-
海運業界の企業 20代による労働時間の満足度ランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている海運業界の企業の、20代の評価による労働時間の満足度ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
労働時間の長さに対して社員がどれだけ満足しているかの点数です。労働時間のわりに給与は少ない、作業効率が悪いままだから残業になる、などの理由で満足度が低い傾向があります。20歳から29歳までの投稿データです。自分の能力、得意分野、志向性などを模索する20代。下積み期間なので、失敗してもやり直しが容易なのが特徴です。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
ここから地域で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
評価点は20代の平均値になります。-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
- 長所・短所の口コミ 考え方が官僚的な方が多い。きっちりしていてシステムとして安心できるという場面もあるが、何をやるにせよ形式に囚われがち。それに伴って無駄な作業... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門2丁目9番16号
- 出世の口コミ 社長、副社長に大きな権力が集中しているのでそことそりがあうかどうかで大きく変わってくると思う。実際役員は気に入られたメンバーで固められている... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル
-
やりがいの口コミ
OIL TANKER(白船・黒船問わず)また、LNG船にも乗船できる。
主に新日本石油関係の荷物を運んでいる。
在来船(手動バルブ使用)... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
- 残業・休日出勤の口コミ 部署によって残業時間の差が大きい。休日出勤はよっぽどのことがない限り無い。しかし、陸送部門や海運部門は休日も関係なく突発の電話がかかってくる... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区海岸通8番
- 年収・給与の口コミ コンテナ部門・バルカー部門が会社利益の9割しめるなか、リーマンショック以降の市況低迷の影響で低水準推移されている。一部上場企業のなかでは中下... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
-
年収・給与の口コミ
収入に関しては
現在の賞与水準を前提にすれば
満足のいく水準。
一方、賞与は業績により大きく上下するので
今後、収入が満足のいく水準... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市西区安治川2丁目2番5号
- 働く環境の口コミ 福利厚生はかなり良く独身の場合は会社の寮に(家賃はタダ、水道、光熱費も会社持ち)で結婚している場合は10万円まで家賃補助がでる。基本的に給料... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1
-
- 海運業
- 福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目14番1号
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2丁目2番4号
- やりがいの口コミ 仕事は、国際的な貿易知識が身につくという面で、やりがいがありました。専門的で特殊な世界だと思いますが、世界とつながり、世界の情勢にも敏感にな... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝3丁目4-15東京カルビルディング
- 退職理由の口コミ 会社倒産のため。2010年以降業績は不振だったが、ついにキャッシュが回らなくなり、2016年5月に銀行の管理下に入り会社を再建することになっ... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市西区阿波座1丁目4番4号野村不動産四ツ橋ビル10階
-
年収・給与の口コミ
査定制度はあるけど、本社で改ざんされているらしい。なので、あまり意味がない。
事業所勤務だが、現場も事務も何も知らない所長が査定するから、... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 北海道小樽市築港7番2号
- 退職理由の口コミ 全国転勤がある為。特に営業職は管理職に上がるタイミングで港の支店に転勤することが多い。また船の入出港が早朝・深夜であり、トラブル発生時は社内... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区勝どき1丁目13番6号
- 残業・休日出勤の口コミ 部署によってかなり差がある。月10時間も残業しない部署もあれば、休日出勤も当たり前、繁忙期にもよるが月100時間を超える部署もある。平社員よ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区三田1丁目4番28号
-
働く環境の口コミ
社内恋愛で結婚している人は割と多い(特に部長課長クラス、昔は女性は辞めているケースが多かったよう)。
不倫などの話は聞かないので、みんな真... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区東町123番地の1
- 長所・短所の口コミ 管理職の能力が低いうえにヤル気もない方がほとんどです。中には熱い方もいますが、割合は低いです。そういった方々の下につくと、自分の仕事が増え残... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 茨城県鹿嶋市大字光3番地
- 年収・給与の口コミ 基本給は平均よりやや良いぐらい。福利厚生が充実しており、これら含めて考えると非常に満足している。ボーナスは年2回支給されていふ。 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目2番2号
- やりがいの口コミ 顧客と信頼関係を構築する事はこの仕事の面白みだと思います。私は名古屋以西を担当していましたが、料金面や時間については厳しく要求されましたが、... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 鹿児島県鹿児島市本港新町5
- 転職後のギャップの口コミ 年収が低すぎるのでほとんどの方が実家暮らしです。不景気の時はボーナスや昇給がないのはわかりますが乗組員は必ずあります。格差を感じることはある... 転職後のギャップの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい2−2−1横浜ランドマークタワー48F
- 年収・給与の口コミ 給料は船会社にしては安いです。また査定制度というものも機能しておらず年功序列です。頑張ろうが頑張らなかろうが給料は変わらないので、毎日ルーテ... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3-2 郵船ビルディング
- 働く環境の口コミ よくも悪くもアットホームであり、小さな会社なので人づきあいは密。ボート大会、運動会、ソフトボール大会、バレーボール大会、社員旅行、スキー旅行... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区磯辺通2丁目2番10号
-
退職理由の口コミ
仕事が辛くてやめてしまいました。
やめた理由としては、上司からのさまざまな指示に対して、きっちり対応できなかったからです。
また、仕... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸1丁目16番1号
- 年収・給与の口コミ 伊豆諸島航路を担う東海汽船の子会社の東海マリンサービスですが、アルバイトとして働くには、とてもいい労働環境です。時給も悪くないですし、年二回... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸三丁目1番8号
- 年収・給与の口コミ 年功序列で金額は少ないが給与は毎年上がっていく。しかし、基本給が安い為、残業代がないと暮らしていけない。現場勤務の人はかなりの残業があるので... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 静岡県静岡市清水区入船町11-1
-
やりがいの口コミ
整備士として、働いているが、成長中の会社である為、自分たちで変えてやるんだという意識が強い。
ただし、また部品の品質があまり良くなくかなり... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸3丁目19番2号
-
- 海運業
- 北海道紋別市海洋公園1番地
-
- 海運業
- 東京都中央区晴海1丁目8番12号
-
年収・給与の口コミ
いわゆる絵に描いた様な日本企業であるので、安定志向の人にはお勧め。
独特のゆるい空気感があり、社内にピリピリしたムードは無い。
皆が楽し... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市大正区小林西1丁目25番13号
- 働く環境の口コミ 社内環境も営業所と本社ではかなり違います。営業所ではメリハリを決めて業務を行っているので一貫性はある。本社は少ない仕事を5時まで引き延ばすよ... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区霞が関3丁目2番1号
- 働く環境の口コミ 20年以上昔の話ではあるが、当時は結婚退職が当たり前で3年勤務したら辞めるのが当然という風習があった。 働く環境の口コミの続きを見る
36件中 1~30件を表示
-