-
海運業界の企業 20代による休日の満足度ランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている海運業界の企業の、20代の評価による休日の満足度ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
休日が多い、あるいは休日にちゃんと休める場合は満足度が高く、そうでない場合は低い点数になっています。120日が目安化している年間休日日数や休日出勤の多さが点数に反映されています。応募時や入社時にはチェックしておきたい情報です。20歳から29歳までの投稿データです。自分の能力、得意分野、志向性などを模索する20代。下積み期間なので、失敗してもやり直しが容易なのが特徴です。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
ここから地域で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
評価点は20代の平均値になります。-
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
- やりがいの口コミ 自分次第で、何でも可能。周りを上手に説得する事が大事。部下の納得感も重要。 やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
- 働く環境の口コミ 1年に1回ボート大会があり、基本的には社長以下全員が参加します。それには社員だけではなく派遣社員も、またその家族たちも参加できる社の中でも一... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区東町123番地の1
- 長所・短所の口コミ 労働環境は悪化の一途にある。正社員の穴埋めを派遣社員やアルバイトで補っているため、残った正社員への負担が凄まじく離職スパイラルになっている。... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 北海道小樽市築港7番2号
- 出世の口コミ 中途採用は行なっていない。 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門2丁目9番16号
- 長所・短所の口コミ 50歳以上の社員が圧倒的に多く、社員の年代の比率が偏る。必然的に若手の意見が反映されにくくなってしまう。今時これだけ年配の方を大切にする職場... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 茨城県鹿嶋市大字光3番地
- 働く環境の口コミ 産休は取りやすいと思われる。実際何人もの女性社員が取得している。産休後には復帰する社員が多く、出産・育児が発生する中での労働環境は良いと思う... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区海岸通8番
-
出世の口コミ
航海士に出世というものはあまりありません。
あえて言うなら一定以上の乗船期間を過ごしたのち
二級、一級航海士の筆記試験を受けて合格すれば... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
-
転職後のギャップの口コミ
事務仕事よりも電話対応がほとどであったこと
アナログ環境であるためチャットやメールよりもFAXや電話でのやりとりが多かっ 転職後のギャップの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目14番1号
-
- 海運業
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1
-
- 海運業
- 東京都港区三田1丁目4番28号
- 働く環境の口コミ 一般職では産休取得後復帰して働いている人はたくさんいる。時短も適用でき早く帰れるため、育児との両立は問題なく行える。周りのサポートも受けられ... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市西区阿波座1丁目4番4号野村不動産四ツ橋ビル10階
-
やりがいの口コミ
管理職になってからつくづく思うのは、平社員に戻してほしい事。
使い捨てのように働かされて、給料は課長代理より下。
まさに名ばかり管理職の... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区勝どき1丁目13番6号
- 残業・休日出勤の口コミ 部署によってかなり差がある。月10時間も残業しない部署もあれば、休日出勤も当たり前、繁忙期にもよるが月100時間を超える部署もある。平社員よ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市西区安治川2丁目2番5号
- 働く環境の口コミ 福利厚生はかなり良く独身の場合は会社の寮に(家賃はタダ、水道、光熱費も会社持ち)で結婚している場合は10万円まで家賃補助がでる。基本的に給料... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝3丁目4-15東京カルビルディング
- 長所・短所の口コミ 韓国人の韓国人による韓国人のための会社である。通常時は問題はないが、大きなトラブルになり個人で解決できないと支店に駐在している本社スタッフに... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 和歌山県海南市下津町 下津3062
-
長所・短所の口コミ
元請けの大手石油会社からの仕事のみをしている会社に思えた。
業界再編や業界の縮小傾向の煽りを受けて今後ますます業務は縮小傾向にあると思える... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2丁目2番4号
-
ライバル企業の口コミ
同業他社としては、日鐵物流・JEF物流・住金物流などが挙げられるが物流に関しては各社のライバル意識はうすいように感じる。
親会社の鉄鋼業界... ライバル企業の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 広島県広島市南区出島2丁目22番37号
- 残業・休日出勤の口コミ まず土日祝日の概念は無いと思ってください。部署によるが休日出勤は当たり前です。基本的に担当する船のスケジュールに合わせて働く必要があるのでプ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル
-
出世の口コミ
とりあえず、航海・機関問わず3級免状を取得すること。
あとは、船長にさえ気に入られたら周りがどれだけ騒ごうが部員から職員になれると思う。
... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目2番2号
- やりがいの口コミ 顧客と信頼関係を構築する事はこの仕事の面白みだと思います。私は名古屋以西を担当していましたが、料金面や時間については厳しく要求されましたが、... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい2−2−1横浜ランドマークタワー48F
- 長所・短所の口コミ とにかく飲みが多いです。海運業界特有の部分はありますが、ほぼ毎日に近いくらいで飲みに連れまわされるので、プライベートはほぼありません。また合... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区磯辺通2丁目2番10号
-
退職理由の口コミ
仕事が辛くてやめてしまいました。
やめた理由としては、上司からのさまざまな指示に対して、きっちり対応できなかったからです。
また、仕... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸1丁目16番1号
- 年収・給与の口コミ 伊豆諸島航路を担う東海汽船の子会社の東海マリンサービスですが、アルバイトとして働くには、とてもいい労働環境です。時給も悪くないですし、年二回... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 静岡県静岡市清水区入船町11-1
-
やりがいの口コミ
整備士として、働いているが、成長中の会社である為、自分たちで変えてやるんだという意識が強い。
ただし、また部品の品質があまり良くなくかなり... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸3丁目19番2号
-
- 海運業
- 北海道紋別市海洋公園1番地
-
- 海運業
- 東京都千代田区霞が関3丁目2番1号
- 働く環境の口コミ 20年以上昔の話ではあるが、当時は結婚退職が当たり前で3年勤務したら辞めるのが当然という風習があった。 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市大正区小林西1丁目25番13号
- 働く環境の口コミ 若手・中堅とベテラン社員では雰囲気が異なる。本社は基本的に静かで一言、雰囲気を和らげるためにで会話をしても冷たい視線を感じ、居心地が良くなく... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3-2 郵船ビルディング
- 働く環境の口コミ NYKグループ企業として、親会社が所有するグラウンドやテニスコート、体育館、保養所、社員食堂などの充実した施設が利用可能だったのはとてもよか... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門1丁目9番9号
- 残業・休日出勤の口コミ 現場店の配属となった場合は、気象条件などによる急な配船変更が発生、人数にも余裕があるわけでは無いため、前もって予定を立てていても予定を潰して... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
35件中 1~30件を表示
-