-
東京都×輸送用機器業界の企業 営業による給与の満足度ランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている東京都 輸送用機器業界の企業の、営業の評価による給与の満足度ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
給与の額に対して社員がどれだけ満足しているかの点数です。多ければ多いほどいいと思ってしまいがちですが、ストレス度や労働時間がからむので、必ずしもそうなりません。営業には、代理店営業・パートナーセールス、内勤営業・カウンターセールス、海外営業、ルートセールス、コンサルティング営業、企画営業、法人営業、MR、プリセールス・セールスエンジニア、テレホンオペレーター、外商、アカウントエクゼクティブなどによる投稿データが含まれています。東京は、全国の人口の約1割を占め、大企業の本社が多く集まる東京。人口あたりの会社員の数が全国1位。「賃金構造基本統計調査」(2016年)によると、都内の会社に勤める会社員の平均年収605万9900円で、他県を圧倒しています。輸送用機器は、自動車やバイク、トラックなどの輸送機器のほか、船舶、航空機などを含む業界で、日本では自動車産業の規模が圧倒的。完成車メーカーのほか、グローバル展開する部品メーカーも多数。研究や開発、生産や営業の仕事があります。
給与の満足度などの評価の他、地域・業界・投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
評価点は営業の平均値になります。-
- 輸送用機器
- 東京都港区南青山2丁目1番1号
- ライバル企業の口コミ 圧倒的な販売力の違いによる収益性の違い。ホンダは2輪が底力となっているが4輪のパワーの違いが大きく、トヨタはそこらの地銀では敵わない金融事業... ライバル企業の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都港区芝浦3丁目1番21号
- 働く環境の口コミ 各種制度が完備されているが、仕事量が多すぎて休みを取ると誰かがその分働かなければならないので、申し訳ない気分になることがストレスに感じる。 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都日野市日野台3丁目1番地1
- 女性の働きやすさの口コミ 男女関係なく活躍出来る環境だと思う。育休や時短勤務を取得し活躍している方も多くいる。育休や時短勤務がキャリアにマイナスな影響を与える事はまず... 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都渋谷区渋谷3丁目6-7
- 残業・休日出勤の口コミ 決算時期は残業や休日出勤は避けられませんが、それ以外の時期はほとんど時間外勤務はありませんでした。全社的にも長時間残業が常態化している部署は... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル
- 残業・休日出勤の口コミ 繁忙期を除いて、残業は殆どない。休日出勤はない。プライベートと仕事のバランスも良いと感じた。世間で残業について最近話題になる前から、先んじで... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都江東区豊洲3丁目1番1号
- ライバル企業の口コミ 規模、品質全てにおいて劣っている。負けて当たり前の文化があり、2番手を甘んじて受け入れている感が否めない。そのような姿勢では永遠に勝てる見込... ライバル企業の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都港区芝5−36−7三田ベルジュビル18F
-
長所・短所の口コミ
仕事の分担に関しては全く平準化されていないと感じています。
仕事が出来る人に仕事が集中するような文化が根付いており、特定の社員がいつも忙し... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都渋谷区代々木3丁目25番3号
- 長所・短所の口コミ 未経験可ということで入社しても、簡単な研修(?)テキストを読む程度を半日行い、そのあと配属部署に配属されそのままラインにいれられてしまいます... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都新宿区西新宿一丁目26番2号新宿野村ビル
-
働く環境の口コミ
福利厚生に関しては、業界トップクラスである。
基本的に、本田技研工業の仕組みをそのまま取り入れた形となっており、有給取得は100パーセント... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都中央区日本橋人形町1丁目17番4号
-
年収・給与の口コミ
業務内容としては適正か、やや少ないくらい。
ボーナスはしっかりでます。決算賞与もでます。
逆にいえば、それくらいしかプラス要素はないで 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都渋谷区恵比寿1丁目20番8号
-
やりがいの口コミ
若いうちから、驚くほど重要な仕事を任されます。部署によっては20代で億単位のお金を動かす方もいます。
比較的自由な社風で自己の考えが具現化... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都中央区日本橋室町1丁目13番7号PMO日本橋室町5F
- やりがいの口コミ はっきり言うと面白みは全くと言っていいほど無かった、高校を卒業してから正社員として入社したが、毎日同じルーティーンワークで同じ事の繰り返し、... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都中央区築地5丁目6番4号
- 出世の口コミ 中途社員はほとんどいない。稀に入ってくるが、特段のハンデはないと感じる。むしろ期待されているようにも感じる。スキルは高い人が入ってくる印象も... 出世の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都千代田区外神田6丁目13番11号
- 長所・短所の口コミ 内燃機関関連の製品を開発しているが、EV関連に関してはいまだに模索中で出遅れている感を強く感じる。技術者としてはEV関連を推し進めたいと思っ... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都港区芝大門2丁目2番1号ACN芝大門ビルディング7階
- 働く環境の口コミ 福利厚生は、大企業並に良いと思う。有給休暇も比較的に取りやすく、プライベートは結婚充実していると思う。ただ、部署や上司によっては、休みにくく... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都豊島区長崎5丁目33番11号
- 年収・給与の口コミ 年俸制で実績主義と言いながら、結局上層部の人の好き嫌いで報酬が決まるのがやる気を削ぐ。仲良し組で形成され、そこに交わらない社員は出世しない、... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都三鷹市大沢6丁目11番25号
-
やりがいの口コミ
仕事の面白みはたくさんあった。飛行機好きにはたまらない会社だと思う。
現場はキツイと思うが、自分はPC関係だったので肉体的には楽だった。
... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都町田市南成瀬4丁目21番地1
- 残業・休日出勤の口コミ 自動車業界の通例で、休祝日のほとんどが出勤日であった。これは製造サイクルの効率化には至極当然の事だが、他業種から来た身としては、慣れる事はな... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都品川区大崎1丁目2番2号
- 働く環境の口コミ 福利厚生は手厚い。が、住居に関していえば、寮社宅への入居が前提であり、家賃補助といった大多数の社員が求めている福利厚生には至っていない。しか... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都千代田区鍛冶町1丁目8-3 神田91ビル3F
-
ライバル企業の口コミ
開発力の差が顕著に感じることがある。
当社は基本的にコピーすることが多い。
開発するにしても人が足りない状態が続いており、マンパワーが足... ライバル企業の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都三鷹市大沢三丁目9番6号
-
出世の口コミ
若い人に色々な業務をチャレンジさせてあげたいという気持ちは感じられるが、上司次第であると思われる。
良い上司の元の部下はなかなか辞めない(... 出世の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都板橋区小豆沢3丁目5番4号
-
ライバル企業の口コミ
国内船外機業界のランキングは
ヤマハを筆頭として5社でなっている。
トーハツは最下位であり、商品を安売りしてもシェアが取れない状況に陥っ... ライバル企業の口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都品川区東五反田2丁目14-18 新倉本社ビル
-
- 輸送用機器
- 東京都青梅市末広町1丁目3番1号
- 転職後のギャップの口コミ 仕事の作業の説明があまりにも少なく、勝手に私利私欲のために仕事速くさらて大変だったり、実力しか見なかったり、ちょっとした事ですぐ怒ったり怒鳴... 転職後のギャップの口コミの続きを見る
-
- 輸送用機器
- 東京都大田区大森西5-28-6
-
退職理由の口コミ
退職済み。
仕事が残っていても残業はほぼ許可されず、仕方なくサービス残業を行っている部署が殆ど。
賞与、昇給の査定もいまいち不明確で昇級... 退職理由の口コミの続きを見る
25件中 1~25件を表示
-