-
東京都×輸送用機器業界の企業 営業による労働時間の満足度ランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている東京都 輸送用機器業界の企業の、営業の評価による労働時間の満足度ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
労働時間の長さに対して社員がどれだけ満足しているかの点数です。労働時間のわりに給与は少ない、作業効率が悪いままだから残業になる、などの理由で満足度が低い傾向があります。営業には、代理店営業・パートナーセールス、内勤営業・カウンターセールス、海外営業、ルートセールス、コンサルティング営業、企画営業、法人営業、MR、プリセールス・セールスエンジニア、テレホンオペレーター、外商、アカウントエクゼクティブなどによる投稿データが含まれています。東京は、全国の人口の約1割を占め、大企業の本社が多く集まる東京。人口あたりの会社員の数が全国1位。「賃金構造基本統計調査」(2016年)によると、都内の会社に勤める会社員の平均年収605万9900円で、他県を圧倒しています。輸送用機器は、自動車やバイク、トラックなどの輸送機器のほか、船舶、航空機などを含む業界で、日本では自動車産業の規模が圧倒的。完成車メーカーのほか、グローバル展開する部品メーカーも多数。研究や開発、生産や営業の仕事があります。
労働時間の満足度などの評価の他、地域・業界・投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
評価点は営業の平均値になります。-
- 輸送用機器
- 東京都港区南青山2丁目1番1号
- 長所・短所の口コミ 人材育成についてもっと真剣に、危機感を持って取り組むべきだ。形だけの研修では何も身につかない。特にE部門における、大卒のスキルアップ方法をも... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都港区芝浦3丁目1番21号
- 退職理由の口コミ 基本的には36協定を守ろうとする姿勢は見られるが、仕事や取引先の関係で突発的に残業や休出が入るため、月末に残業管理ができなくなり毎月サービス... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都日野市日野台3丁目1番地1
- 出世の口コミ 特にこれといって出世コースはないが、同期の中で優秀な人間がトヨタ部に配属されるとの話がある。といっても役員はほぼトヨタからの転籍者のため、部... 出世の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都渋谷区渋谷3丁目6-7
- 出世の口コミ 制御開発で働かせていただいています。海外の完成車メーカーに向けてディーゼルエンジンの適合開発を行っているため、海外との折衝を積極的に行う方、... 出世の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都港区芝大門1丁目12番15号
- 働く環境の口コミ 社内恋愛は非常に多いと思われます。会社内での研修(1、2年研修及び中堅研修)が多いためその場で知り合うこともしばしばです。また、社内に部活動... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都豊島区長崎5丁目33番11号
- 年収・給与の口コミ 年俸制で実績主義と言いながら、結局上層部の人の好き嫌いで報酬が決まるのがやる気を削ぐ。仲良し組で形成され、そこに交わらない社員は出世しない、... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都港区浜松町2丁目4番1号
- 女性の働きやすさの口コミ 女性が管理職になるのは極まれです。庶務は女性の仕事という見方も深く根付いてしまっています。 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都三鷹市大沢6丁目11番25号
- 年収・給与の口コミ 年収は一般平均より多く、30歳で約550万位だと思います。この年収には残業代(月30時間以上)等の各種手当込みです。評価についても、上司はき... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル
- 出世の口コミ 日立製作所出向者が幹部層を固めているため、出世は難しい。技術系の場合、出世したければ海外駐在が必須になる。発展途上国での過酷な環境での勤務に... 出世の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都港区芝5−36−7三田ベルジュビル18F
- 長所・短所の口コミ 書類作成が多く、会議もたくさんある状況。まぁまぁの規模の会社であるため、ある程度は仕方ないが、やはり決断のスピードを早めていかないと、中小企... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都渋谷区恵比寿1丁目20番8号
- 出世の口コミ 若くてもやる気があれば仕事をどんどん任せてもらえるので実績は出しやすいため、磁力があれば課長までは地味にコツコツ努力する人でも昇格できますが... 出世の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都中央区日本橋室町1丁目13番7号PMO日本橋室町5F
- 働く環境の口コミ 残業時間が月15時間と決まっていて、それをこえる場合は申請するようになっている。本社のオフィスは壁がなく、使う机も決まっておらず、平等に誰が... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都港区芝大門2丁目2番1号ACN芝大門ビルディング7階
- 残業・休日出勤の口コミ 残業や休日出勤を強制される空気はなかった。ただやり切らなければいけない仕事を残すと日程に乗ってこないので、帰りたい日は相当にスピードを上げて... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都千代田区鍛冶町1丁目8-3 神田91ビル3F
-
やりがいの口コミ
法人営業はかなりやりがいがある仕事である。
顧客が大手企業なので、数字も大きくやりがいを感じられる。
案件もたくさんあり、様々人とコンタ... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都中央区日本橋人形町1丁目17番4号
-
残業・休日出勤の口コミ
残業は週平均10時間~程度。
休日出勤は殆どないですが、逆に言えば、休みがとれること以外は大変です。
頑張るしかないです 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都品川区大崎1丁目2番2号
- 出世の口コミ トップの方針に従って行動すること。トップの方針は失敗を恐れずにチャレンジすること。実際には成果が上がらなくてもチャレンジする姿勢を示すことが... 出世の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都三鷹市大沢三丁目9番6号
- 長所・短所の口コミ 若い人は片手人数以下で、高齢な方が9割占めている状況。その為高齢な男性陣と女性陣感で派閥があり、また高齢女性は若い女性と上手くやっていく事が... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都新宿区西新宿1丁目26番2号
- 働く環境の口コミ 福利厚生はホンダ健保なので、十分ではないでしょうか・・・有給も100%取得可能です。申請すれば休めます。(ただし、年度末になると駆け込み取得... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都品川区東五反田2丁目14-18 新倉本社ビル
-
- 輸送用機器
- 東京都板橋区小豆沢3丁目5番4号
-
ライバル企業の口コミ
国内船外機業界のランキングは
ヤマハを筆頭として5社でなっている。
トーハツは最下位であり、商品を安売りしてもシェアが取れない状況に陥っ... ライバル企業の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都町田市南成瀬4丁目21番地1
- 長所・短所の口コミ 様々な部門が集まって何度も会議を行い、意見を出し合い活動方針を決定しても、所謂鶴の一声で一瞬で方針が覆ってしまう。各アプローチで深堀りし何度... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都大田区大森西5-28-6
- 年収・給与の口コミ 査定は会社側から提示される項目から選択するといったような内容。実際の仕事内容とはアンマッチであり、暇な人しか点数upができない。忙しい人は日... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都千代田区外神田6丁目13番11号
- 年収・給与の口コミ 給与の伸び率が全然低い。役職についても、係長クラスや課長クラスまでではなく、部長クラスにならないと全く意味が無い。役員クラスになれば十分であ... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都渋谷区代々木3丁目25番3号
-
残業・休日出勤の口コミ
遅くまで残っている社員は多かったが、基本残業代は支給された。
部署によっては休日出勤もあったが、基本的には無く、プライベートとのバランスは... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都青梅市末広町1丁目3番1号
-
ライバル企業の口コミ
規模。一つの部品だけで勝負しなければいけないのは、正直辛い。
技術の転用や、他社との共同開発などを通して新しい分野に踏み込むことが会社存続... ライバル企業の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都大田区大森北1丁目6番8号
-
残業・休日出勤の口コミ
残業多すぎる、休日出勤しても代休なし、報酬なし。
毎日のように残業するが残業代はほとんどでない。
年間休日にすると100日以下になる。
... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
26件中 1~26件を表示
-