYU CO.,LTD.)
- 海運業
- 兵庫県姫路市豊沢町137番地姫路センタービル9階
- 残業・休日出勤の口コミ 運送会社なので基本は残業手当はつかない会社もあるみたいですが、ここは全て付きますので優良企業ではないでしょうか。毎日家に帰れるのは運送業界で... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
日鉄物流株式会社
- 海運業
- 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
- 長所・短所の口コミ お世辞にも良いとは言えない。特に小さな事業所になるとその傾向は顕著である。使えない一般職をひたすら雇用し続けるため。総合職の使えない人間は窓... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
太平洋フェリー株式会社
- 海運業
- 愛知県名古屋市 中村区名駅1丁目2-4 名鉄バスターミナルビル 10F
-
NYK Container Line株式会社(NYK Container Line Ltd.)
- 海運業
- 東京都千代田区神田錦町1-6
-
川崎近海汽船株式会社(Kawasaki Kinkai Kisen Kaisha, Ltd)
- 海運業
- 東京都千代田区霞が関3丁目2番1号
- 働く環境の口コミ 20年以上昔の話ではあるが、当時は結婚退職が当たり前で3年勤務したら辞めるのが当然という風習があった。 働く環境の口コミの続きを見る
-
東海運株式会社(Azuma Shipping Co., Ltd)
- 海運業
- 東京都中央区晴海1丁目8番12号
-
年収・給与の口コミ
いわゆる絵に描いた様な日本企業であるので、安定志向の人にはお勧め。
独特のゆるい空気感があり、社内にピリピリしたムードは無い。
皆が楽し... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
プリンス海運
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区港島6丁目6-2 神和ビル
-
三光汽船株式会社
- 海運業
- 東京都港区芝大門2丁目9番16号
- 出世の口コミ 社長、副社長に大きな権力が集中しているのでそことそりがあうかどうかで大きく変わってくると思う。実際役員は気に入られたメンバーで固められている... 出世の口コミの続きを見る
-
神鋼物流株式会社
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2丁目2番4号
- 働く環境の口コミ 住宅補助が手厚かったと思います。配置転換の際には会社が引っ越しなどを補助してくれます。レクリエーションとして、社員が交流できる行事もありまし... 働く環境の口コミの続きを見る
-
エムエスシージャパン株式会社
- 海運業
- 東京都港区赤坂1丁目12番32号
-
やりがいの口コミ
当たり前ですが、船はデカイです。
実際に自社船が入港している様子を見ると、やりがいを感じられます。本国より、日本港はマイナーに位置付けられ... やりがいの口コミの続きを見る
-
春秋航空日本(株)
- 海運業
- 千葉県成田市公津の杜4−11−2公津の杜駅ビル2階
-
女性の働きやすさの口コミ
女性の多い職場ではあるが、男性もいるため基本的に人間関係は良い。
ただし、1つの部署がいくつものグループに分かれている為、縦割りの印象。役... 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
日本ガスライン株式会社
- 海運業
- 愛媛県松山市三番町4丁目12-7 三井住友海上松山三番町ビル6F
- 年収・給与の口コミ 報酬は悪くないが営業職に臨時賞与という臨時的なボーナスが手厚い。逆に言えば本社管理部門はよっぽどの業務功績を残さない限り高い評価は得られない... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
明海グループ株式会社(Meiji Shipping Co., Ltd)
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区明石町32番地
- 出世の口コミ ここは同族企業なので社長にはなれません。昔ながらの企業体質なので、いかに上司に気に入られるかで将来は決まります。飲みは多いのでプライベートを... 出世の口コミの続きを見る
-
JXオーシャン(株)
- 海運業
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい2−2−1横浜ランドマークタワー48F
- 残業・休日出勤の口コミ 合併前の旧JX日鉱日石シッピングはもちろん、合併後において、残業は、5~10時間程度/月でした。また、合併前と後、ともに、週休二日制でしたの... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
NYKバルク・プロジェクト株式会社
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
- 年収・給与の口コミ 仕事が出来ようが出来なかろうが給料は変わらない。ただ歳を重ねれば給料も上がっていくので楽である。親会社との差が大き過ぎる。 年収・給与の口コミの続きを見る
-
ディエスヴィ・エアーシー・ジャパン合同会社
- 海運業
- 東京都江東区福住2丁目5番4号
- 年収・給与の口コミ 35時間の残業代含めてになりますので、初めの交渉をうまくやってください。また、外資ですからどんな事をしてベースが上がるかは、全く不透明です。... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
東海汽船株式会社(TOKAI KISEN CO.,LTD.)
- 海運業
- 東京都港区海岸1丁目16番1号
- 長所・短所の口コミ 職場の人間関係もアルバイト同士は問題ありません。ただ、社員になると恒常的な泊まり込み勤務や、夏場の長時間労働のためストレスの溜まりやすい職場... 長所・短所の口コミの続きを見る
36件中 1~30件を表示
-