-
東京都×陸運業界の企業 技術によるストレス度の低さランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている東京都 陸運業界の企業の、技術の評価によるストレス度の低さランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
仕事や職場で感じるストレスが弱ければ点数は高く、ストレスが強ければ点数は低くなります。営業だったら売上のプレッシャー、システム開発だったら炎上プロジェクトの負担、事務系だったら上司の性格…などストレスの原因はさまざま。技術には、プロジェクトマネージャー、システムエンジニア、ネットワークエンジニア、プログラマ、社内SEなどのソフトウェア技術者と、回路設計、機械設計、制御設計、生産管理、フィールドエンジニアなどのハードウェア技術者と、建築・土木・プラント設計、施工管理などの建設・建築系技術者などによる投稿データが含まれます。東京は、全国の人口の約1割を占め、大企業の本社が多く集まる東京。人口あたりの会社員の数が全国1位。「賃金構造基本統計調査」(2016年)によると、都内の会社に勤める会社員の平均年収605万9900円で、他県を圧倒しています。陸運業は、鉄道会社のほか、郵便会社、宅配便会社、路線トラック会社、企業物流の一括受託(3PL)会社、タクシー会社などを含みます。運転士・ドライバーのほか、法人営業の事務職や物流・配送管理などの仕事があります。
ストレス度の低さなどの評価の他、地域・業界・投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
評価点は技術の平均値になります。-
- 陸運業
- 東京都渋谷区代々木2丁目2番2号
- 残業・休日出勤の口コミ 現場仕事の中では基本的に残業はなく、シフト制の勤務になっており定時で帰ることができる。休日出勤は基本的に発生はしないが事故やトラブルが発生し... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都千代田区大手町2丁目3番1号
-
出世の口コミ
基本的に仕事は出来なくても、何ならしなくとも英語が話せて、CEOに気に入られさえすれば、簡単に出世や昇給が可能となる。
まず社会人として、... 出世の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都台東区東上野3丁目19番6号
-
残業・休日出勤の口コミ
駅のことしか分かりませんが平均残業時間は月20〜30時間くらいだと思います。
日勤の日に残業が付くことは稀で残日や休日出勤で残業時間が増え... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都江東区枝川2丁目8番7号
-
出世の口コミ
基本的に出世はなく、上司が退職するとすぐ中途社員を投入する形態。1年で3人ぐらいの管理職が入れ替わる。
工場としての出世はほとんどないが、... 出世の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都墨田区太平4-1-3 オリナスタワー
- 長所・短所の口コミ 「憤る」ほどではないが、物流の仕事は事務方・若しくは管理職が現場あがりでない場合、仕事量的にも質的にも適正配分が出来ない(ことが多い⇒不公平... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都千代田区神田和泉町2番地
- 女性の働きやすさの口コミ 私の知っている社員の方で、産前産後の育児休暇を2回取得されている方がいます。また、育児休暇に加えて時短勤務をして子どもの送り迎えをしています... 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都渋谷区代々木2丁目28番12号
- 働く環境の口コミ グループ会社の施設等の割引があるが微々たるものなので、あってもなくてもどちらでもよい。カフェテリアプランもあるが、申請するのがめんどくさいの... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都台東区台東1丁目5番1号
-
長所・短所の口コミ
需要の増大を前提とした大量消費大量生産型のビジネスモデルを堅持しようとしており、時代とのアンマッチが否めない。
大量の社員が少ない利益を分... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都中央区明石町6番17号
- 働く環境の口コミ 道路交通法遵守:運送車両法遵守は運送業界では何10年も前から有名ですね。事務方と現場が噛み合わないのも特徴です、ですのでイベント等があっても... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都江東区辰巳3丁目18-11
- 長所・短所の口コミ 自社で扱う商品を、社割で購入でき大変お得です。バッグや財布はビジネスでも使えるので大変重宝しました。日本ではあまり流通していないマイナーなラ... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都墨田区押上1丁目1番2号
-
出世の口コミ
ある程度までは試験制度がありますが、基本的には年功序列の傾向が強いです。
子会社に入社し、2回から3回ほどの試験を通過後入社10年ほどで鉄... 出世の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都渋谷区神宮前1丁目5番8号
- 働く環境の口コミ 管理職になると、カタカナの略称をもらえ、メールや社内便は敬称を除いた略称でよい。日立グループはこのルールが多いらしいです。例 山田所長→(ヤ... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都中央区八重洲2丁目7-2 八重洲三井ビルディング9F
- 働く環境の口コミ 社風は保守的であまり革新的なことはありません。施設をメンテナンスして維持していくことが基本的な仕事になります。 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都中央区八丁堀1丁目9-7 海事ビル
- 残業・休日出勤の口コミ 仕事柄、船舶のスケジュールによって左右されることがあるので早朝深夜休日関係なく仕事が入る場合がある。また全体的に人手不足なため振替休日は希望... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都中央区銀座2丁目16番10号
-
長所・短所の口コミ
朝の4時~夜中の0時まで、働かされた時は、どこかのベンチャー企業かと勘違いさせられるほどでした。東証一部上場企業ですが、
守られているのは... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都渋谷区南平台町5番6号
- 働く環境の口コミ ううううん、一番期待していた項目なのですが、こいつも良くも悪くもないと言った感じです。世間一般でいわれているほどまったりでもないけど、リゾー... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都新宿区新宿3丁目1番24号
- 女性の働きやすさの口コミ 女性も能力次第で子会社の社長になっています。 電鉄本社系統では女性の課長もいます。ただし社員全体の男女比が圧倒的に男性が多いので、数的には少... 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都品川区東品川1丁目37番8号
- 長所・短所の口コミ ひたすら電話を取り続ける。自動着信な為、お茶を飲む時間すらない。着信拒否ボタンを押すことは出来るが、その時間もカウントされている。トイレの時... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都江東区青海1丁目2番1号
-
- 陸運業
- 東京都豊島区南池袋1丁目16番15号
- 長所・短所の口コミ 会長の不祥事により、上場廃止してしまい、世間的な信頼をなくしたと思う。会長様様と教育されていたので、会長を祭り上げることが当たり前に感じてい... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都大田区羽田空港3丁目6-8 日本航空第一テクニカルセンター
- 年収・給与の口コミ 会社自体が今存続をかけて経営に苦しんでいる時期でもあり、多くを望むべくもありませんが、世間一般の水準から比べたら、少し安いぐらいだと思います... 年収・給与の口コミの続きを見る
21件中 1~21件を表示
-